京都で「ファッキン・コリア」とヘイト攻撃を受けたという韓国人が、ネットだけでなくテレビでも取り上げられるなど話題になりました。

 
2017y05m04d_214012662
↑Yahoo!ニュース

ところが、これにネットモブ(ネトウヨ)連中が噛みついた! このユ・ミンソンという韓国人が、ネットに日本ヘイト動画を上げているとしていう情報が2ちゃんねるにアップロードされるや否や、保守速報などのまとめサイトが拡散。「ファッキン・コリア」を反省するどころか、この韓国人俳優に対する誹謗中傷が一気にエスカレートして、ツイッターでトレンド入りするほどに。

2017y05m04d_214943436

(スポンサードリンク)


これのもととなったのが、この書き込みでした。

2017y05m04d_215102708
参考サイト


「日本で動画を配信して収入を得ているのでこれは就労行為だ」

「観光ビザで入国しているので虚偽申請として警察に通報できる」


という書き込みから、この書き込み主の情報がかなり信憑性に欠けるであろうことは想像できます。なんで動画配信が就労行為になるんだ! アホすぎるだろ!!


言うまでもないことですが、日本で動画を撮ってネットで流して収入を得る行為に就労ビザなど必要ありません。観光ビザで十分です。もちろん、あなたが海外に行って動画を撮影し、Youtube等にアップして広告収入を得たとしても、就労ビザなど必要ありませんのでご安心ください。(こちら参照


ナンパ動画を生配信して「寿司女」と侮辱している、というのは、私が韓国語がわからないため確かな確認ができませんでした。その一方で、「日本征服ガイド」という動画を上げている、という情報の根拠は、彼の生動画ページでの説明文のようです。

C--vJnmUAAA5xuw
こちらのサイト

たしかに「日本完全征服ガイド」という文字が見えます。この「日本征服ガイド」という言葉はツイッターでトレンド入りしました。


「韓国人が『日本征服ガイド』という動画を上げている」と聞くと、日本を侵略しようというヘイト動画だと誰もが想像することでしょう。ところが、これはデマでした。


Youtubeに彼がアップロードした動画に、「東京自由が丘完全征服」という動画がありました。韓国語は分からないものの、

「東京在住10年の夫婦と一緒に自由が丘を征服」

「自由が丘は女性が住みたい都市NO.1」

などの記述からも、自由が丘のお勧めスポットを見て回るという動画のようです。












つまり、ここで言う「征服」とは「侵略」ではなく、知り尽くす、遊びつくす、という意味のようです。


日本でも観光地を知り尽くすことを「征服」と言いますから、それと全く同じ意味で使っているのでしょう。(検索したら、「東京征服」という東京観光スポット紹介サイトが出てきました。ユ・ミンソン氏の「日本完全征服ガイド」とはこれと同じで、単なる日本観光ガイドですね)


保守速報を始めとするまとめサイトは、自分で情報確認をすることなく平気でデマを拡散しますが、決してそのようなサイトを信頼してはいけないし、そのようなサイトを鵜呑みにする人たちも信頼してはいけない、ということがまた一つ証明されたように思います。


というわけで、SNSで「日本征服ガイド」というデマに騙されている人たちを見たら、「この『征服』とは侵略のことじゃなくて『観光地を知り尽くす』という意味だよ」と教えてあげてください。人間としてまともな心があれば、多分恥ずかしくて少しぐらいは反省してくれることと思います。(全く反省してくれない人は、もう治る見込みがないのであきらめましょう)


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)