「自分の意見=日本の意見」だと思い込んでいる愛国カルトの中には、自分と対立する意見の持ち主、例えば安保反対派を日本人扱いしない人がいます。その中には、こんな卑劣な画像を用いる者までいるようです。

2015y09m13d_152831402
本人のツイート

しかし、見た瞬間にデマだってわかりますね。
スポンサードリンク
 
ちょっと見ればわかると思いますが、上の「日本は韓国人のもの」の部分、紙の角度と文字の角度がズレています。文字周辺がぼかしがかかったみたいになっていますし、下の「安倍許さん」が手書きなのに上の「日本は韓国人のもの」だけ印刷なのも不自然です。


 
 というわけで、見た瞬間にコラだとわかります。画像検索したら案の定下のような画像が見つかりました。

COSPhPCUcAAPiv4

ご覧の通り、 「日本は韓国人のもの」という文字もなければ、マスクの太極旗もありませんね。

私は最初マスクまで捏造だと思わず、韓国で行われた竹島についてのデモか何かの画像を改造したのかと思ったら、 マスクまで捏造でしたね。たしかにマスクの部分もよく見てみると国旗の上の部分が不自然に途切れているのがわかります。

2015y09m13d_152836 

このデモ参加者はマスク、サングラスにサンバイザーをして顔を隠していますが、こういうふうに写真を撮られて、卑劣な利用をされるのを恐れてこんなふうに顔を隠しているのでしょうね。まさかそのマスクを逆に利用されるとは予想外だったでしょうが。


カルトレイシストによる、このような卑劣なデマを許してはいけませんし、逆に言えばこんな卑劣なデマを用いないといけないぐらい追いつめられているのかもしれませんね。 


==追記==

前回の記事で「安保デモに参加すると社会的に抹殺される」というデマを飛ばしていたこういち@kouichi19690413という卑怯な嘘つきを紹介しましたが、この人物、このデマ画像をツイートした九条クジョスルー@bepbephihonに対し、私がこの画像のデマを指摘した後で、こんなことを言っています。

2015y09m13d_184837751
本人のツイート
 
>>ご協力ありがとうございます。

なんと、このデマ画像提供について、デマの指摘があった後で「ありがとうございます」と言っています。
 

この「安保反対者は韓国人だ」というデマ画像の提供を、デマと把握しながら、「協力」と表現しているのです。「デモに参加すると社会的に抹殺される」というデマを流していたことからもわかりますが、つまり、こういち@kouichi19690413の目的は、事実を伝えることなどではなく、どんな手段でもいいから安保デモを潰すことだったのだということがわかります。


自分に都合がよければこんなデマでもありがたがる。人間、こんな卑怯者にだけは絶対になってはいけませんね。

==さらに追記==

ブログコメント欄で読者の方に、


>>これは酷い
>>次に、画像加工をしたのは「ブサヨ」で、自作自演だ、
>>と言い出すんじゃないかという気もしますが。
>>もしくは、「あれ?こんないたずらに本気になっちゃったの?w」で
>>茶化して誤魔化すか。


とコメントをいただき、「あー、ありそうだなー」と思っていましたが、実際の反応は遥か斜め上を超えていきました。

2015y09m14d_120052565

>>右!! ァベ許さん
>>左!! ァベ許さん
>>同じだよね♥

>>ウケたw
>>あんま変わってないのに騒ぐブサヨw



 なんと、「大して変わってないからデマではない」と言いだした!!


