ざっくり言うと
  • 自民党小野田紀美がデモを国会議員に陳情に行くものと勘違いしているポンコツツイート
(スポンサードリンク)

前から思ってましたが、今の自民党員って本当にポンコツですね…。4月14日の土曜日に行われたデモについて、 小野田紀美がこんなこと言ってました。
すごいシュールというかなんというか…、なんでこんなポンコツが議員できてるんだろ?

まず第一に、デモってのは国会議員に陳情に行くんじゃないんですけどね。もしもデモが国会議員に陳情に行くものであるのなら、国会議員がいる時に国会前で行うもの以外は意味がないんですかね? 東京以外でもデモはいろいろと行われているんですがね。

小野田紀美の理論なら、ベトナム戦争の時、ワシントン以外で行われた反戦デモは「シュール」で「何がしたいんだろう」ってことになりますね。世界中で反戦デモは行われていたんですけどねえ。今でも、反トランプデモがワシントン以外でも起きていますし、反北朝鮮デモが大阪で起きたり、中国の人権弾圧に抗議するデモが東京で起きたりしてるんですけどねえ。小野田紀美は、こういうことなんも知らないんですかね?(知らないんだろうなあ)

2018y04m18d_155833815
(↑サンフランシスコで起きた反トランプデモ

2018y04m18d_160027809
(↑北朝鮮のミサイルに抗議するデモ in Osaka

2018y04m18d_160310606
(↑中国の人権弾圧に抗議するデモ in Tokyo

Paris Protest
(↑反イラク戦争デモ in Paris

で、実に面白いのが、自民党の国会議員である小野田紀美自身がデモの存在を認識してツイートしてるってこと。つまり、自分たちの意思を自民党国会議員に届けるというデモの目的が達成できていることを、小野田紀美自身が認めちゃってるってことなんですよね。デモに対して「何がしたいだろ」って言ってるそのツイート自体が、デモの意味を認めちゃっているという実にシュールな構造(笑)。本当に小野田紀美ってポンコツ議員の典型例ですね。

確かに昔の自民党にはまともな人も大勢いたんでしょうが、今の自民党は小野田紀美とか稲田朋美とか和田政宗とか、このレベルのポンコツの巣窟と化してますね。「自由民主党」という名前に惑わされていまだにこのポンコツを支持している方々は、こいつらの発言を少し調べてみるといいですよ。ツイート見るだけでも、こいつらがどれだけポンコツかわかりますから。(今回の小野田紀美の発言をポンコツ発言だと認識できない人は、公民の勉強を中学レベルからやり直してくださいね)

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)