ざっくり言うと
  • 夕刊フジが、足立康史も謝罪・撤回した野田中央公園デマを今頃報道。しかもネタ元は足立康史(笑)
  • その周回遅れのデマに、バカウヨ達が嬉々として乗っかる。
(スポンサードリンク)

財務省による森友決裁文書偽造を朝日新聞がスクープし、それが事実だと認められて以降、バカウヨ達は、本来もはや擁護できるわけのないものを無理やり擁護しようとして、見苦しい #エクストリーム政権擁護 を断末魔のように叫んでいます。


そんな中、ついにあの足立康史が、1年間言い続けてきた「辻元清美が国交副大臣時代に、森友の隣の野田中央公園に多額の補助金をつけて格安で売り渡した」という主張をついに撤回し、謝罪しました。「デマ」とか「間違い」とかの言葉は用いてはいませんが、撤回して謝罪したわけですから、実質的に、デマであったことを認めたといって良いでしょう。
これでこれまで「野田中央公園ガー!」と言い続けてきた連中も、少しは黙るかと思ったら、彼らの行動は我々のはるか斜め上を飛び越えていきました。なんと、足立康史が野田中央公園のことを謝罪・撤回した翌日、夕刊フジが野田中央公園デマを堂々と報道! しかもネタ元は足立康史!(笑)
もう、バカの極み!!

デマさえも周回遅れ。夕刊フジの記者、頭悪いにもほどがあるだろ。


そもそも、足立康史が謝罪撤回する以前に、維新の会が「事実ではないことの裏取りができている」と発言し、デマであることを認めています。今頃「野田中央公園ガー!」とか言ってるやつら、デマまで数周遅れです。


ところで、この産経新聞販売推進部ってのは、本当の産経のアカウントなんですか? それともそう名乗ってるだけのアカウントなんですか? 誰か知ってたら教えてください。DAPPIなどのネトウヨをRTしまくっているので、いくらなんでもこれが本当の産経のアカウントということはないのではないかと思うのですが。


この野田中央公園のデマについては、辻元清美のHPでも、こちらのサイトでも、反証されていますので、読んでおいてください。補助金はすでに麻生政権時代に決まっていたようですね。なんかよくわかりませんが、この野田中央公園の補助金に関するデマを、北朝鮮と絡める奴までいるようですが、本当に意味不明。どうして北朝鮮が日本の公園用地に補助金を出すように仕向けるんだ…。
デマさえも数周遅れの夕刊フジ。そして、その数周遅れのデマに乗っかるバカウヨ達。こんなどうしようもなく頭の悪い恥知らずな奴らにだけは、力を持たせちゃいけませんわな。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)