<ざっくり言うと>
  • 安倍晋三、加計孝太郎の証人喚問を求められた時には「自分が自民党に指示するのは越権行為であってはならない」と言っていたのに、五輪のサマータイム導入は自民党に指示を出す二枚舌ぶりを発揮。
(スポンサードリンク)

安倍晋三が、五輪のためにサマータイムを導入することを考えている、というニュースが話題を集めています。


なんで競技時間を2時間早めるのではなく、日本中の時計を2時間早めるのか、意味が解りませんが、なんなんですかね、今のこの「五輪無罪」みたいな状況。「五輪のため」と言えば共謀罪の強行採決が許され、「五輪のため」と言えば大学試験や授業のスケジュールを変更させ、「五輪のため」に日本中の時計を早める。印籠みたいになってますね。


それはそうと、安倍晋三は、サマータイム導入の検討を自民党に指示したそうです。

2018y08m07d_224751941
産経新聞 8月7日

2018y08m07d_224605309
テレ朝ニュース 8月7日)

それでは、加計孝太郎氏の証人喚問を野党から求められたときの、国会での安倍晋三の発言を見てみましょう。

2018y08m07d_224953292
共同通信6月25日

 安倍晋三首相は25日の参院予算委員会で、野党が要求する学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長の証人喚問に応じる考えはないと表明した。「私は何の権限もない。自民党に指示を出すのは越権行為で、あってはならない」と強調した

なんなんですかね、このご都合主義。


これ見るだけでも、こんな二枚舌男、政治家失格だと思うんですけどね。


マスコミの皆さん、こういうこと、ちゃんと報道してもらえませんか?

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)