<ざっくり言うと>
  • 「朝鮮に対して日本は悪い事したと思ってるパヨク連中は、土下座して朝鮮に謝罪してこい」と言うネトウヨさんの言をそのまま受け取ると、「かつて日本は植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」としている日本政府もパヨクとなり、土下座して朝鮮に謝罪しに行かなければならなくなるんだけど、ネトウヨさん的にはそれでいいのかな?

(スポンサードリンク)

最近ネット上で「朝鮮は日本の植民地ではなかった」という主張をする人がいます。 彼らによると「日本は朝鮮を植民地にした」と言うのは「反日」だったり「パヨク」だったりするらしいのですが、前回記事で書いた通り、広辞苑や大辞泉を始めとした日本の有名国語辞典や百科事典は、どれを調べても「日本は朝鮮を植民地にした」ということが書かれていますし、海外の辞書や大学のHPもそう。


そして、何より日本政府が「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました」と述べているので、日本政府が「反日パヨク」ということになってしまいます。言っておきますが、この政府発言は、村山談話だけでなく、その語の政府にも受け継がれ、現在も外務省HP等で掲載されている、現在の安倍政権も含めての、歴代政府の公式見解ですからね。


彼らの言に従うと、国語辞典も百科事典もハーバード大学もオックスフォード大学も、さらには日本政府までも「パヨク」や「反日」になってしまうわけです。彼らは自分たちこそが正しい「愛国」をしていると思い込んでいるので、自分たちと同じ考えのもの以外は全て「パヨク」「反日」認定するため、世界の大半が「パヨク」や「反日」になってしまうのです。オウムが自分たち以外を敵とみなしたのと同じで、まさに「カルト」と呼ぶにふさわしいでしょう。


さて、前回記事に、こんなコメントがきました。

2019y03m10d_104307364

>>だったらお前らにパヨクは
>>時植民地に支配してた全ての国に対して批判しろよ
>>常に日本を批判する理由を探してるばかりのクズが野郎が
(原文ママ)


「お前らにパヨクは」「時植民地に支配」「クズが野郎」など、タイプミスが目立ちますが、きっと頭に血が上っていたのでしょう。それは大した問題ではありませんが、どうやら日本の植民地支配を批判すると、「植民地支配していた全ての国を批判」しないといけないらしいです。そうでないやつはクズ野郎らしいです。


そうなると、日本政府がクズ野郎ってことになってしまいますが、いいんですかね? だって、日本政府は自国の過去の植民地政策については謝罪と反省の弁を繰り返し述べていますが、他国の植民地支配について、「イギリスはザイールに謝れ!」とか「フランスはベトナムに謝れ!」とか、口出ししていませんから。


また、次のコメントもなかなかすごい。


>>ここのパヨク連中に言っとくけど
>>お前らにパヨクは朝鮮に対して日本は悪い事したと思ってるんだろ?
>>じゃお前らが謝れよw
>>俺?俺は謝らねーよ。
>>日本が朝鮮に悪い事したなんて1mmも思ってないからw
>>パヨクは土下座して朝鮮に謝罪してこい!



どうやら、「朝鮮に対して日本は悪いことしたと思ってる」なら、土下座して謝罪しに行くべきらしいです。


これだと、日本政府は朝鮮に対して土下座して謝罪に行かなければならなくなってしまうんですけど、いいんですかね?


だって、上でも述べた通り、日本政府は、日本が過去に「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と発言していて、これが歴代政府に踏襲されているわけですよ。もちろん、現在の政府も撤回していないから、HPに掲載され続けています。


つまり、「朝鮮に対して日本は悪いことをした」というのは、歴代日本政府の公式見解なわけですよ。


なので、「朝鮮に対して日本は悪いことをしたと思ってる」なら「土下座して朝鮮に謝罪」しに行かなければならないのなら、「日本政府は土下座して朝鮮に謝罪してこい!」ってことになっちゃうんですよ。ネトウヨさん的にはそれでいいんですかね? 私は政府に土下座なんかしてほしくないんですが。


とまあ、こんな風に、この手の連中は、自分の考える「愛国」以外は全て「パヨク」「反日」認定して悦に浸るために、彼らの言うことをそのまま信じると、世界の大半が「パヨク」「反日」になってしまい、日本政府も「パヨク」「反日」で日本政府が「土下座して朝鮮に謝罪」しにいかなければならないということになってしまうわけです。彼らがどれだけ思考が足りないかよくわかりますね。


よくこういう連中がこのブログには凸してきて、「パヨク」だの「反日」だの言ってきますが、基本的に、このブログは何一つ突飛なことは言っていないんですよ。


この手の連中は、自分の考え方がスタンダードだと思い込んでいるために、その考えにそぐわないこのブログを、突飛なことを言う狂ったパヨクみたいに思い込むみたいですが、このブログは安倍政権にこそ批判的ですが、それ以外の点については、基本的に日本国政府や、一般的に流通している辞書や教科書などの見解をそのまま利用しているだけなんです。


例えるなら、このブログがやっていることは、「アポロ11号が月に行ったなんてのは捏造!」と言っている人に対し、「いや、月に行ったよ」って当たり前のことを返しているだけ。


例えば「センター試験に韓国語が含まれているのは在日特権だ!」という陰謀論に対し、「日本の高校生の学習者数が、英語・中国語に次いで3番目に多い言語だから、含まれているだけだよ」という、突飛でもパヨクでも何でもない当たり前のことを返しているだけ。


「先進国で共産党が違法でないのは日本だけ」というデマに対し、「G7のすべての国に共産党は存在するし、イタリア共産党は冷戦終結までは野党第1党だったし、フランスやスペインの共産党は今でも国会に議席を持ってるよ」という単純事実の指摘をしているだけ。


私に言わせれば、「日本は朝鮮を植民地支配していない」なんていうのは、「アポロは月に行っていない」と同レベルの主張にすぎず、一般的に流通している辞書や、海外のトップレベルの大学、そして日本政府の見解をもとに「植民地でしょ」って言ってるだけ。


このブログに凸してくる人たちは、このブログを「パヨク」だの「反日」だの言う前に、辞書を引いたり日本政府の見解を調べたりする程度のことはしたらどうでしょうかね。せめて、「朝鮮は植民地じゃない」という前に、「植民地」という言葉の定義ぐらい辞書で引く程度の知能は身に着けてもらいたいものです。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)