井上太郎氏は今日も嘘をついています。
2014y03m27d_141637379

スポンサードリンク

井上太郎氏は中韓がロシアの行動にだんまりを決め込んでいると言っています。おそらくですが、他に「韓国だんまり」という情報が見当たらなかったので、情報ソースはこれではないかと思います(ZAKZAK参照)。夕刊フジが運営するサイトで、よく眉唾物の記事を載せているところです。「大国に媚びる」なんて見出しから、新聞と言うよりゴシップ誌的な雰囲気を感じさせる記事ですね。

で、やはり「だんまり」というのは誤り。ZAKZAKの記事でも「形ばかり」としているものの「抗議声明を発表」とは書かれていますし、調べてみるとやはり抗議声明は出していますね(朝鮮日報参照)。

2014y03m27d_142212048

この朝鮮日報の記事にもある通り、制裁には慎重ですが、反対声明は出しています。井上太郎の言う「だんまり」や「ロシアの侵略には言及しない」とか言うのは、井上太郎が何にも調べていない無知だということがよくわかりますね。ZAKZAKの記事の見出しだけで思い込みをしたのかもしれませんね。

また、ロシアの行動に直接関係ない韓国が何か行動を起こす義務もありませんよね。井上太郎は韓国や中国のことならなんでも批判したがりますが、じゃあ、井上太郎が大好きな台湾が何か行動を起こしましたか? 今台湾は混乱状態何でそんな余裕ないかもしれませんが、タイでもベトナムでもどこでもいいですが、日米EU以外に制裁などに踏み込んだ国がありますか?

より詳しくいえば、井上太郎のツイートの翌日、3月27日にロシアによるクリミア併合を認めない国連決議が採決されました(Wikipedia参照)。結果は賛成100、反対11、棄権58、欠席24

日本や欧米諸国はもちろん賛成。韓国も賛成で、中国は棄権しました。

棄権・反対・欠席が合計で93ヵ国もあったのですが、中国韓国以外の91ヵ国については井上太郎はだんまりです。

クリミア併合に反対声明を出していても、それは無視して「だんまり」と非難し、他の国と変わらないことをしていても、中国韓国だと「厚顔無恥」「唯我独尊のアホ」「矛盾」などと非難するのが井上太郎。厚顔無恥で唯我独尊で矛盾ばかりしているのが、愛国カルトの人気者、井上太郎君です。

==愛国カルトに騙されないための今日の心得==
・情報ソースを示さない人を信じてはいけない。

・厚顔無恥で唯我独尊のアホで矛盾発言ばかりしている
 井上太郎を信じてはいけない。

===================================


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング