デマというのは伝言ゲームによって生まれることも多いようで、こんな信じがたき伝言ゲームも起きているようです。それがこちら。

2014y09m10d_032853088
2014y09m10d_033145527
2014y09m10d_032916012
2014y09m10d_032923655
スポンサードリンク
なんと、「センター試験の韓国語の平均点が英語の平均点より30点高い」が、伝言ゲームの末「センター試験で在日だけ30点最初から加算されている」になってしまいました。ありえるわけないだろ…。在日だって、どうやって申請するんだ、それ。

こんな風にデマは生まれるのですね。情報ソースを調べることもなく、どこかの誰かが言ったことを真に受けて、拡散して、その過程でさらに捻じ曲げられて伝わる…。(それにしても、在日だけ最初から30点加算とか何で信じる?)

こういうデマに騙されないためには、しっかり勉強しないといけませんね。せめて、センター試験で存在もしない30点のハンデとやらが関係なくなるくらいには(笑)。

なお、センター試験韓国語が在日特権だというのがデマなのはこちらお読みください。

==愛国カルトに騙されないための今日の心得==
・情報ソースのないネットの噂を信じてはいけない
===================================


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング