愛国カルト(ネトウヨ)が好むような2ちゃんねるまとめサイトを見ると、とにかく彼らの国語力の無さに驚かされます。マスメディアの記事を引用はしているのですが、その解釈があまりにも捏造すぎなのです。「犬が好き」という文を「猫が嫌い」と読み替えるぐらい、読解力が破綻しています。


2ちゃんねるまとめさいと「もえるあじあ」にこのような記事が載っていました。


2016y08m07d_212835243
参照


なんと、元広島市長が、「韓国人に原爆投下を謝罪していないから、日本人犠牲者を悼む気にならない」と発言したというのです。もしも本当だったら酷いことですね。下のような在日認定をする人が出てくるのも仕方がないことでしょう。




もちろん、元の記事を読んでみると、そんなことどこにも書いてありませんでした。

(スポンサードリンク)

この記事の情報ソースは8月6日の共同通信配信の記事でした。

2016y08m07d_213106160
「韓国人犠牲者への謝罪ない」元広島市長 韓国で被爆者追悼式

 広島への原爆投下から71年の6日、被爆後に朝鮮半島に戻った人が多く暮らす韓国南東部・陜川の被爆者介護施設「陜川原爆被害者福祉会館」で、原爆による韓国人犠牲者の追悼式が開かれた。

 式には元広島市長、平岡敬さん(88)も出席し追悼の辞を述べた。平岡さんは「日本政府は原爆投下による韓国人の犠牲と苦難に正式の謝罪をしていない。それゆえ私たち日本人は、苦しみながらこの世を去った方々に、安らかにお眠りくださいと、とても言えない」と千柱余りの位牌に語り掛けた。

 平岡さんは日韓が国交を正常化した昭和40年に中国新聞(本社・広島市)の記者として韓国を取材し、在韓被爆者の存在や生活の姿を日本に知らせた。

 5月に広島を訪問したオバマ米大統領が謝罪しなかったことも挙げ、韓国の犠牲者が安らかに眠るためには、米国の投下責任を明らかにすることも必要だと指摘した。(共同)

平岡氏の発言は


「日本政府は原爆投下による韓国人の犠牲と苦難に正式の謝罪をしていない。それゆえ私たち日本人は、苦しみながらこの世を去った方々に、安らかにお眠りくださいと、とても言えない」


というものですが、これは韓国で行われた原爆者追悼会でのはなしです。当然、元広島市長の平岡氏が言及している「苦しみながらこの世を去った方々」というのは韓国人犠牲者のことです。


まともな理解力さえあれば、広岡氏が言っているのは


「日本政府は原爆投下による韓国人の犠牲と苦難に正式の謝罪をしていない(ので、韓国人犠牲者は安らかに眠ることが出来ない)。それゆえ私たち日本人は、苦しみながらこの世を去った方々(=韓国人犠牲者)に、安らかにお眠りくださいと、(申し訳なくて)とても言えない」


となるはずです。


どこをどうやったって、「韓国人犠牲者に謝罪をしていないから、日本人犠牲者を悼む気にならない」なんて読めるわけがない愛国カルト連中は、これが、どこで、誰に向けて発せられた言葉なのかも考えないのです。


スレタイ詐欺は2ちゃんねるまとめサイトの常套手段ですが、どうしてここまで頭のおかしな解釈が出来るのか不思議でなりません。


彼らは韓国がちょっとでも関わったり、日本の戦争責任を求める発言があれば、無理矢理こじつけてでも「反日」にしたくてたまらないのです。


以前もこのブログで、彼ら愛国カルトは「反日」を求めている、ということを取り上げました。「韓国人の日本人差別を歓迎します」という人までいるぐらいです。


bac7f6df


彼らが「反日」を叩いているのではなく、叩きたい者を「反日」と呼んでいるにすぎないことがよくわかりますね。


国語力がない奴と、他人を「反日」認定をする奴は、絶対に信じてはいけません。


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)