長谷川豊という、元フジテレビアナウンサーがいます。昨年「健康保険制度と年金制度はすべて解体しろ」「透析患者は殺せ」と発言して大問題になった男です。

2017y06m05d_232257842
魚拓

この男、以前自身のブログでこんなことを言っていました。


(スポンサードリンク)

2017y06m05d_231516209
2017y06m05d_233759015


「言論弾圧」? 笑わせる

最近の「言論弾圧だ!」と軽々しく言う雰囲気に、どうかと思います
(略)
そういう人って、ある特徴があって、なぜか決まって先に暴言を吐いている(もしくは間違った解釈による事実と違う話を拡散している)んですよね。

ええと、自分の知る限り、日本では「言論弾圧」なんてものは既に存在しないはずですが、そういう人々の特徴って、被害妄想が激しすぎるところなんではないかと思うんですよね。

(略)

反論、暴言、中傷…何よりも大手テレビ出演への圧力

んな程度が「言論への圧力」なのであれば、僕なんて、日常茶飯事ですが?僕って、日常的に「言論弾圧」でも受けてるですかね? 1ミリも気にしたことなかったけど。

長谷川豊のブログ


長谷川氏によれば、現在日本では言論弾圧は存在しないそうです。「言論弾圧だ!」と叫ぶ人は、自分が先に暴言を吐いていて、それに対して抗議されているだけ、というのが長谷川氏の主張です。


ところが、先日、百田尚樹氏が、自分の一橋大学での講演が中止に追い込まれたことについて、「言論弾圧だ」と主張。長谷川氏は、「百田さん、それは言論弾圧ではなく、貴方が先に暴言を吐いていたから、それに対して抗議をされただけですよ」と言うかと思いきや、なんとこんな発言!!



>>僕自身も経験しましたが、心底の恐怖を感じるレベルまでの執拗な攻撃をしてくるんです。良ければ今度僕に届いた殺害予告、お見せしますね。
 

>>言論弾圧は戦前よりヒドイ状態です。
 
おいおい! 「日本には『言論弾圧』なんてものは存在しない」んじゃなかったのか!!??



しかも、自分も言論弾圧を受けたと言いたいようですが、「言論弾圧だ!」って言う奴は、先に暴言吐いていて、それに対して抗議されてるだけなんじゃなかったのか? 「自堕落な生活をしている人工透析患者なんて殺せ」なんて暴言吐くから、抗議を受けてるだけじゃなかったんですかね?



「心底の恐怖を感じるレベルまでの執拗な攻撃」? ブログで「1ミリも気にしたことなかった」って言ってたのは何なんですかね?


このどうしようもないぐらい論理性と客観性のないこの長谷川豊という男、次回の衆院選で千葉一区から、日本維新の会の公認で出馬することが決まっています。「保険制度と年金制度を解体しろ」「透析患者は殺せ」と言うような男を公認すると言うだけでも、日本維新の会というのがどれだけ下らない党かわかると思いますが、千葉一区の人には、この長谷川豊という人間がどういう人間なのかよく知って、まともな判断をしていただきたいと願います。


==追記==


長谷川氏のブログに質問を投稿してみました。決して罵倒的な言葉は一切使わず、淡々と、丁寧に、

「ブログでは『言論弾圧は存在しない』と書かれていますが、ツイッターでは『言論弾圧は戦前よりヒドイ』と書かれています。言論弾圧は存在するのでしょうか、しないのでしょうか。教えてください」

というようなことを聞いてみました。

数日たち、彼はブログを更新し、私の後に投稿されたコメントはブログに反映されていますが、私の質問はいまだにブログに反映されていません。(※彼のブログでは、投稿されたコメントはブログ管理人の許可がある場合のみブログに反映される仕組み)

長谷川豊っていうのは、こういうやつです。(差別も侮蔑もないただの質問を封殺するのは、彼の言う「言論弾圧」にはならんのかな?)


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)