愛国カルト(ネトウヨ)は、韓国人が「日本人になりすまし」て「自作自演」を行っていると根拠もなく言います。街宣右翼についても、昨年Jリーグ浦和レッズの試合でJapanese Onlyという横断幕が掲げられたときも、すぐに「韓国人の自作自演だ」と騒ぐ連中が現れ、今でもそれを信じている人が大勢います。もちろん根拠は一切ありません。

つい先日、「秋篠宮佳子さま脅迫事件」という事件が起き、案の定あっという間に犯人を在日認定する人がわんさかあらわれました。今回はそれを見てみましょう。

スポンサードリンク


2015y05m26d_145237750
↑「チョンコ」という差別語を用いて「在日を全員捕まえて死刑にしろ」などとヘイトをまき散らすどうしようもない人参照
2015y05m26d_145717488
(↑そのほか同様の発言をする人たち)

なんで対した根拠もなくこんな発言ができるのか、私には彼らの精神構造が全く理解できません。

当然、2ちゃんねるまとめサイト「ハム速」などは、犯人を在日認定しました。今の2ちゃんねるまとめサイトは人種差別で金を稼ぐ人間として最低の行為を行っています。恥というものを知らないのでしょうかね。
2015y05m26d_150222106
(↑犯人を「在日韓国人関係者」だと決めつけるハム速

さて、実は、テレビ等では報道されていないのですが、実際に2ちゃんねるに書き込まれた文句はこんな内容でした。

2015y05m26d_150605611
実際のスレッド

「佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
 ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
 ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ」


そう、犯人は韓国人を名乗っていたのです。(ネットで犯人を在日認定していた人の多くはこのことを知らずに妄想で犯人を在日認定していたみたいですが)

しかし、テレビ等で警視庁が捜査を開始したことが報道されると、犯人が出頭し逮捕されました(参照)。その名は

池原利運(いけはら としゆき)

思いっきり日本名ですね。もちろん、一切彼が在日韓国人だという報道はありません。愛国カルト(ネトウヨ)は「犯人が在日だとメディアは通名しか報道しない」と妄想していますが、実際には多くのメディアが本名を報道します(参照)。「通名報道がー!」などと叫んでいる人たちは、普段新聞もニュースも見ちゃあいないのでしょう。一切どのマスメディアも「本名」を報道していないということは、彼が在日だというのはデマだと断言してよいでしょう。

さらに、実は彼は在特会デモに参加するような、所謂「ネトウヨ」でした

詳しい検証はこちらなどでなされているのでそちらを見てもらうとして、@toshi2791というのが彼のツイッターアカウントと見てまず間違いなさそうです。

彼のアカウントには「行動する保守運動を支持」と書かれています。また「反日在日共や反日韓国人共の下衆具合」とか「チョン」とかの言葉遣い、靖国神社で日の丸を買ってツイッターで投稿、「チョン」などの言葉を用いたツイートをリツイートしているところなどから、彼がどういう人物であるかは大体お分かりいただけると思います。

2015y05m26d_154018624
2015y05m26d_154238004
2015y05m26d_180454976

そして彼は「春のザイトク祭り 不逞鮮人追放キャンペーン」などと称したデモにも参加表明をしています。これらのことから、この池原利運容疑者は、在日韓国人どころか、真逆の在特会支持者であったことがわかります。

2015y05m26d_155045915
参照

つまり、彼は韓国人になりすまして、所謂「ネトウヨ」が喜びそうな「反日韓国人」を捏造していたのです

かつてボストンマラソンでのテロ事件について、日本人を名乗るユーザーがそれを「祝福する」という動画をYoutubeにアップした事件がありまして、それも「韓国人のなりすましではないか」という疑惑が持ち上がりました。既に動画は削除されていますし、投稿者を特定できないので断定的なことは言えないのですが、ネット情報を見る限りではその可能性は確かにありそうです。

この池原容疑者は、その日本人なりすまし疑惑の動画について、こんな発言をしていました。
2015y05m26d_154528671
参照

「こういう成り済ましの卑怯者は反吐が出る」

その僅か2年後、彼は韓国人に成り済まして書き込みを行い、警視庁に逮捕されるのでした。前々から思っていましたが、「愛国カルト」の行動は彼らが批判する「反日韓国人」そっくりです。

本当にこういう成り済ましの卑怯者には反吐が出ますね。

それでも、ネットには彼が在日であるという何の根拠もない噂が書き込まれています。つまり彼が「『韓国人になりすまして皇室を脅迫するネトウヨ』になりますました在日」だと言ってるわけですね。誰がそんな面倒くさいことをするものか…。

2015y05m26d_232339260

↑中にはこれでも「典型的な反日チョンじゃん」と発言したり(どこがどう「典型的な反日チョン」なのかは全く不明)、さらには「住所からして在日じゃん」などと言う人までいます。この人の脳内新大久保には在日韓国人しかおらんのか…。(参照

彼の「利運」という珍しい名前が災いし(愛国カルトにとっては「幸いし」)、これを根拠に「在日だー!」と騒ぐ人も大勢いるようです。例えば「しきしま会」という典型的愛国カルトの↓この動画(再生数を上げたくないのでリンクは貼りません)は、池原利運容疑者は韓国籍の「チ・リュン」であり、彼の一連の愛国カルト的書き込みは彼が「朝鮮右翼」だからなんだそうな。(もういい加減にしてくれよ…)

2015y05m26d_160727267
(↑よくもまあこんなデタラメ言えるな…)

言っておきますが、「利運」は韓国語では「リュン」ではなく「イウン」です。これだけでも、「チ・リュン」というのがデマだとわかりますね。多分韓国語なんか全然知らない人が、「利運」を機械翻訳にかけて出てきた音をそのまま使用しただけなのでしょう。(ちなみに「チ」は「池」のことのようです)

2015y06m01d_101740825
(↑「利運」をGoogle翻訳に書けると「liun」と読み方が出る。多分こういうのを利用したのでしょう)

(※なお、私が韓国語をある程度知っているのは大学が外国語の学部だったからです。私は韓国朝鮮人ではなく先祖代々日本人です)

また、この動画のブログ記事には、「利運というのは韓国では一般的な単語」と書かれていますが、そんな単語は辞書に載っていません。少なくとも私が持っている韓日辞書には載ってませんでしたので、一般的な単語なんかではありえません。ついでに言っておくと、日本語で「利運」とは「よいめぐり合わせ」という意味で存在しています(goo辞書参照)。つまり「利運」は、「韓国の一般的な単語」ではない一方で、日本語の辞書には普通に載ってる単語だったりするのである…。


2015y05m26d_161926317
(↑動画の元ネタ。嘘をつくな嘘を!)



ちょっと珍しい名前を根拠に在日認定できるんなら、大久保「利通」でも具志堅「用高」でも在日認定できそうですね。

愛国カルトな皆さんは、在日韓国人の通名使用を「日本人なりすまし」と非難しますが、彼らこそ韓国人に罪を着せるために通名を利用して恥ずかしくないんですかね。実際のところ、通名を都合よく利用しているのは、気に食わない奴を見たら「通名を使ってる在日だ!」と決めつける愛国カルトの人たちの方に思えてならないです。

(通名使用を批判する愛国カルトたちは、在日韓国人というだけで「帰れ!」だの「死ね!」だの「バカチョン」だの言う自分たちのせいで、在日韓国朝鮮人が国籍を隠したがるのだということがわかっていない) 

これに加え、↓こんな画像を用いて「YoutubeアカウントToshiyuki Ikeharaが韓国語の動画を高く評価しているから在日だ」なんて情報も流れていますが、もちろんこれもデマです

e3188b9d-s
(↑池原容疑者が在日韓国人だという証拠として流布している画像)

2015y05m29d_123111660
2015y05m29d_123017932
(↑良く調べもしないで脊髄反射的に反応する人たち、参照1参照2

この安倍総理の写真が写っている動画。投稿者がmofachannelとなっていますね。これは日本外務省の公式チャンネルです。タイトルは「戦後国際社会の国家建設:信頼できるパートナー日本」と書かれています。また、彼は同じ動画の日本語版、英語版も高く評価しています。画像の一番上のハングルが書かれている画像はその動画を再生しているだけで、内容は日本の援助で実現した事業の紹介です。

2015y05m26d_163603941
池原容疑者と思われる人物のYoutubeアカウント
  同じ動画の日本語版・韓国語版・英語版の全てを「高く評価」している)

2015y05m26d_184927691
(↑上のハングル画像の日本語版の画像。どれも日本の援助で実現した事業
 (日本語版動画))

Screenshot_2015-05-27-23-06-58
(↑ちょっとスクロールすれば、全く同じページなのに全く別の印象に)

つまり、彼を是が非でも在日認定したい愛国カルト(ネトウヨ)たちは、良く調べもせずにハングルが書いてあるだけで条件反射的に飛びついて、日本外務省公式「信頼できるパートナー日本」という動画を高く評価しているのを、彼が韓国人である根拠にしたのです。

どこまで頭が悪いんだ、こいつら…。

さらに、池原容疑者は「日本人拘束はサヨクが招いた」とか「不逞鮮人追放国民大行進」(在特会の動画)なんて動画も高く評価しています。
2015y05m26d_164004826
(↑彼のYoutubeアカウントから)

このように、彼が日本の「愛国カルト」であったことは疑いようがなく、彼を在日認定している根拠として挙げられているものも全てデマなわけです。それも相当稚拙で無知丸出しな。

中には「本当は在日韓国人だけど出頭前にネトウヨのフリをする工作をした」  というわけのわからない意味不明な言い掛かりをつける人までいます。何たるこじつけ。
2015y05m29d_122955205
(↑参照

