毎日嘘とデマばっかりの井上太郎は、今日はアホな勘違いをしています。
2014y04m16d_220750449
参照

スポンサードリンク

なんと! NHKのニュースで竹島が韓国と同じ色で塗られていたというのです! これは本当なら由々しき問題です!

しかし、ちょっと待てよ…。竹島って超ちっちゃいぞ。色塗ってわかるか?

竹島がどのくらいちっちゃいか、地図で確認してみましょう。Googleマップで見てみると…
2014y04m16d_221322787
この大きさじゃ欠片も見えません。
2014y04m16d_221724542
まだ全く見えません。
2014y04m16d_221747342
ようやくかすかに存在を確認できました。

こんな小さな島に、テレビで色塗って識別できるか!!

NHKのBSニュースそのものは確認することができませんでしたが、おそらく同じ地図であろうと思われる画像がこちらにありました。

このニュース映像の配信は本日10時02分。井上太郎が言う通り韓国が黄色で塗られていることからも、井上太郎が見た10時50分のニュースと同じ地図を使用している可能性は高いと思われます。その地図がこちら。多分、矢印の島が井上太郎が言っていた「黄色で塗られた竹島」だと思われます。
2014y04m16d_22291702
どう見ても鬱陵島です。本当にありがとうございました。
竹島問題をよく知っている人間なら、竹島がこんな地図に映らないくらいの小ささであることくらい知っているはずですし、それが小島2つとたくさんの岩礁から構成されていることも知っているはずなので、点1つ黄色で塗られていても、竹島だと勘違いはしないはずです。また、すぐ近くに鬱陵島があることも知っているので、鬱陵島と竹島を間違えるはずはないんですが、井上太郎は竹島の位置や大きさもあまりよく知らないのでしょう

より正確に言えば、鬱陵島の存在を知らないんでしょうね。竹島問題に興味があって、ネットで調べるなり本を読むなりすれば、鬱陵島の存在は嫌でも頭に入ると思うんですが、井上太郎は竹島問題をよく知らないのでしょう。

自分の無知を棚に上げてNHKに抗議の電話をかけて恥と無知をさらす井上太郎。井上太郎の言うことの殆どはデマか妄想か無知です

それでもこういうアホな発言に騙される人がいるから困ってしまう…。
2014y09m13d_025139923
↑井上太郎の発言を鵜呑みにする人たち

このブログ読者の皆さんは、こんな無知な発言に引っかからないで下さいね。

==愛国カルトに騙されないための心得==
・SNSで流れてきた情報をすぐに信じないようにしよう。
 信じる前に、一次ソースの確認をしよう。


・無知をさらけ出して相手を不当に非難しながら、
 訂正も謝罪も一切ない
 井上太郎のような卑怯者を信じないようにしよう。
==============================


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング