<ざっくり言うと>
  • 5年前にこのブログで取り上げたのと同じデマチラシがいまだにネットで出回っている。
  • 「在日の生活保護が2兆3000億円」というのはデマ。在日の生活保護受給世帯はおよそ3万世帯なので、2兆3千億円も貰おうとしたら、1世帯当たり8000万円近くも貰っていることになる。ありうるわけがない。
  • 「在日64万人中46万人が無職」もデマ。現在日本にいる韓国人は、ビジネスや留学などを含めても45万人しかいない。
  • 20年前に民団が「無職…46万人」という数字を出したことは確かにあるが、それは赤ん坊も100歳の老人も専業主婦も全て含めた数字である。サラリーマンの父、専業主婦の母、子供2人の4人家族なら、無職率75%であり、64万人中46万人無職(無職率72%)というのは、全然おかしな数字ではない。
  • 「生活保護費2兆3000億円」という数字は、46万人の無職全員が500万円ずつ貰っているとして出した数字だと思われる。「無職=生活保護受給者」でもないし、生活保護は世帯単位でもらうので1人500万円などというのはあまりにも頭の悪い異常な計算である。チラシ制作者が生活保護のことも在日のことも何一つ調べていないことが丸わかり。
(スポンサードリンク)

目次
今回の一連の記事↓

~いまだに拡散され続けるデマチラシ~


ネット上に、こんなチラシが存在します。



「民主党を与党にし~」という記述から、おそらく10年ほど前に作られたものだと推測されます。このチラシに関しては、もう5年前も前に記事にしているんですが、それでもいまだにこれを鵜呑みにして拡散する連中が後を絶ちません。もう1回記事にします。



~在日の生活保護が2兆3000億円なんてあるわけない~


どこをどうやればこんなバカなデマを鵜呑みにできるのか全く分かりませんが、在日の生活保護に2兆3000億円使われているなんてことがあるわけがない。


この記事を執筆している時点で、国籍別の最新データは平成28年度(2016年度)7月31日時点のデータですが、被保護世帯数は全部で1,609,004世帯ですが、そのうち韓国・朝鮮人世帯は29,704世帯

2019y07m09d_214729638

およそ3万世帯2兆3000億円も貰おうとしたら、1世帯当たり年間約8000万円も貰わんといかんわい! 年600万どころか、月に650万も貰ってる計算になる。ありうるわけないだろ!!


このデマを拡散している奴らは、外国人生活保護を非難しておきながら、何人が生活保護を受けているのか調べようとさえしない。自分の批判対象を全く調べようとしないのですから、こいつら自分の脳みそを使うことを放棄して都合のいい情報をに脊髄反射で飛びつくしかできない、思考停止のどうしようもないレベルのバカだということがよくわかります。


なお、平成29年度(2017年度)のデータでは、生活保護の総額は3兆6611億円。被保護世帯全体に占める韓国朝鮮人世帯は29,704/1,609,004=1.8%なので、単純計算で675憶2兆3000億円の33分の1です

2019y07m09d_213651355

こういう記事を書くと、「金額の問題じゃない! 外国人が生活保護を貰ってること自体が問題なんだ!」と話をすり替えてくる人がいますが、だったら最初っからそう書けばいい。「2兆3000億円が在日朝鮮人の生活保護として使われているのをご存知ですか?」とかいうバカ丸出しの卑劣なデマを吐いておいて、デマがバレたら「金額の問題じゃない!」とか言い出す卑怯者は今すぐ人間を辞めたほうがいい。


ちなみに、「外国人に生活保護を与える国なんて日本の他にない!」とか言う奴もいますが、それもデマですので、こちらを読んでおいてください



~「在日64万人中46万人が無職」もデマ:20年も遅れたデマ~


次に、「在日64万人中46万人が無職」という箇所ですが、これももちろんデマです。


そもそも、在日韓国朝鮮人は64万人もいません! 2017年(平成29年)の在留韓国朝鮮人は、ビジネスや留学などで滞在している韓国人を含めても450,663人


45万人しかいないのに、どうやったら46万人が無職になれるんじゃ!!!


このチラシを拡散している奴が、自分たちが批判している対象のことを、自分では何一つ調べもせずに、脳みそを停止してまとめサイトやSNS情報を鵜呑みにしているということがよくわかります。なんでわざわざ自分からせっかく持ってる脳みそを放棄するんですかね? 不思議でなりません。


64万人も在日韓国朝鮮人がいたのは、20年もさかのぼります。たしかに64万人中46万人無職という数字はそんざいしました。しかし、詳細は5年前の記事に書きましたが、その数字は、生まれたばかりの赤ん坊も、100歳のお年寄りも、専業主婦も、全部無職として換算した数字です。


ちびまる子ちゃんの家を例に出しましょう。この家で考えれば、まる子無職、咲子(姉)無職、すみれ(母)無職、友蔵(祖父)無職、こたけ(祖母)無職、ひろし(父)有職ですので、無職率83%です。

maruko

のび太の家だって、のび太…無職、玉子(母)…無職、のび助(父)…有職なので無職率67%

サザエさんの家は、サザエ…無職、カツオ…無職、ワカメ…無職、フネ…無職、タラオ…無職、マスオ…有職、波平…有職なので、無職率71%です。


あさりちゃんの家は、あさり…無職、タタミ…無職、サンゴ(母)…無職、イワシ(父)…有職ですので、無職率75%です。クレヨンしんちゃんの家も同じですね。


20年前の64万人中46万人無職(無職率72%)というのは、こういう計算方法で出した数字です。全然異常な数字じゃありません。

~無職全員が年間500万の生活保護受給者というとんでもない妄想計算~


このチラシ制作者は、2兆3000億円という数字をどうやって出したんでしょう?


簡単です。無職の46万人全員が年間500万円もらっていると計算したんでしょうね。500万円×46万人=2兆3000億円です。生活保護で500万円という時点でどうしようもなく頭が悪い妄想なわけですが、言うまでもなく、赤ん坊や専業主婦が生活保護を貰えるわけがありません。生活保護は世帯単位でもらいますし、「無職=生活保護受給者」でもありませんから、生活保護額に無職の人数をかけるなんてあまりにもバカバカしい。


だから、このチラシはどこをどう切り取ってもバカ丸出しのとんでもないデマです。生活保護が世帯単位でもらっているということさえ知らずに生活保護批判をしているわけです。何にも調べる気はないんでしょうね。妄想と現実の区別が全くついていない。



~それでもやまぬ拡散:思考を放棄してデマを鵜呑みにする者たち~


このチラシを作製したのがどこのだれかもはやわかりませんが、在日の生活保護を非難しておきながら、在日のことも生活保護のことも、何一つ調べないどうしようもないバカの最低の人間だということだけは断言できます。わざとやっているのなら卑劣だし、本気でやっているのなら精神科か脳外科に行ったほうがいい。


ところが、いまだに毎日のようにこのチラシを拡散する奴がいる。

2019y07m10d_192329017

なんでこんなデマ信じるんだ、この人らは…。


最後の「ウジム しばらく低浮上 (@ucgm2)」なんて奴は、しかも、「マジすか?」って聞かれて、わざわざ「マジです」って答えている。

既に何人もの人がデマだと指摘しているのに、それに全く耳を貸さずに、そういう批判はブロックして、このチラシを鵜呑みにして「マジです」と答えている。本当に信じがたい。どこをどうやったらこのチラシをマジだなんて思えるのか全く分かりません。


「今では増額している可能性すらあります」などという妄想を堂々と言う奴、その妄想を聞いて「日本は乗っ取られている」などという妄想を膨らませる奴もいます。こうやってデマがさらに大きくなっていくわけですね。「詳細は不明ですが」とか言っておきながら、自分で詳細を検索しようとか思わないのか、こいつは?
こいつらの脳内では、日本の総人口の僅か0.5%しかいない在日に日本は乗っ取られてるわけ!?


選挙権も被選挙権もなく、国家公務員にもなれない連中に日本は乗っ取られてるわけ? そうなると、日本人がよっぽど無能か、在日韓国朝鮮人がよっぽど優秀かのどっちかってことになっちゃうんじゃない? 「日本は乗っ取られている」なんて言う奴は、日本人を貶める反日野郎だな!


このチラシに比べたら「アメリカは既に宇宙人とコンタクトを取っているんだが、それを国民には内緒にしているんだよ!」とか「携帯電話はその電波を使って人類を洗脳しようとするフリーメーソンの陰謀なんだよ!」とかのほうがよっぽど知的レベルが高いです。「アメリカが宇宙人とコンタクトを取っていない」「携帯電話はフリーメーソンの陰謀ではない」と証明するのは難しいですが、このチラシのデマなんぞはちょいと調べりゃデマであることが証明できるんですから、こんなチラシを鵜呑みにして拡散する連中の知能はそれ以下です。


小学校低学年レベルの算数ができれば騙されるわけがない代物に騙されて拡散するということは、もうこれは意図的に思考を停止しているとしか考えられない。自分の醜悪な差別意識を満足させてくれる内容だから、気持ちいいから、そこで思考を停止して鵜呑みにして拡散する。人間として持って生まれた脳みそを自ら放棄する行為です。


ホモ・サピエンスは「かしこい人」という意味ですが、自ら思考を放棄したのですから、ホモ・サピエンスでいることを放棄したと言って過言じゃありませんね。

~ネトウヨやめますか、それとも人間やめますか:思考を停止して人間を辞める必要はない~


何千回でも言いますが、このチラシは数多くあるデマの中でも特にイカれており、自分の脳みそを使うことを放棄したよっぽどのバカじゃないと信じないレベルの代物です。


こんなのを拡散している奴を見たら、その瞬間に、そいつの言うことは一切信頼しないと決めたほうがいいです。このレベルのデマに騙されるバカは、他のデマにも平気で騙されますし、仮にデマだと気づいたとしても、自分に都合が良ければ拡散する下衆以外には絶対にありえません。


むかし「薬やめますか、それとも人間やめますか」というキャッチコピーがあり、「薬物を使ったら人間じゃないと言うのはむしろ悪影響があるキャッチコピーではないか」という批判もありましたが、ネトウヨに関しては「ネトウヨやめますか、それとも人間やめますか」と迫っていいと思います。


「鵜呑みにして拡散してしまった」までならまだしも、デマだと指摘されても耳を貸さずに、こんなレベルのデマに固執して差別をまき散らすのであれば、もう人間を名乗るのをやめたほうがいいレベルだと本気で思います。


ネットの「在日がー!」はほとんどすべてこのレベルです。自分が批判している対象の事さえ調べようとせず、小学校低学年レベルの算数さえしようとせずに自分の脳みそを停止させてデマをばらまく。


そんな、自ら脳みそを放棄するような連中とは決別しましょう。脳みそをちょっと使うだけで、こんなデマには騙されずに済みます。


次回もこのチラシについて書きます。


==追記==

この「ウジム しばらく低浮上 (@ucgm2)」という奴のデマツイートに対し、このブログを引用して反論している人が何人かいたんですが(私じゃないよ)、それに対し、こいつ、こんなこと言ってました。

厚労省のデータを用いてるこのブログと、小学生レベルの算数もできないバカじゃないと騙されないような低知能のデマチラシとを「同レベル」と言うあたり流石バカウヨだと思わされますが、こいつ、自分が拡散したチラシが「信用ならない」ってわかってたんですね。おそらく最初は本当に脳みそを完全に停止して鵜呑みにして拡散して、その語大勢からデマだとの指摘を受けて、本当はさすがにデマだと気づいていたけど、わざと耳を貸さずに拡散し続けたんですね。


↓デマだという指摘を受けても、その指摘は「在日贔屓の人たち」によるものだということにして耳をふさいぎブロックしていた。
2019y07m09d_211313246

この@ucgm2 という人物のツイートはなぜか4000回以上もRTされて(おそらく何万もフォロワーを持つ有名ネトウヨが誰かRTしたのだろう)、本日ついに削除したんですが、そのコメントがこれ。
>>これだけ拡散すれば十分だと思うので元ツイ消します。


「デマだったから消します」じゃなくて、「十分拡散したから消します」。デマを吐いて憎悪を拡散し、最後は逃げる。どこどうやればここまで卑怯になれるんですかね。


この「ウジム しばらく低浮上 (@ucgm2)」という奴のツイートリストを見ると、ことごとく信じがたいレベルのバカなデマを鵜呑みにして拡散しまくっている。この人、自分のプロフィール画像にした↓こんなの使ってますが、頭のネジが外れてるのはこいつの方。どこをどうやればここまで卑劣になれるのか想像もつきません。

D7q0dY7U8AEthaR

こんな卑劣な人間の仲間にならないように気を付けないといけませんね。SNS情報を鵜呑みにして拡散するのはやめましょう。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)