ざっくり言うと
  • 「安倍政権が嫌いなら日本から出ていけ」って言う奴は、日本国憲法が嫌いなくせにどうして日本から出ていかないの?
(スポンサードリンク)

このブログにこんなコメントが来ました。

2018y03m21d_005209691
2018y03m21d_005221597
そんなに自民党が嫌なら、自民党が存在しない所に行っちゃえば。誰も止めやしないよ。

ひとつ本音を言うよ。実を言うと民主党政権当時は日本から出ていこうなんて発想はなかったね。どうせ民主党政権なんて長続きするはずがないと思っていたし、その間は民主党政権のろくでなし振りに耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶしかなかったね。「そんなに嫌な日本から出ていけ!」なんて後から言い出したこと。

お宅らさあ、自民党が嫌だが日本から出ていくつもりがないなら、ここは仲間を集めて独立運動でも起こして、もう一つの日本を作り上げたらどうだい? そうすれば自民党とは縁が切れるし、お宅らのお誂え向きの民主主義国家とやらでも出来るわけだから良いことずくめじゃないかい?
まあ、簡単に言っちゃえば、自民党が嫌なら日本から出ていけって言ってるだけなんですが、ネトウヨにはこういう人結構いますね。

「嫌なら出ていけ」「嫌ならやめろ」って、パワハラのテンプレート発言ですよね。権力側に立ったつもりになってパワハラ発言をするというところに彼らの下劣さがよく表れていますが、この手の連中は、まず間違いなく日本国憲法が大嫌いです。もちろん、彼らが大好きな偉大なる安倍晋三閣下も、日本国憲法が大嫌いです。


こいつら、「安倍政権が嫌なら日本から出ていけ」とか「日の丸君が代が嫌なら日本から出ていけ」って言うのなら、日本国憲法が嫌いなら日本から出て行ったらどうなんですかね? どうして出ていかないんですかね?


一番最初に紹介したコメントの主はこう言いました。
自民党が嫌だが日本から出ていくつもりがないなら、ここは仲間を集めて独立運動でも起こして、もう一つの日本を作り上げたらどうだい? そうすれば自民党とは縁が切れるし、お宅らのお誂え向きの民主主義国家とやらでも出来るわけだから良いことずくめじゃないかい?
日本国憲法が嫌いなら、ここは仲間を集めて独立運動でも起こして、もう一つの日本を作り上げたらどうなんでしょうか。そうすれば日本国憲法とは縁が切れるし、彼らの自主憲法制定という悲願も達成できるわけだから、良いことずくめじゃないですか。


「安倍政権が嫌なら日本から出ていけ」と言う人に、「だったら日本国憲法が嫌いなら日本から出ていけば?」と聞いても、まともな答えが返ってくることはありません。


「政権が嫌いなら出ていけ」こんなのは独裁国でしか通用しません。彼らが求める世界が、自由と民主主義の国ではなく、中国や北朝鮮のような独裁国家であることに、疑いをはさむ余地はありません。自由と民主主義の日本を愛すのであれば、こういう歪んだ自称「愛国者」たちに力を持たせてはなりませんね。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)