このブログはもともと「桑原一馬のネトウヨバスター」というタイトルでした。しかし読者から、「ネトウヨ」という言葉は反感を受けやすくて損だという指摘を受け、「愛国カルト」という言葉を使うように変更しました。


しかし、自称保守政党の「日本のこころ」が「ネトウヨ」に支援を求めました!



>>ネトウヨの皆さん出番です

「日本のこころ」が、自分たちの支援者が「ネトウヨ」であると公式に認めました。

(スポンサードリンク)

通常「ネトウヨ」とは、このブログで紹介してきたような、差別的で偏狭的で独善的なナショナリズムに支配され、デマを吐くような奴らを指します。具体的に彼らがどういう差別的なデマを吐いてきたかは、このブログの過去の記事を読んでもらいたいと思います。井上太郎なんかがその代表格ですね。


そんな「ネトウヨ」に支援を求めるなど正気の沙汰とは思えないのですが、「日本のこころ」という政党は、デマと差別にまみれた「ネトウヨ」に支援を求めるような政党なのだ、ということが明らかになったと言えるでしょう。


ところで、このブログでも何度も取り上げた自称ジャーナリストの西村幸祐は、「ネトウヨ」という言葉に激しい拒否反応を示し、「ネトウヨ」という言葉を使う者に対し、

「いまだにネトウヨなんて言葉を使ってるだけで差別主義者のお里が知れる」

「(相模原の)犯人と同様のクズ」

「ネトウヨなんて死語を使う反日ヘイト差別主義者」

「キチガイの差別主義者」


などと罵りまくっています。








しかし、その一方で、西村幸祐は「日本のこころ」を「健全野党」と称賛しています。

果たして西村幸祐は、「ネトウヨ」に支援を呼びかけた「日本のこころ」にも、「キチガイ」「お里が知れる」「よっぽど知性か恥じがない」と言ってくれるんですかね。まあ、絶対しないでしょうけど。


西村幸祐のように「ネトウヨ」という言葉に強い拒否反応を起こすネトウヨは大勢いますが、「日本のこころ」が「ネトウヨ」に支援を呼びかけているのですから、これからは西村幸祐のような奴ら、特に「日本のこころ」を「健全野党」などと評価する連中を、堂々と「ネトウヨ」と呼ぶことにしましょう。西村のように「ネトウヨ」という言葉に激しい拒否反応を示す奴には、「『日本のこころ』も『ネトウヨ』に支援を呼びかけてるぞ」と言ってやればよいのです。私も今後心置きなく西村幸祐らを「ネトウヨ」と呼びたいと思います。

もちろん、「日本のこころ」は「保守政党」でも「極右政党」でもありません。「ネトウヨ政党」です。いやあ、困ってたんですよね。連中のことを「保守政党」なんて呼びたくないし、「極右政党」と呼ぶのも反発を招くんで。当人が呼びかけているのですから、これからは堂々と彼らを「ネトウヨ政党」と呼びましょう。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)