「『安倍』の『安」』の字がおかしいから日本人ではない⇒韓国人だ」という発想らしく、「『韓国人だ』という結論は変わらないからデマではない」と思っているらしいです。


もう頭がおかしすぎてクラクラしますね。「安」の字の横棒がないのがただの誤字なのか、ゲバ字みたいなものなのか、それとも意図的な何かメッセージを含んだものなのか(例えば女性をコケにする安倍に「女」の文字を使いたくないとか?)は、私にはわかりませんが、文字がおかしいからって日本人じゃない理由にはなりませんね


しかし、どうもこの手の人間の脳内では、デモで誤字(らしきもの)があれば、それは外国人らしいです。それなら日本語が支離滅裂な井上太郎なんか全く日本人じゃなくなると思いますけどね。それに在日韓国人は日本語はネイティブスピーカーで、朝鮮学校出身者だって日本語は学ぶので、「在日だから漢字を間違えた」って論理は成り立たないんですけどね。


一億歩譲ってこれが外国人だったとしも、韓国人である根拠は皆無ですし、「日本は韓国人のもの」なんて主張をしてデモをしているなどというデマを流していいはずがないのは言うまでもありません。


だいいち、「大して変わりない」ならなんで加工した?
変わってない、元の画像で十分なら加工する意味がないのにね。


ところが、そんな常識的な言葉は届かず、自分中心の、遥か明後日の方向へ突き抜けた発想をできるから、カルトはカルトなのです。


2015y09m14d_120109524

>>どちらも
>>ァベ許さん!
>>ブサヨのデマ
>>朝鮮人!!頭!!おかしい~!



なんと、この画像が「デマだ」というのが「ブサヨのデマ」と言いだしました!!


「画像加工がしてあろうがしてなかろうが、これは韓国人」
「だから『画像加工してあるからこれが韓国人だというのはデマだ』というのは結論を捻じ曲げるブサヨのデマだ」


という発想らしいです。


もう本当に頭がおかしい…。そしてデマを擁護し、デマ批判を批判するどうしようもないやつも、またいるわけです。


2015y09m14d_123929744


(この六ヵ所ゴジラ@gojira0というやつは、これまでも紹介したことがありますが、差別発言を繰り返しして何も内容のあることは言えないくせに、自分が決めた相手をひたすらストーキングする典型的な愛国カルトです。「世の中なんて親日か反日かのどちらか」という、単純1ビット思考を披露していたことは以前も紹介しました)


以前も紹介しましたが、世の中には原因と結果、根拠と結論がごちゃごちゃになり、結論のために根拠の方を捻じ曲げて、それを捻じ曲げているという事さえ気が付かなくなっている人がいるのです。こういう人にはいかなる根拠や証拠を突きつけようと、それが彼らに届くことはありませんので、結局のところ出会ったら無視するしかないと思われます。あちらは勝手に勝利宣言してくるでしょうが、頭のおかしい無敵くんとは対決しても無駄です。


この九条クジョスルー@bepbephihonとかアリィー@18aryi14とかこういち@kouichi19690413とか六ヵ所ゴジラ@gojira0とかは氷山の一角にすぎません。こう言う人に出会ったら、いかに論理的に論戦を仕掛けても無駄です。最後には在日認定されて(もしくは最初っから在日認定されて)、ただ差別的な発言を繰り返されて、何にもならずに時間を空費するのがオチです。こう言う人をみたら、「ああ、世の中には可哀そうな人がいるなあ」と考えて、無視することにしましょう。議論は最低限デマをデマだと認められる人を相手に行いましょう。

==さらにさらに追記== 

「『あれ?こんないたずらに本気になっちゃったの?w』で茶化して誤魔化す」
やつもやっぱりいました。

2015y09m25d_034249480
@natsuyama2のツイート

もうどう転んでも卑怯者ですね、彼らは。

さらに驚いたことに、この記事の執筆(9月13日)から数日後の9月16日、わだつみ‏@wadatsuminokoeという人がこの画像をツイート。それが6000件以上もリツイートされるという異常事態。

2015y09m25d_034628511
わだつみ‏@wadatsuminokoeのツイート)


こんな画像のデマも見抜けずに脊髄反射的に拡散してるあんたら…、「メディアリテラシー」って言葉聞いたことある?


デマは発信源だけでなく、拡散する人も同罪です。卑怯者の仲間にならぬよう、ツイッターやfacebookやまとめサイトなどの情報を鵜呑みにしないよう気をつけましょう。


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング