悪い奴をすぐに「在日認定」するというのは、愛国カルトの大きな特徴の一つです。というか、そういうことをするのを愛国カルトとここでは呼んでいますし、世間では「ネトウヨ」と呼ぶのだと思います。

今回はその在日認定を詳しく見てみましょう。
スポンサードリンク

先日浦和レッズの試合で、「Japanese Only」という横断幕が掲げられました。それでやはり在日認定する奴らがゴロゴロいました。

2014y03m31d_223448930
2014y03m31d_235951315
2014y03m31d_222806975
2014y04m01d_000300925
2014y03m31d_225808321
2014y03m31d_2257098272014y04m01d_000502941
2014y04m01d_000946388
やっぱり在日の自作自演」「予感的中」なんて言ってる人までいますが、いったいどこのどういう情報を見て「予感的中」なんて言っているんでしょうね。脳内新聞でも読んだのだとしか思えません。

どうも、彼らは自分の脳内にある「日本人」のイメージに当てはまらず、「在日韓国人」のイメージに当てはまれば在日認定して、それを確定事項だと考えてしまうようです。そんなのは、納豆を食べてるだけで日本人、キムチを食べてるだけで韓国人と決めつけるぐらいバカバカしいことです。

報道された犯人の実際の動機は、ゴール裏の応援に外国人が来ると統制が取れなくなるからというものでした。

「ゴール裏は聖地、自分たちでやっていきたい。他の人達は入ってきてほしくないという意図があった。最近は海外のお客さんも来て統制が取れなくなる、という話を聞いている」渕田社長
参考サイト

「Japanese Only」と掲げて、「自分たち」と言っているのだから、この横断幕を掲げたのは日本人としか理解しようがありません。

ところが愛国カルトの皆さんは、何の根拠もなくこれを「在日の自作自演」と言うのです。

もし日本や日本人を貶めたいという意図があるなら、こんな方法ではなくもっと直接的な方法を取れるはずです。話題になるかどうかも分からないのに、単にすぐ取り払われて終わるかもしれないのに、わざわざJapanese Onlyなどという横断幕をサッカースタジアムに掲げて「日本人は差別主義だ」なんて思ってもらおうなんて、誰がこんな遠回しで不確実な方法を取るでしょうか

しかし、愛国カルトの皆さんにはそのような論理的な話は通じず、韓国や在日など何にも関係ないこの事件に無理やり在日を当てはめて妄想するのです。

こちらの方なんて、既に横断幕を掲げた人たちが動機も話し、処分された後で、それでも在韓国人犯人説を謳い、その主張が実に愛国カルトらしい。
gashun
「しかし案外偽装日本人ではな(い)だろうか?」
「コリアンは悪いことをするときは日本人に変身する悪い癖があるから」

悪いことをコリアンのせいにしている奴が、何を言っているのだ!

韓国人は悪いことを日本人のせいにする癖があるから、悪いことをしているのは韓国人だ」というとんでもない理屈。
罪を日本人に着せる韓国人を批判しながら、自分は罪を韓国人に着せ、そのことに気が付いてもいない。まさにネトウヨの思考回路です。

こちらの「韓国ネタ」という嫌韓サイトでは、

「自作自演もいい加減にしろ!」

どう考えても糞在日どもの工作ですね」


などと口汚く罵っています。

こいつに言ってやりたいですね。在日認定もいい加減にしろと。自分がやっていることが、Japanese Only と同レベルの差別行為で、日本人として恥ずべき行為だと気が付いていないのです。

さらにこのサイトでは

「純粋な日本人、しかもレッズを愛するサポーターがこんな真似をするわけがありません。」

と言っていますし、愛国太郎なる人物のツイートも、貴方は日本人がこんなことをすると思ってんの?などと言っています。
2014y03m31d_222947259
この件とは違い、『アンネの日記』に関してのツイートでのことですが、例の井上太郎君が「日本民族に差別はない」などとも言っています。
2014y03m31d_233842710
日本人にもいいやつも悪い奴も、差別に反対する奴も差別をする奴もいます。ところが在日認定大好きなネトウヨ諸君は、「日本人は正しい」という無条件の思い込みがあり、「日本人が差別するはずがない。だから犯人は韓国人だ」という差別を行うのです。「日本人に差別はない」なんていうのが幻想であることは、差別意識にまみれた彼らの自身が、その存在を以て証明していますね。自分自身に当てはまる言葉で相手を罵倒するのも、ネトウヨの特徴です。

彼らは韓国人や中国人に対して自分たちが行っている差別を差別とは思っていません。証拠なしに「犯人は○○人だ」などと言ってしまうのは偏見とか差別とか言われるものに他ならないのに、彼らはその自覚がないから、自分のことを棚に上げて「日本民族に差別はない」などと平気で言えるのです。

世界中どこにだって差別問題は存在します。日本にも韓国にもアメリカにも世界中に。「日本人は差別をしない」などと言ってしまうのは、無知か、差別を差別と認識していないだけのバカかのどっちかです。

「悪いことは証拠もなしに韓国人のせいにする」

「『日本人は差別をしない』と言いながら自分自身が差別をする」


これが愛国カルトの正体です。

次回もこのネタを取り上げてみたいと思います。

==愛国カルトに騙されないための心得==

・自分の脳内の「日本人」や「韓国人」などのイメージを根拠に
 相手の人種や国籍を判断してはいけない

 (それは納豆を食べているだけで日本人扱いするようなものだ)

・情報ソースがない在日認定を信じてはいけない
 (まとめサイトやツイッターの在日認定はまず間違いなく嘘である)

・上記2つに当てはまる人間の言うことを信じてはいけない
 (この記事でツイートを紹介したような人たちのことです)

==============================

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキングへ