中国が、中国と他国の二重国籍者には、入管で両方のパスポートを提示することを義務付け、違反者には中国国籍を即時剥奪するという措置をとることを決めたそうです。

2017y07m14d_193406813
レコードチャイナ

これに対し、日本のネトウヨたちが歓喜しています。


(スポンサードリンク)

まず多いのが、これを理由に「パヨク」や蓮舫、蓮舫の戸籍開示を「差別」とする人たちを批判する人たち。




中国の人権侵害なんてのは今更すぎる話ですが、これを根拠に「パヨク」だの民進党だのを批判する人たちってのは、やっぱり日本にも中国並みの人権侵害国になってほしいって期待しているってことですかね。実際に、中国のこの措置を称賛する奴もいる始末。



中には「民進党お得意のブーメラン殺法キターwww」なんて言ってる人もいますが、どこをどうやれば、中国の国内マターが「民進党のブーメラン」になるんだか。民進党が「中国の国籍法を見習おう」なんて言ったか?



しかし、それにもまして驚いたのが、これを根拠に「蓮舫が帰国できなくなるww」と言っている連中が大勢いること。


たとえば、2ちゃんねるまとめサイトの一つである「ハムスター速報」。ネトウヨ丸出しのこのサイトは、頭の悪さ丸出して、「多様性の象徴である蓮舫さん帰国できない可能性」などと見出しを付けています(魚拓参照)。


普通は皆さん知っていると思いますが、蓮舫は中国ではなく台湾です。蓮舫は父親が台湾人だった、もと中華民国籍で、中華人民共和国の入管がどうなろうが関係ありません。


にもかかわらず、これで蓮舫が中国に帰国できなくなるなどと歓喜する連中がごろごろ。こいつらの頭、どうなってるんですかね?







前々から不思議に思っていたんです。所謂「ネトウヨ」と呼ばれる連中は、台湾を「親日国」として称賛しながら、台湾籍だった蓮舫を反日スパイ扱いするのが。


どうやら、そういう人の中には、蓮舫が中国籍じゃなくて台湾籍だという基本さえ知らずに蓮舫を叩いているのがいるようですね。


中には蓮舫が日本・中国・台湾の三重国籍だと疑ってる連中もいるようですが、もうなんでも言えちゃいますね。ついでにアメリカ国籍やカナダ国籍やブラジル国籍なんかも疑ったらどうですかね。



この人の言ってる「中国籍を持つ者が中国で出産すれば、自動的に子は中国籍を取得できる制度」っていったい何ですかね? 別に中国籍を持つ人なら、世界中どこで子供を産んでも自動的に子供は中国籍を取れますし、日本籍を持つ人なら世界中どこで子供を産んでも自動的に子供は日本籍を取得できますがな。何が言いたいんでしょう?


私にはどうしてそんなに国籍にこだわるのか理解できませんが、まあ、元の国籍を放棄しようがしまいが、どうせ今度は「なりすまし日本人」なんて呼ぶんでしょうけど。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)