<ざっくり言うと>
  • 百田尚樹、ついに「韓国民はクズ中のクズ」と発言。もはや差別意識を隠す気もなし。
(スポンサードリンク)

ついに百田尚樹は、「韓国民はクズ中のクズ」という発言をしてしまいました。
これまでこの男は自分の言動がヘイトではないと言い張ってきましたが、韓国政府ではなく韓国民を十把一絡げに「クズ中のクズ」と呼んでしまった以上、もうこの男は自分の差別意識を隠すつもりもなくなったようです。


「クズ中のクズ」とか本当に「お前が言うな」と思いますが、この男と関わるということは、差別主義者と関わるということです。現在、ヤクザと少しでも関係があったらすぐに大問題になりますが、この男と関わることも同様に考えるべきだと私は思います。まして、総理大臣がこんな男とマブダチで、共著を出し、年末年始にこの男が書いたコピペ歴史修正主義本を読むと堂々と言えてしまう現在の政界は相当に問題があると考えざるを得ません。


これまでにも問題発言を繰り返してきた百田尚樹ですが、さすがに今回の発言は完全に一線を越えたように私には思えます。


今後、これでもこの男を起用する番組や雑誌は恥を知るべきでしょう。

==追記==

この発言でもアカウントが停止も凍結もされないって、ツイッタージャパンのヘイト基準ってどうなってるんですかね? 「人種、民族、出身地、性的指向、性別、性同一性、信仰している宗教、年齢、障碍、深刻な疾患を理由とした他者への暴力行為、脅迫、嫌がらせの助長」「人種や性差別的発言のほか、恐怖を与えたり、他者の尊厳を低下させたりする」といった「ヘイト行為」は禁止されているはずなんですが、ツイッター社の差別発言への対応の甘さはかなりおかしくないですかね。それとも、百田尚樹のツイッターアカウントを凍結したら、絶対にYahoo!ニューストップの話題になって、百田本人や百田ファンから攻撃を受けるのが怖くてなにもしないんでしょうか?

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)