こんなにも頭の悪い発言をできる恥知らずの癖に、ツイッターのプロフィールには「清く美しい我が国を愛し護る心、日本人なら当然のこと。日本のすばらしさをもっと知り、この国に誇りを持って欲しい」などと書いているのだから嫌になります。むしろこういう人間こそ日本の品位を貶めていますね。

韓国人になりすまして憎悪を煽る容疑者と、都合の悪いことは無理矢理こじつけて韓国人の仕業にしてしまう傍観者たち。

なんと恥知らずで卑怯なことか。

私の経験から言いますと、先ほども言いましたが、愛国カルト(ネトウヨ)の行動は彼らが批判する「反日韓国人」とやらとそっくりですね。むしろ、自分がやってる行動を基にして、「韓国人も同じことをやっているに違いない」と考えて「反日韓国人」像を作り上げているようにさえ感じます。

彼らは自分たちの憎悪を正当化するために、相手ができる限り卑怯なクズであることを期待します。「反日の相手を叩く」のではなく、「嫌いな相手を叩く」ために「反日を求める」という倒錯した行動に出るのです。
2014y06m18d_014300486
参照
2014y06m18d_024951186
2014y06m21d_220137467
(↑韓国が反日であることを望む愛国カルト・井上太郎とその支持者たち(参照))

そして、自分の憎悪を正当化するためなら、今回のような卑怯な自作自演だって在日認定だって行います。それが愛国カルト(ネトウヨ)です。

まさにこのブログでも、「沖縄のこえ」を名乗り、「基地反対のためなら人の命など何にも思わないクズな沖縄人」に成り済ました卑怯者がいました。その人物はIPアドレスから完全ななりすましであることがわかっており、現在このユーザーの投稿はブロックしてあります。

2015y05m26d_172651386
↑「沖縄の奴らは売国奴」などと罵倒しておきながら
2015y05m26d_172549134
↑「沖縄のこえ」という名前で「反基地の沖縄人」に成り済ます愛国カルト

参照。おそらくIPアドレスでバレるという考えがなかったのでしょう)

他にも私はYahoo!知恵袋などで、明らかに日本人が「ネトウヨが喜びそうな反日韓国人」を演じているのを何度も見た経験があります。

ここでちょっと話がずれますが、オハイオ大学のブッシュマン教授によれば、「自己評価が高い」ことと「ナルシシズム」は異なると言います(参照)。彼によれば、「自己評価が高い人」は「ありのままの自分に満足している(happy with themselves as a person and liked the kind of person they were)」のに対し、「ナルシシスト」は「自分を他者と違う特別な人間だと思う(seeing themselves as more special than others)」と言います。

言い換えれば、「自己評価の高い人」は自分を「他の人と同じくらい良い存在だ」と考えるのに対し、「ナルシシスト」は自分を「他の人よりも良い存在だ」と考えるのです。(People with high self-esteem think they’re as good as others, whereas narcissists think they’re better than others.)

私は、まさにこれこそが、どこにでもいるような「愛国者」と、このブログで紹介してきたような「愛国カルト」(ネトウヨ)との違いだと考えています。

「愛国カルト」はありのままの日本が好きなのではありません。彼らは民主主義国日本も嫌いですし(参照)、法治国家日本も嫌いです(参照)。彼らの脳内に存在する「ぼくの かんがえた さいきょうの にっぽん」が好きなのであって、それに当てはまらない人は「反日」認定しますし、他国(特に韓国中国)を罵倒することで自分たちの歪んだ自己愛を正当化するナルシシストです。「反日」がいないと自分の脳内に存在する「さいきょうの にっぽん」を保てないので、平気で捏造だって自作自演だってしますし、在日認定だってへっちゃらです。「愛国者」と違い、自分の中の歪んだ「愛国心」を保つためにわざわざ「反日」を求めるのが「愛国カルト」だと言えるでしょう。(もちろん、全く同じことが韓国や中国の「愛国カルト」にも言えます)

今回、書き込みの犯人が暴言を書き込んでいたことからもわかりますが、彼らは「愛国者」のふりをしていますが、実際は日本が好きなのではなく、「反日」を叩くのが好きなだけなのでしょう。彼らが愛している「日本」は彼らの脳内にしか存在しないので、「オレは日本のここが好きだぞ」なんて言うことができず、「反・反日」という形でしか「愛国心」を示すことができないのです。まさに「なりすまし愛国者」ですね。

ありのままの日本が好きな「愛国者」と、「ぼくの かんがえた さいきょうの にっぽん」が好きで自分の中のナルシシスティックな「愛国心」を保つために「敵」(反日)を求める「なりすまし愛国者」(「愛国カルト」とも「ネトウヨ」とも呼ばれます)。この2つは似ているようで全く違うものです。決して後者にはならないように、しっかりと判断力を持ちたいものです。

====愛国カルトに騙されないために==== 
・ネットの在日認定は信じない。

・日本が好きな「愛国者」と、
 「反日」を罵倒するのが好きな「なりすまし愛国者」を
 区別して、後者にならないよう心がけよう
==============================


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング