<ざっくり言うと>
  • 坂東忠信、「朝日が丸山の発言を隠し録りしてスクープ報道」というデマを鵜呑みにし、「朝日の報道レベルが問題では?」とマスコミ批判にすり替える。
  • 坂東は「元通訳捜査官」を名乗っているが、警視庁に実際にと合わせたという人によれば、「通訳捜査官」なるものは存在せず、通訳は中立のため捜査はしないとのこと。
  • 坂東忠信はこれまでにも数々のデマを吐いており、信ずるに全く値しない男である。

(スポンサードリンク)

なんか、判を押したようにネトウヨ総出で同じデマに騙されてるって印象ですね。自称元通訳捜査官の坂東忠信、またデマに騙されていました。丸山穂高の戦争発言報道は、テレ朝が隠し録りしたもの、というデマです。

>>そもそも議員とは言え
>>ロシア人とウォッカでデキ上がって
>>二次会に突入した酔っぱらいの話を
>>隠れて録音しスクープ化してる
>>朝日の報道レベルが問題では?



このデマを扱うのはこれで3度目なので(記事1記事2)、もう細かいこと書きませんが、丸山穂高は、団長へのインタビューの最中に自分から割り込んできて、「北方領土を取り戻すことに賛成ですか?」と聞いたのです。「隠れて録音してスクープ化」など大嘘です。


しかも、仮に隠れて録音しようが、国会議員の問題発言を報道するのは当たり前のことです。例えばセクハラ発言の証明なんて、隠し録りしかないわけで、問題行動を暴くために隠し録りすることは当たり前です。「隠し録りだ! 怪しからん!」とか言ってるやつは、国会議員の発言は、整えられて用意された答弁やインタビューの時のものしか報道しちゃいけないと思っているんですかね? どこで発言しようが、国会議員が政治的に問題ある発言をすれば報道するのは当然だと思いますが。


さらに、坂東はこんなことまで言っていますね。


>>さらに酔っぱらいの叫びを
>>9条問題にまで引き上げ国費を浪費する
>>シラフな議員も酔っ払いと大差なし。
>>国会はバカのルツボか?


こいつの脳内だと、酔っ払っていれば国会議員が何言ってもいいのか…。酔っ払ってさえいれば、痴漢をやってもいいのかな? 


そもそも丸山の場合は3年前に飲酒で民間人に暴力を振るって以降、「議員在職中は公私にわたり禁酒する」と宣言をしていたので、飲酒自体がアウトですし、衆議院の代表として北方領土を訪問していながらベロンベロンに酔っぱらっていたならやっぱり議員としてアウトですね。


坂東は「国会はバカのルツボか?」とか言っていますが、シラフでデマに騙されてデマを拡散する坂東忠信よりはマシだと思いますけどね。


坂東はこれまでにも数々のデマを吐いてきた大嘘つきなんですが、この男、もと警視庁通訳捜査官らしいんです。こんなにもデマに騙される奴が警察にいたって、ちょっとゆゆしき事態ですね…。


ところで、坂東の肩書「通訳捜査官」なんですが、ググってもフィクション以外だと坂東忠信一人しか出てこない…。警察の中にも通訳職はあるんですが、「通訳捜査官」なんてのが本当に存在するのかな…? 実際に警視庁通訳センターに電話したという人の話だと、
「通訳捜査官なる職はない」
「通訳は捜査から切り離して中立の立場で行っている」
「通訳が捜査をすることはない」

らしいんですが、これが正しければ、坂東は「元通訳捜査官」という肩書から嘘をついているということになりますね。詐欺やん。

坂東の肩書や経歴がどうあれ、このような大嘘つきな上にデマに平気で乗っかる男は、一切信ずるに値しません。坂東忠信という名前が出た時点で、デマだと警戒すべきでしょう。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)