ざっくり言うと
  • 代表的ネトウヨの遠子先輩、安倍昭恵氏が証人喚問で失言することを恐れる。本当に何の問題もないなら失言なんてないわけなので、語るに落ちるとはこのことか。
  • 安倍昭恵氏の証人喚問を求めることを「反日外国人勢力による日本侵略行為」にしてしまう遠子先輩。
  • 共同通信の世論調査では国民の6割が安倍昭恵氏の証人喚問に賛成。遠子先輩の主張通りだと、国民の6割が反日外国人勢力で、日本侵略行為に加担していることになってしまう。
  • 虚偽、詭弁、恫喝、圧力、隠蔽、捏造、改竄、個人崇拝など、様々な政治的悪徳を繰り出し続けた安倍政権は、もはやこんな形でしか擁護できないほど劣化している。
(スポンサードリンク)
毎日毎日、安倍政権・自民党のあまりの下劣さがあらわになり、そんな擁護できるわけのないものを擁護しようとする #エクストリーム政権擁護 で、全く更新が間に合わない状況です。

さて、遠子先輩という有名なネトウヨがいますが、実に面白いことを言っているので、ご紹介したいと思います。

なんか、安倍昭恵が籠池に「だまされた」って言ってる人多いですけど、一体安倍昭恵は籠池にどう騙されたって言うんですかね…。籠池氏がやったのは補助金詐欺であり、国交省や大阪府は騙された被害者でしょうけど、一体安倍昭恵は何に騙されたって言うんですかね? しかも、「何の便宜も図っていなことは明らか」って、言ってますけど、こうやって言ってる連中、安倍昭恵秘書が財務省に問い合わせをしていた事実や、「安倍総理夫人にも報告してあります」というFAXを都合よく忘れてるんですかね。


それはそうと、面白いのはこの部分。


>>なんの便宜も図ってない事は明らかなのに、証人喚問して失言を誘い、それを倒閣のきっかけにしようとしてる野党もマスコミも人の風上にも置けないクズ


やっぱりネトウヨの皆さんも、安倍昭恵が証人喚問されたら失言するって思ってるんですね(笑)。自民党も、それを恐れて証人喚問を拒否し続けているんでしょうね。


何の便宜も図っていないのなら、証人喚問でそういえばいいだけなんですよ。何にも問題ないのなら、証人喚問で失言のしようがないじゃないですか。本当に何の便宜も図っていない、全く関与していないっていうのなら、一体どんな失言がありうるって言うんですかね。


何の関与もしていなければ失言のしようがないのに、「それを倒閣のきっかけにしようとしている野党もマスコミもクズ」って、意味不明ですね。安倍昭恵が何の関与もしていないんだったら、堂々と証人喚問すればいいのに。一体どんな失言を恐れているのやら(笑)。


あと、言っときますけど、自民党の竹下亘みたいなバカが「総理への侮辱」を理由に籠池の証人喚問を決めたり、安倍晋三というバカが「証人喚問は刑事罰を受ける人が出るもの」とか言う頭の悪さ丸出しのデマを堂々と言っていたために勘違いしている人が少なくないようですが、証人喚問って、懲罰のために行うものじゃありませんからね。安倍昭恵氏本人が何にも説明しないで、勝手な推測されるほうが問題でしょ。安倍昭恵氏自身が説明することは、安倍昭恵氏のメリットになるはずなんですよ。むしろ、証人喚問じゃなくたって、記者会見なりなんなりで、安倍昭恵の方から「説明させてくれ」って言うべき問題でしょ。「自民党や安倍晋三や遠子先輩みたいなのが言ってる説明は、そもそも証人喚問を勘違いしていて、全く理屈が成り立っていません。


まあ、遠子先輩はこんな頭だから、


>>これ完全に反日外国人勢力による日本侵略行為じゃん!


なんて頭の悪さ丸出しのどーしようもなくバカなことを言えちゃうんでしょうね。どうして安倍昭恵を証人喚問で予防っていうのが、反日外国人勢力による日本侵略行為なんでしょうねえ? 安倍昭恵を証人喚問することのどこが反日なんでしょう? どこに外国人勢力がいるんでしょう? どこに侵略要素があるんでしょう?


ちなみに、共同通信が昨年3月25日、26日に行った世論調査では、52%が安倍昭恵氏の国会招致を求め、今年3月17、18日に行った世論調査では、65.3%が安倍昭恵氏の国会招致が必要だと答えています。遠子先輩の主張通りだと、国民の6割が反日外国人勢力で、日本侵略行為をしていることになるのです。どういう国やねん(笑)


遠子先輩みたいな頭の人間の中では、「安倍政権」=「日本」であり、「反安倍」=「反日外国人勢力」であり、「反安倍政権運動」=「日本侵略行為」なんでしょうね。


時の政治勢力に反対することを、「反日外国人勢力による日本侵略行為」だとみなしてしまう。ザ・ネトウヨみたいな発想ですね。ナチスドイツや北朝鮮なんかは、遠子先輩みたいなのが力を持った国だったんでしょうね。日本をそんな国にしたくないのなら、こういうやつの妄言には、しっかりと反対していくことが大切ですね。ドイツがいつの間にかナチスになってしまったように、放っておいたらどうなるかわかりませんから。


虚偽、詭弁、恫喝、圧力、隠蔽、捏造、改竄、個人崇拝。様々な政治的悪徳を次々と繰り出し続けた安倍政権。この政権は、これまで絶賛してきた人たちも、もはやこういう擁護しかできないほどの状況なんです。もう、いい加減やめましょう、こんなのは。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)