「ヨーゲン」という人を知っているでしょうか? なんでも「ネトウヨ」(愛国カルト)としてはかなり有名な人だそうです。詳しくはこちら↓

ネットでヘイトスピーチを垂れ流し続ける
 中年ネトウヨ『ヨーゲン』(57歳)の哀しすぎる正体
」 


恐らくそのヨーゲン氏と同一人物だと思うのですが、ヨーゲンを名乗る人からこのブログが批判を受けていました。


2015y02m26d_204824274


どうも私の井上太郎@kaminoishi批判が気に食わなかったらしく、有無を言わさず私を朝鮮人認定してきました。暇な人ですね(笑)。ちなみにその私の井上太郎批判の記事はこちら。井上が「日本は輸出入において韓国への依存度は全体の1%に及ばない」と嘘をついたことを批判した記事です。ヨーゲン史によると井上の言っていることは「デマ」ではなくて単にデータが間違っているだけだそうですが、間違ったデータを元に論を組み立てて吹聴すればデマですよね。


2015y02m26d_210311084


このブログの読者なら、井上太郎は単にデータを間違えたのではなく、意図的に嘘をつきまくっている、または無知だとお分かりだと思いますが、詳しくはこちら

スポンサードリンク


ヨーゲンは「単一民族は争い事がなくて良い日本になる」と前時代的なことを言って朝鮮人批判を展開。彼はそれが「オバマの言葉だ」と言っていますが、もちろんオバマ氏はそんなことは全く言っておりません。


2015y02m26d_211253698
2015y02m26d_211537760


オバマ氏が言ったのは、黒人差別に反対して起きた暴動に関して、「(日本では)ほとんど誰もが日本人なので、特定の人種が差別されるというような問題は起きない」(“they don’t have problems with certain folks being discriminated against because mostly everybody is Japanese”)です(元の英語記事はこちら)。 全然違いますね。


そこで私が「単一民族なら争いがないなら、どうして日本に戦国時代があったのか」と問いただしたら、彼はこう答えました。

2015y02m26d_212752587
参照

>>日本では過去に朝鮮人以外は
>>暴動を起こしていませんね。
>>これは事実です。

 

じゃあ、「大塩平八郎の乱」や「西南戦争」も朝鮮人が起こしたのですね!? 


愛国カルトはついに大塩平八郎や西郷隆盛まで在日認定してしまいました!(笑) 凄すぎる。


他にも、血税一揆(1873)、萩の乱(1876)、秋月の乱(1876)、日比谷焼打ち事件(1905)、米騒動(1918)、安保闘争(1959)、東大闘争(1968)、渋谷暴動事件(1971)など、過去日本人が起こした暴動ぐらいいくつもありますし、オウム真理教のようなテロ事件もあったんですが、ヨーゲン氏は小学校レベルの日本史も知らないらしいです。日本を愛しているなら、日本史ぐらい勉強しといてくれw 私を朝鮮人認定しておきながら、私より日本史を知らないとは。(というより、大塩平八郎の乱とか西南戦争とか米騒動とかの暴動は小学校で習うから、日本人の99%は知っていると思うけどね)


朝鮮人を悪く言うためなら、大塩平八郎や西郷隆盛まで在日認定する。愛国カルトの無知や妄想もここまで来ると脱帽です。


==3月1日追記==


このことを追求したら、まさかヨーゲンでもいくらなんでも言わないだろうと思ってたことを言ってきました。


2015y03m01d_180617377


「単一民族では暴動が起きない」というヨーゲンに「西南戦争は?」と問うと「それは暴動じゃなくて戦争だ」と言ってきました


ヨーゲンとはいえ、ここまでひどいとは思わなかった…。


暴動が大きくなれば内戦になります。西南戦争は超大規模な暴動で内戦化したから「戦争」と呼ばれているのです。実際、西南戦争を「暴動」と表現しているものはいくらでもあります。


2015y03m01d_182951185
「西郷隆盛を中心とする鹿児島県士族の反政府暴動」(コトバンク


2015y03m01d_183124769
「西郷隆盛を擁する薩摩藩士族の反政府暴動であった」
(『幕末維新・あの人のその後』)


226_01
↑西南戦争を「福岡県下暴動」と表現する当時の錦絵

2015y03m01d_215303299
「明治初期における鹿児島県士族の反政府暴動
Weblio


2015y03m01d_215454213
「鹿児島県士族を中心とする反政府暴動
西日本新聞


2015y03m01d_215723288
角川新版日本史辞典

2015y03m01d_215957709
「鹿児島県士族を中心とする反政府暴動
(↑産経BIZ

さらにヨーゲンはアホな事に、自分が「西南戦争は『戦争』だから『暴動』じゃない」と主張しておきながら、自分では戦争と暴動の違いを答えられず、相手にその違いの説明を求めたのです。自分の発言さえ理解できていないらしいです。これはすごい!


2015y03m01d_182543421
「暴動と戦争の定義ぐらい調べろ」←いや、お前が調べろよ…。


2015y03m01d_184103168
「(戦争と暴動の違いを)答えられないのか。定義もあいまいで論理とか言ってるなよ」
←戦争と暴動が違うって言ったのはお前だろ。なお、暴動が超大規模で長期化すれば内戦になり「戦争」と呼ばれます。


それにしても、ヨーゲンは西南戦争が暴動じゃなくて戦争だって言って、何を主張したかったんでしょう? 暴動と戦争なら戦争の方がはるかに多くの犠牲が出るのですが、「単一民族国家では暴動は起きないけど戦争は起きるよ」とでも言いたかったのでしょうか? だったら単一民族国家ってろくでもないな(笑)


愛国カルトの論理の破綻ぶりは一般人の常識も想像も凌駕します。こういう人たちが間違っても力を持たないように我々は注意しなければなりません。
=============

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング