<ざっくり言うと>
- 「生活保護不正受給の95%が在日韓国朝鮮人」というnaverまとめが広まっているが、デマ。
- 「安倍政権が生活保護受給者の在日の強制送還に着手」はあのデマの宝庫・井上太郎が流したデマ。
目次
~いつまでも拡散され続けるデマまとめ~
今回の一連の記事↓
- 在日特権デマ1:「生活保護2兆3000億円」デマ&「64万人中46万人無職」デマ
- 在日特権デマ2:特権リストの元ネタは2ちゃんねる ~在日に支配される無能な日本人?~
- 在日特権デマ3:「生活保護不正受給の95%が在日」という超絶頭の悪い卑劣すぎるデマ←今ココ
こんなデマまとめが存在します。
>>不正受給者の95%が在日韓国朝鮮人によるもの
見た瞬間にデマと見抜ける超絶的バカなデマなわけですが、どういうわけかこれを鵜呑みにして拡散する奴が毎日のように現れます。2019年7月15日の執筆時点でこのnaverまとめは21万回以上閲覧されていますし、今日だけでこんなにも多くのツイートがなされています。
これなんで未だに放置なのか全くわからん。外国人に生活保護はおかしいだろ。さっさとやれ。そして法に照らし合わせて違法な奴らはみな強制送還だ。そして二度とこういうあり得ない事にならないように関連した法律もさっさと改正してくれ。 https://t.co/YMlqzIR3DB
— ぱる® (@cois75) 2019年7月15日
全くもって許せん話だ!
— 小泉花陽はなうちゃんを許さない! (@Hanayo19960117) 2019年7月15日
自民党は大嫌いだけど、こういう政策だけは支持するルン。https://t.co/Q5Mrv4LZkO
(-_-) https://t.co/910skwNUAm
— ケロケロ (@katochan_kero) 2019年7月15日
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの! - NAVER まとめ https://t.co/edOsax8e87
— Kunichan (@okappariangler) 2019年7月15日
お帰り願いましょ!
生活保護は在日 韓国・朝鮮人・に利用されている…!
— 家弓家 三代目・慶祝 令和 (@C5MhWZdR7j5f9uC) 2019年7月15日
外国人への支給は即刻廃止すべき…!
在日 韓国・朝鮮人・63万人のうち、46万人が無職…!
☟
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。
不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの…!https://t.co/R52ajac7p5
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの! - NAVER まとめ https://t.co/4C65FqrA5f
— とんじ (@Wx3HibqcxtBidTo) 2019年7月15日
46万人以上が無職、生活保護は完全に韓国人などのお金をだまし取ることに利用されている。
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの! - NAVER まとめ https://t.co/UocmdBzDjK
— 深淵の畔@もももの喪 (@kospleda) 2019年7月15日
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの! - NAVER まとめ
— 桜花屋 (@ohkaya510) 2019年7月15日
母国に帰還させてあげるのはとても人道的 https://t.co/5TmBEtxaI6
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの! - NAVER まとめ https://t.co/D6dLsE1NQl
— senata (@senata42) 2019年7月15日
中にはこんな↓2000回以上もRTされ、200以上もコメントがついているものもある…。はあ…。
在日朝鮮人63万人の内、46万人が無職、、、はぁ!https://t.co/OtGwwBPQlG
— たか☆か (@DosueOhha) 2019年7月13日
こいつら、「在日の生活保護がー!」「不正受給がー!」とか言うくせに、在日の生活保護の人数も、不正受給の人数も、なーーーーーーーーーーんも知らんのね…。
前々回と前回のデマチラシもそうですが、どうしてこんなあからさまな差別デマを鵜呑みにしてできるんでしょうね…。私には想像もつきません。そして何より、このデマまとめを作ったmakaizouとかいうやつは本当に卑劣で下劣で卑怯だと言うしかありません。直接連絡する手段がないので、naverまとめへの通報にご協力ください。
↓どうしてここまでめちゃくちゃなデマが吐けるのか、信じられない
このデマについては、1年前に一度記事にしているんですが、今回改めて記事にしたいと思います。
~「不正受給数>受給数全体」という謎の計算~
このデマまとめによると、生活保護不正受給の95%は在日韓国朝鮮人によるものだそうですが、2016年度の不正受給数は4万4466件でした(毎日新聞参照)。これの95%だと、4万2242件です。
一方、2016年の年次調査では、在日韓国朝鮮人の受給世帯数は2万9704世帯でした。
不正受給の95%が在日韓国朝鮮人だと、不正受給数が受給数全体を10000件も上回ってしまいます。
「不正受給数>受給数全体」なんてことがありうるわけがないだろが!
数分ググればデマだとわかると思うんですけどね…。というより、人口比0.5%しかいない在日韓国朝鮮人が不正受給の95%を占めるなんて、どうして信じられるんだろう…。以前「日本の囚人の97%は外国人と帰化人」というあまりにも壮絶なデマを紹介しましたが、それと同じレベルですね。
自分に都合のいい情報に出会ったら、その時点でそれ以上考えなくなる、思考を停止するんでしょうね。つまり思考停止です。差別にまみれると頭が悪くなるという良い事例だと思います。
~「不正受給=生活保護で遊んでるクズ」ではない~
「不正受給者がベンツに乗っていた」みたいな報道のせいで、「不正受給者=生活保護で遊んでいるクズ」みたいな認識を持っている人が非常に多いように思いますし、このデマまとめもそのような認識で書かれていますが、それは間違いであることも指摘しておきたいと思います。
↓こういう認識の人がかなりいるように思う。もちろん不正受給に在日が多いなどという根拠は全くない。
生活保護自体はむしろ必要ですが、生活保護を不正に受給している人があまりにも多いからではないですかね?特に在日と呼ばれる人々。
— 洗面器(鯖男) (@cXlAN7NMX4l3Tnz) 2019年7月15日
確かに海外に多くのお金が流れてます。自称発展途上国の中国、実際に発展途上なのに一流の国、それらも問題ですよね。
厚労省によれば、2015年(平成27年)の不正受給1件当たりの金額は38万7000円です。これ、毎月38万円多く貰ってたって意味じゃありませんよ。例えば、毎月3万円多く貰ってたのが1年続いたとかそういうことです。
そして、不正受給の内容の大半は「稼働収入の無申告、過少申告、年金等の無申告」です。例えば、高校生の子供のアルバイト代を申告しなければいけないと知らなかった、みたいなことでも不正受給になるわけです。
事実、不正受給者は受給者全体の2.6%ほどですが、不正受給の総額は生活保護費全体の0.4%ほどです。生活保護費丸まる不正受給なんて人はめったにいないわけです。もちろん不正受給はダメなわけですが、報道されるごく一部の極端な不正受給のイメージで全体を語ってはいけません。
~「安倍政権が生活保護受給者の送還を開始」というデマの元ネタはあの井上太郎~
このnaverまとめデマには、以下のように書かれています。
>>安倍政権が進める生活保護受給に対する政策がいよいよ実行されてきています。
>>日本に滞在する外国人に対し、働くことをせず生活保護受給する場合には、
>>東京入国管理局が3年ごとの滞在許可期限にあわせ延長の申請を却下し、
>>祖国への強制送還となります。まだ個別対応ですが実例を増やし積み重ねます。
これを鵜呑みにして「さすが安倍首相!」とか言ってるバカなネトウヨがゴロゴロしているわけですが、もちろんデマです。このデマの元ネタは、あのデマの宝庫、井上太郎です。
井上太郎を知らない人のために説明しますが、この人物は青林堂で活動する正体不明のネットユーザーで、冗談抜きで、ツイートのほとんどすべて、10個に9個はデマという信じがたいやつです。酷いのになると「北朝鮮の金家は王家の血筋」とか言ってますし、デマにより名誉毀損裁判で敗訴もしております。
その井上のツイートがこちら。
安倍政権が進める生活保護受給に対する政策がいよいよ実行されてきています。日本に滞在する外国人に対し、働くことをせず生活保護受給する場合には、東京入国管理局が3年ごとの滞在許可期限にあわせ延長の申請を却下し、祖国への強制送還となります。まだ個別対応ですが実例を増やし積み重ねます。
— 井上太郎 (@kaminoishi) 2017年3月31日
この2017年のツイートで、井上は「いよいよ実行されてきています」と言っていますが、2013年にも全く同じツイートをしています。
4年経っても「いよいよ実行されてきています」のまま。いつになったら本当に実行されるんですかね(笑)?安倍政権が進める生活保護受給に対する政策がいよいよ実行されてきています。日本に滞在する外国人に対し、働くことをせず生活保護受給する場合には、東京入国管理局が3年ごとの滞在許可期限にあわせ延長の申請を却下し、祖国への強制送還となります。まだ個別対応ですが実例を増やし積み重ねます。
— 井上太郎 (@kaminoishi) 2013年4月20日
第一、「3年ごとの滞在許可期限にあわせ延長の申請を却下」なんて書いてありますが、滞在許可期限がないから永住者って言うんですけどね。まあ、井上太郎がまともなことを言うわけがないんですけど。井上太郎という名前を見たら、その瞬間にデマだと判断しましょう。
また、このデマまとめは「63万人中46万人無職」というのも使って「在日は働かずに生活保護で食っている」みたいなこと言ってますが、このデマについては前々回解説していますので、そちらをご覧ください。「在日の生活保護率が高い」みたいなことも書いてますが、それについては読売新聞の記事をお読みください。
~ネトウヨの外国人生活保護情報はデマばかり~
外国人生活保護については、本当に驚くほどデマが多く流されています。
・在日の生活保護に2兆3000億円も使われている
・在日64万人中46万人が無職
・外国人生活保護に違憲判決が出ている
・在日の生活保護率が高いのは在日特権
・外国人に生活保護を与えるのは世界の非常識
・外国人の生活保護受給者が急増している
・生活保護目当ての外国人に日本が食いつぶされる
・日本人の生活保護世帯は減ってるのに外国人の生活保護世帯は増えている
そして今回の
・「不正受給の95%が在日」
・「安倍政権が外国人生活保護受給者の強制送還に着手」
全てデマです。
そして、どれもこれもほんのちょっと調べればデマだとわかるものばかり。
もういい加減こんなデマに騙されて、他人を貶め自分の知性を減らすのはやめましょう。
にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
昨日、このデマの元ネタは、レプティリアンとかドラコニアンとか愛の周波数とか言ってるヤバイひとだと書きましたが、調べてみたら、このまとめはそのヤバいサイト以前に作られていました。まとめの方は何度も更新されて日付が新しくなっていたので、どっちが先か勘違いしてしまいました。レプティリアンの人が、このまとめをコピペしていたようです。
まだ理解してないのかこの人。
ちゃんと1〜3の記事読んでよ……。
なんだろ。
なんでちゃんと記事や資料見ずに
この手のタイプの人書き込みに来るんだ
てかなんか見覚えのある名前だなあ
ブロックされたい?
>>6
別にこれでブロックはしませんが、「日本国民の生活保護するための生活保護費を外国人が使っている」というのはアホな妄想です。
生活保護の総額が決まっていて、それをみんなで分割する方式だったり、実際に外国人のせいで生活保護対象からはじき出された日本人がいたりするのならまだしも、そうでないのに、「日本人の為の保護費を外国人が使っている」などという話は成り立ちません。
私に言わせれば、日本人の為に使う金が、アメリカ様のミサイルや戦闘機会社を潤すことに使われているので、そっちをどうにかしたいですけどね。安倍になってから年間5000億円も軍事費が増えました。
鵜吞みにするから、ネトウヨになるんです。
米国の機嫌を取りつつ徐々にミサイルとか戦闘機も国産化できるようにシフトさせるしかありませんね
話が通じないという絶望感・・・
痛い目に遭って始めて目を覚ますからね。
余命信者とか籠池とかね。
韓国は反日!世界のゴミ!とか言いつつも、韓国企業のNAVERまとめを利用するうよさんマジ草。
余命信者は…ちゃんと目を覚ました…んでしょうかねぇ…
ざっくり言うと、目覚めた人と精鋭化した人の2つになった。
すみませんが、意味が通る日本語を使ってください。何を言っているのか全然わかりません。
>>17はどうやら不正受給の逮捕者のことを言いたいようだが
私が知る限りでは
不正受給がバレても生保費返還に応じず市に告訴されたとか
収入を隠して(申告せず)受給したとかくらい
不正受給そのものでってよりは別件…だまし取ってんだから詐欺かなにか
での逮捕なんじゃないかなと
(わかりにくいな…ごめんなさい)
17が言いたい事とは違うのかこれ
文章が病気
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0718/ym_190718_1928066725.html
何が「これは?」なのでしょう?
茨城県でコンビニ強盗の前科がある奴くさいね。更正施設に入っていたくさくて、そこにマスコミが行っている。
この犯人は、ほぼ間違いなく在日朝鮮人だね。
内閣総理大臣から国家公安委員会委員長に直接指示が出されて、それが公表されるのは異例のこと?
この犯人は、在日朝鮮人だというのが濃厚。在日朝鮮人は出ていく準備を。
君の生ごみほどの価値もない腐った脳みそのなかでは、「総理大臣が公安委員会委員長に指示を出すと犯人は在日」という、論理性の欠片もない腐りきった論理が展開されるんだね。戦後最悪レベルの死者数の犯罪ということじゃなくて、「犯人が在日」みたいなことで動くと思っているんだね。
何が「在日朝鮮人だというのが濃厚」だ。現段階でそんなことを勝手に濃厚だと思うその何の役にもたたないゴキブリの死骸ほどの価値もない脳みそなんか頭から取り出して、代わりに本物のゴミでも入れといたほうがよほどマシだね。
大勢の人がなくなった事件もデマヘイトに利用する。正真正銘の人間のクズ、宇宙のゴミだ。
出るだろうなーと思ってたけどやっぱり出たか。
この手のアホが。
君の妄想世界の中では
「内閣総理大臣から国家公安委員会委員長に直接指示が出されて、それが公表されるのは異例のこと」で「この犯人は、在日朝鮮人だというのが濃厚」なんだね。
犯人が日本人でも通り名使ってるだとかで何が何でも在日だと言いたいんだろ。
中国韓国含め世界の京アニファンが哀悼の意を示してるのに
やることなす事ヘイトかよ。
恥を知れ。
どうせ、100%「通名だー!」って言う奴が出てい来るに決まっているが、とりあえず容疑者の名前は青葉真司だってよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00010011-kyt-soci
デマしか吐けないバカは、脳みそクリーニングに出してくるまで発言しないように。
>>日本で生活する能力ない外国人を日本の税金で面倒見てること自体が間違ってることに気づけ
外国人を税金で面倒みるなって言うのなら、外国人から税金取るのおかしいよな。
>>在日朝鮮人が叩かれてるのは永住許可は二世までなのに
>>三世代目は不法滞在なんだからさ。
妄想乙。不法滞在だったら捕まっとるわ、ボケ! 李忠成なんか在日四世だったが、不法滞在だったら帰化が認められるわけないだろ!
君、脳みそ洗ってくるまで発言禁止。
この「これは?」「京都の事件について」というやつは、これまでに何度も何度もブロックした、「在日朝鮮人は諦めよう」「朝鮮人はウンコを食うの?」など名前を使って差別発言を繰り返した正真正銘のクズでした。改めてブロックします。いい加減にしろよ。
彼らにとってはエデンの園でエヴァを唆して禁断の知恵の身を食べさせたのも在日朝鮮人の仕業なんでしょ
最近の韓国と在日への執拗な妄想とデマで攻撃することに対して全く違和感を覚えない日本人がいるのが拍車をかける事態に繋がってるように思いますね。ネットだとどうも個人の印象ですが韓国や在日に全て結びつけて陰謀論を語る連中の声がデカい気がしますね。どんなに注意喚起してもあっちの世界に引き寄せられる人間が出てくるのは仕方ないですがその洗脳が解ける人間がどうれだけいるのやら。
>永住許可持ってない三世代目は不法滞在なんだからさ。
日本国が正式に特別永住許可を与えている以上は合法滞在だと思うんだけど。
バカウヨさんの言う不法滞在というのは、一体何法に違反してのものなんだろう。
バカウヨ論理は本当に理解出来ないなぁ・・・。
もう、いいい加減この図式止めてくれんかな。
京アニの火災でもそうだが、ただ単に被害者を間接的に侮辱してるだけだし、事件そのものの本質をずらしているだけ。
意味が解らないか
ネトウヨがやっていることを真似してみただけなんだがな
>>37
>「朝鮮人の遺伝子が入っている者の可能性が高い。在日朝鮮人だな」
その定義だと、ほぼすべての日本人に当てはまるんじゃないか?
一部の渡来人もれっきとした朝鮮人だったわけだし
>>38
https://www.sankei.com/politics/news/190719/plt1907190025-n1.html
お前さんが好きな産経からのソースな
韓国人も今回の一件に関して心を痛めているって言うのにお前さんは朝鮮人を叩けて満足か
もしそうだというのなら、韓国で似たような事件が起これば祝杯でも挙げる気か?
だとすればお前さんは京アニ放火事件の犯人サイドの人間だよ
>>40
お前の方がキモイわ
被害者に対する哀悼の念も無しに朝鮮人を叩くなんて
人間として最低だよ
実際には韓国でも報道されているようですが、仮に報道されていなかったとしてだから何だというんですかね?日本で起こった事件を韓国で報道しなければいけない理由は無いでしょう。
ネトウヨはいつも韓国の事を気にしていますが、それだけでなく韓国も常に日本の事を気にしていてほしいようです。それなのに断交だとか、関わるなとか言っているから不思議です。
ふりむんさんの投稿とほぼ重複しますが、今回もまた
「なぜ逮捕されないんだ」「既に身元が分かっているはずなのに未だに名前が発表されないのは
犯人があっち系だからに違いない」「通名じゃなく本名で報道しろ」などの投稿を複数目にしました。
とにかく差別をするためなら何でも構わない、最低の人間ですね。ここまでくると、
「また在日を叩ける大きな殺人事件が起きて良かった」とでも思ってるんじゃないかと本気で疑いたくなります。
で、パヨクAさんがエアーやり取りしているあたり、これでもまだ下劣な人間は投稿を続けているんですね。
こんな人間が使用しても社会の害悪以外の何物でもないし、プロバイダーや通信会社に通報して回線全部断ち切ってもらえないもんですかね。
偏った思考の人ほど主張が激しいね
おいおい全部のウヨサヨが変なわけじゃないぞ?
このブログが変だから同レベルのが沸いてるだけだぞ。
くっ、我慢できずに書き込んだ俺も同レベルに落ちてしまったぜ!
おいおいこのブログが変なわけじゃないぞ?
「生活保護不正受給の95%が在日」なんてデマのレベルが低いだけだぞ。
こんなデマを吐く奴と、こんなデマに騙される奴がいなければ、そもそもこのブログは存在さえしなくていいんだから。
おいおいその低いレベルのデマをわざわざ掲載してるんだろ?
やっぱりブログのレベルが低いんじゃないかw
>こんなデマを吐く奴と、こんなデマに騙される奴
こいつらのレベルが低くて、わざわざ低い奴をかまってるブログだから変なのが集まるんだろw
>>おいおいその低いレベルのデマをわざわざ掲載してるんだろ?
>>やっぱりブログのレベルが低いんじゃないかw
頭大丈夫か? お前のレベルが相当に低いみたいだな。
その低いレベルのデマに騙される、レベルの低いバカがいなければこんなブログやる必要ないんだよ。
>>こいつらのレベルが低くて、わざわざ低い奴をかまってるブログだから変なのが集まるんだろw
そのレベルの低いバカがゴマンといるから問題なんだろ…。
この「不正受給の95%が在日」というレベルの超絶低いデマだけで、一体何万人が騙されたかわかんねえよ。このnaverまとめだけで閲覧数が22万だぜ。
これ見てみろよ、このデマに騙されてるバカの多さを。このデマ記事がアップロードされてから最低でも1年は立つのに、こんなにも毎日ツイートされてんだぜ。中には1000回以上RTされるようなものまである。
https://twitter.com/search?q=matome.naver.jp%2Fodai%2F2149130875727771201&src=typed_query&f=live
「わざわざ低い奴に構ってるブログ」とか言ってるが、こういうレベルの低いゴミどもを放置してたら大変なことになるんだよ。オレだってこんなバカに構っていたくねえけど、こういうデマに騙されるバカによって虐殺まで起きることもあるんだよ。
このレベルの低いデマに騙されるレベルの低いゴミどものせいで傷つけられる人がいるんだよ。「レベルが低いからほっとけ」なんてもんじゃねえんだよ。「『ユダヤ人は劣等民族だ』なんて言ってる奴らはレベルが低いからほっとけ」なんて放置してるとホロコーストにまで発展するんだよ。
これでまたレベルが低い奴が集まるブログということが立証されてしまった。。。
おいおい、お前ひとりのレベルが低いだけだぜ。レベルの低い奴が「集まる」ブログとか言うなよ。
>おいおい、お前ひとりのレベルが低いだけだぜ。レベルの低い奴が「集まる」ブログとか言うなよ。
こう思ってるのはブログ主含め住人だけじゃねw
俺のこと低レベルと罵ってるくせにかまってる時点でもうねw
そろそろ怒りの悪金宣言か!?
(実に馬鹿馬鹿しいが)じゃあネトウヨの言うことが真実だと仮定して在日が低レベルとしよう。その在日にしつこくかまってる(攻撃)してるネトウヨはレベルの低いやつばっか集まってるんですねwww
つまりどっちにしろやっぱお前低レベルじゃんw
そもそもまず低レベルなデマに騙された時点で低レベルとなった自分のレベルを高める努力したらw
>>変なのが集まってると思われてるからこその>45なんだぜ?
こう思ってるのはお前含め含め知能の足りないバカだけじゃねw
>>俺のこと低レベルと罵ってるくせにかまってる時点でもうねw
自分の家にアホが乗り込んできて「お前はアホだ」とか言ってきたら反論するやろ…。本当に頭悪いんだな、お前…。
脳みそ鍛えてから出直してきな。お前、ここまで何一つ中身のあること言ってないからな。「変」と言ってるだけで何が変か、何一つ言えていない。バカの典型例だよ。セミ並みでもいいから脳みそか少しでも入っているのなら、どこがどう変なのか具体的に指摘してみな。まあ、おまえの知能でできるわけないけど。
いや、普通に追い出して警察に通報する。
家に乗り込んできたアホと会話するとかどんだけ馬鹿なんだ。普通に引く。
だからこそレベル低いと罵った相手と同レベルで戦えるんだろうけどw
このブログの人は自分の家に乗り込んで来たアホと普通に会話するんか?
まぁ誰でも書き込めるコメントと家を同列にしてる時点でお察しなんだが。
連投ですまない。
>>自分の家にアホが乗込んできて「お前はアホだ」とか言ってきたら反論するやろ…。
くっそ、これジワジワ来るな。
悔しいが、ツボに入ってPCの前で時間差で爆笑してしまったw
なんでいきなり自分の家に乗り込んできたヤツと口喧嘩すんだよw
こんなやついないだろ絶対w
>>家に乗り込んできたアホと会話するとかどんだけ馬鹿なんだ。普通に引く。
うーん、やはりアホだ。すっげー頭悪いな、あんた…。
じゃあいきなりブロックのほうが良かったかい? 本当に家に君みたいなバカが来たらそりゃあブロックだが、このブログじゃ「アホだ」という理由ではブロックをしていないんで。
家という例えが納得できないなら、会社へのクレームでいいや。会社へのクレームの電話は、どんなアホなクレームでも対応するだろ? 君の脳内では、アホなクレームに対応する会社はアホなのか?
>>悔しいが、ツボに入ってPCの前で時間差で爆笑してしまったw
これがツボに入って爆笑って、どれだけ知能レベルが低いんだ、あんた…。よっぽど普段面白いことがない人生過ごしてるんだろうな…。自分の知能の低さをそんなに晒して面白いかい? 僕は君が自分の知能の低さを晒していることに気が付いてもいないところが面白くて笑えるが。
おいおいプライベート空間である自宅から、業務で不特定多数を相手にする必要がある会社に話を変えるとはずいぶん調子がいいなw
そもそもここは会社なのか?会社だと自社のために相手を怒らせないように丁重にクレーム対応するもんじゃないか?
それとも相手を低レベルと罵って同レベルで対応する会社があるのか?
もしあるなら断言しよう、その会社はアホだと。
ここの管理人は、クレームつけてきた相手を低レベルと罵って、同レベルで対応する会社をまともだと思ってるんだなw
つまり、貴方は自分から家に乗り込んできたくせに、「なんで家に乗り込んできた奴に対応するんだよ」と言い出してる感じですかね?
頭おかしいのかな?笑
>>ライベート空間である自宅から、業務で不特定多数を相手にする必要がある会社に話を変えるとはずいぶん調子がいいなw
「調子がいいな」って、お前が「家」の例えに文句つけるから変えたんだろが。別にたとえは家だろうが会社だろうが何でもいいんだよ。自分の管理しているテリトリーということが言いたいだけだから。
>>そもそもここは会社なのか?
会社というのは例え話だってことぐらいいくらお前でもわかるよな? 例え話なんだから、ここは会社じゃねえよ。ブログだよ。
>>会社だと自社のために相手を怒らせないように丁重にクレーム対応するもんじゃないか?
>>それとも相手を低レベルと罵って同レベルで対応する会社があるのか?
知能レベルが低いな、マジで。対応の仕方の話じゃなく、お前を相手にするかどうかって話だろ。それぐらいわかれよ、低知能。
>>もしあるなら断言しよう、その会社はアホだと。
断言しよう。お前はアホ。
>>ここの管理人は、クレームつけてきた相手を低レベルと罵って、同レベルで対応する会社をまともだと思ってるんだな
家とか会社とかは「自分が管理するテリトリー」という例えなのに、「ここは会社なのか?」「その会社はアホ」「同レベルで対応する会社をまともだと思ってるんだな」など、例えばなしと現実の区別もつかないお前は極限のアホ。
家じゃないけどwww
家はともかく低レベルと罵る相手と同レベルで付き合う人たちだと言ってるんだよ?
もしかして、やっと理解できました?w
>>もしかして、やっと理解できました?w
いや、全くもって理解できませんね。
自分から突撃しておいて、特に何か主張することもなく、「何がしたいの?」と批判したら「同レベル」なわけないでしょう。
狂人が「俺に構うお前らも同レベル!」と喚いてるだけかと。
1.低レベルだろうと、広まってしまっているデマを批判・否定するのは当たり前。
「アポロ11号捏造論」という低レベルなデマに対しNASAが反論しても、それはNASAがデマを吐く連中と同レベルということにならないのと同じ。
2.君のようなアホへの対応については、丁寧に対応する必要性がないだけのこと。
>例え話なんだから、ここは会社じゃねえよ。ブログだよ。
会社って例えだしたの管理人じゃねーか!
「例え」ってのは「同じ種類の物事」を意味すると辞書にあるが、管理人は自宅や会社とブログと「同じ種類の物事」だと思って例えたんだろ???
なんで逆ギレしてんだよwww
もしかして顔真っ赤だったりする?
俺は顔真っ赤だよ、笑いすぎてwww
ワザとなのかもしれませんが、最初から頭のおかしい発言をしておいて、批判されると「お前らも同レベル」って一体何がしたいのやら。
つまり、君のやっていることは、単にTone Policing(トーン・ポリシング)だということだね。
君はきっと「トーン・ポリシング」って言葉を知らないだろうからwikiのリンクを張っておくけど、君の行為は、わざわざ名前がついているぐらい典型的な愚行だから。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0
>>管理人は自宅や会社とブログと「同じ種類の物事」だと思って例えたんだろ???
君の知能って本当に低いんだな。
既に述べたが、「自分の管理しているテリトリー」という点での「同じ種類の物事」であり、「丁寧に対応する必要がある」「必要がない」という点での「同じ種類の物事」ではない。
例えばなしなんだから全てが一致するわけないんだが。それぐらい幼稚園児でもわかることだがな。
僕は笑ってるんじゃなくて、君の知能の低さに呆れているよ。典型的なトーンポリシングをやっているだけで笑って愉快な気分になっている君の知能の絶望的低さにね。
「人生はチョコレートの箱のようなものだ」
という例え話がある。
これは「開けてみなければ中身はわからない」という点で「同じ種類の物事」であり、「紙でできている」「四角い」「中身を取り出したらあとは空っぽ」というような点で「同じ種類の物事」なわけではない。
「人生とは自転車のようなものだ」
という例え話もある。これは「倒れないようにするには走らなければならない」という点で「同じ種類の物事」であり、「タイヤがある」「乗り物である」「いつでも止まれる」などの点で「同じ種類の物事」なわけではない。
このように、例え話というのは、ある一点において「同じ種類の物事」なのであり、すべての点において「同じ種類の物事」なのではない。
家とか会社とかは、「自分の管理するテリトリー」という点で「同じ種類の物事」であり、対応の際に求められる丁寧さまで「同じ種類の物事」なのではない。
これぐらいのことは、まともな知能の人間であればわかることだ。
そんなこともわからず爆笑しているのだから、やはり君の知能は相当に低いと言わざるを得ない。
最初に出てきたのが「トーンポリシングは「保育園落ちた日本死ね」」だった、懐かしいなこれw
ちなみに俺の意見は↓からずっと変わってないぞ!
46 待つんだ 2019年07月21日 23:29
>45
おいおい全部のウヨサヨが変なわけじゃないぞ?
このブログが変だから同レベルのが沸いてるだけだぞ。
くっ、我慢できずに書き込んだ俺も同レベルに落ちてしまったぜ!
本当に中身が何にもないな、君は。「検索したぞ!」で終わりか。
こちらの主張は
「このブログが変なんじゃないぞ。変なのはデマを吐いている連中だぞ」である。
君のレベルが低いのはその通りだが、低レベルのアホに対応したからと言って、対応した者が低レベルというわけではない。そのように考えるのが、君が当然のようにトーン・ポリシングを行う低知能な人間だからにすぎない。」
トーン・ポリシングを検索するだけで終わらず、意味を理解して、自分の行為を振り返って自分の低知能ぶりを反省しようね。君のやっていることは昔からある典型的な卑怯者の論点ずらしだから。
>>46 待つんだ 2019年07月21日 23:29
>>>45
>>おいおい全部のウヨサヨが変なわけじゃないぞ?
>>このブログが変だから同レベルのが沸いてるだけだぞ。
>>くっ、我慢できずに書き込んだ俺も同レベルに落ちてしまったぜ!
これのどこが、「意見」なのですかね?
具体的にどこが「変」だと主張しているのでしょう??
具体的な指摘もなく「変」とだけ言うのなら、幼稚園児でも出来そうですが…
いやだから、そっちが主張するように俺の主張は
「このブログが変だから同レベルのが沸いてるだけ」
なんだよ。
それを証明するために少なくとも、以下を証明しようとしてるだろ!
・ブログ主は俺を低レベルだと主張する
・にもかかわず、低レベルのはずの俺と同じ低レベルの主張を繰り返す
・管理人はいきなり自宅に乗り込んできたアホと口論する
>具体的にどこが「変」だと主張しているのでしょう??
今の一番はやっぱり「自分の家にアホが乗込んできて「お前はアホだ」とか言ってきたら反論する」ブログ主かな。。。
このコメ蘭で一番のヒット作!
これについて重点的に語ってほしい!
これはワザとアホなふりをしてるのかな?
>>ブログ主は俺を低レベルだと主張する
具体的な指摘もなく「変」とだけ主張してくる人は「低レベル」で間違いないかと。
>>にもかかわず、低レベルのはずの俺と同じ低レベルの主張を繰り返す
「同じ低レベルの主張」ってのは貴方がそう思ってるだけですね。
狂人を批判したところで、狂人と同レベルとはならないでしょう。
貴方が「俺と同レベルだ!」と勝手に主張しているだけかと。
>>管理人はいきなり自宅に乗り込んできたアホと口論する
意味が分かりませんね。
ここはブログであって自宅ではありません。
ブログにやってきた貴方に対して、わざわざコメントを返してくれたこと自体を批判するのはおかしいのでは?
それとも「俺みたいなのはブロックしろ!」って言いたいのですか?
というか、グダグタ言い訳してないで「どこが変なのか」を具体的に指摘すれば良いだけなのでは?
マゾなの?
それは矛盾してますね。
貴方がこのブログを「変」だと主張したのは、「家に乗り込んできた」云々のやり取りより「前」の筈です。
テキトーなこといって誤魔化そうとしないでもらえます??
みたいですね。
「俺みたいなのに反論したら俺と同レベルだから、俺みたいなのには反論するな!」ってことでしょう。
個人的にはこのレベルは最近滅多にお目にかかれないので、是非とも残しておいて欲しいですが。
記事内容でさえないし、反論内容でさえなく、例え話…。さらに、「家」というのが「自分の管理するテリトリー」の例えだということも理解していない…。
しかも、家という例え話を出したのは「このブログが変だから~」という発言の後。結局このブログのどこが変なのかは何一つ答えていない…。本当に知能程度が低いんだな…。
君がいまだにトーン・ポリシングが何かさえ理解できない低知能であることはわかった。
僕が何を言おうが君の脳はそれを理解するだけの能力がないということがよくわかったし、君が「低レベルな俺に反応する奴は低レベル」という論理を用いているので、僕は君にはもう対応しない。だから君ももう書き込むのはやめたまえ。それがお互いの為だ。
だから"今の"一番は「自分の家にアホが乗込んできて「お前はアホだ」とか言ってきたら反論する」ブログ主なんだって。
俺が「何が変だと思ったか」に対して何か意見したいんだろ?
だったら今一番変だと思っている「「自分の家にアホが乗込んできて「お前はアホだ」とか言ってきたら反論する」ブログ主」について存分に語っていただきたい!
>結局このブログのどこが変なのかは何一つ答えていない…。
はっきり回答させていただきます!
現在はもうダントツ、「ブログ主」です!
理由は「「自分の家にアホが乗込んできて「お前はアホだ」とか言ってきたら反論する」からです!
なので、本人のご希望でもありますので、放置してください。これ以上の反応は無意味です。
俺、記事の内容には反論したことないけど。。。
どこの並行世界から来た方です?
だからずっと低レベルと罵る相手をかまう低レベルなのがこのブログ主と主張してるやろ。。。
ブログ主自身でこれだけ暴れに暴れて最後これかいw
「できない」って書いてるでしょ?
いつ君が「記事の内容について反論した」なんて書いたの??
君が記事の内容について反論したのなら、私が「反論できないから」なんて書けないでしょ…
並行世界云々言う前に、頼むから日本語くらい理解してもらえんかな…
知能が足りない無敵君ですので、構いさえしなければ消えますので放置してください。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%8F%E3%82%93
いやだから。反論してないし、する必要もないんだが?
それがなぜ「できない」になるのか?
それこそ明確な説明が欲しいぞ!
これは事実。
しかし一番相手しているのがブログ主という現実。。。
こんなのでも頼もしい味方って思うものなのかな?
まともな神経してる人なら願い下げなんだが、まあ連中は「自分らに都合さえ良ければデマでもいい」って考えの日本人の面汚し共だからなあ…
いやあ、俺たちは今までこんな恥ずかしい物を相手にしていたのかと赤面の至りじゃねw
なんとも思わないやつは相当の胆力の持ち主と想像する。
試しにこのブログに書き込むウヨク共とやらをここのコメ蘭読むように誘導してみたら?
書き込まなくなるかもよww
本当に都合の良い嘘を暴く人だと思うからこその提言です。
外国人に生活保護を(若しくは類似する社会保障)支給するのは稀です。
EUならば加盟国の市民ならば支給されますが、加盟国以外の外国人にも支給されるのは少数。
アメリカでは所謂フードスタンプは言わずもがな。
また、急増がどの程度の数字からなのかは個人差で感覚的にも心証が変わるだろうから、増えている事は明記した方が良いかと。
56%を急増とするか、しないかは個人の感覚的な部分になるが、世間一般的な見方をすると急増だろう。
10年前から所得が56%増えれば急増だし、都内の人口が56%増えれば急増だろう。
どうか同じ穴の狢にならない様に、ミスリードさせかねない事は無くして欲しいです。
>>外国人に生活保護を(若しくは類似する社会保障)支給するのは稀です。
>>EUならば加盟国の市民ならば支給されますが、加盟国以外の外国人にも支給されるのは少数。
「稀」とは、何を根拠に発言されているのでしょう? EU圏内すべての法律を調べられているわけじゃありませんが、少なくともフランスやドイツにおいては、EU圏内の国民に限らず、社会保障において適法外国人と自国民に差をつけておりません。
英国でも長期滞在の外国人は生活保護に類似する社会保障を受けることができ、米国のフードスタンプも、合衆国席でなくても永住権の有る外国人であれば受けることができます。そのことは以前も記事にしております。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1020962645.html
>>急増がどの程度の数字からなのかは
>>56%の外国人への生活保護世帯が増えている。
これも以前記事にしております。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1074929235.html
外国人に限らず、日本人も全く同じペースで生活保護受給者が増えています。
2005年と2015年の比較では、日本人も外国人も、どちらも受給世帯数が1.5倍になっています。
「生活保護が急増」は事実ですが、「外国人生活保護が急増」は明らかなミスリードです。それだったら同様に「日本人生活保護が急増」と言わないとおかしい。
>>どうか同じ穴の狢にならない様に、ミスリードさせかねない事は無くして欲しいです。
貴方の「外国人への生活保護世帯が急増」という発言こそ、まさにミスリードの典型例です。増えているのは「外国人への生活保護」ではなく、日本人も含めた生活保護全体です。
「外国人に生活保護を(若しくは類似する社会保障)支給するのは稀」「外国人の生活保護が急増」など、ミスリードさせかねない発言は無くして欲しいです。
さらに平たく言ってしまえば「(外国人も含む)日本社会全体の貧困化」
この中から外国人だけ取り出して異常と訴えるのは差別的扇動だろう
こういう記事まともに読んでくれなさそう……
1991年日本の法律「日本国との平和に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」(入管特例法)により、在日は何世でも、また卑属に渡って「特別永住許可」を得てます。
↓入管特例法
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=403AC0000000071_20190401_430AC0000000102&openerCode=1
1965年 日韓地位協定
1991年 日韓覚書
で、
1991年 入管特例法 ですわ。
これによると、井上太郎は統一教会信者のようです。
安倍と統一教会が昵懇なのは、今では多くの人に知られているし、
さもありなんといった所です。
09. 2013年7月02日 20:39:21:MFqbqOVBa6
有田さんを批判しているブログやTwitterは大抵どこか暗くて陰気な印象を受けますが、これらの過去の投
降を遡ってみると統一教会信者だと推察できる記事やツイートが必ずと言っていいほど出てきます。
例えば最近、盛んに有田さんを批判するデマを繰り返し、リツイート数も多い井上太郎という人物ですが
、統一教会から、家族や牧師や弁護士が信者を脱会させる活動のことを「拉致監禁」と、統一教会特有の
呼称で非難しています
https://twitter.com/kaminoishi/status/319655149607976960
https://twitter.com/kaminoishi/status/319656411577585665
https://twitter.com/kaminoishi/status/319656740989837314
https://twitter.com/kaminoishi/status/319656944459718656
https://twitter.com/kaminoishi/status/319657219530563584
https://twitter.com/kaminoishi/status/319657418193793025
ちょっと詳しい人ならすぐに分かりますが、教団からの脱会活動を「拉致監禁」と呼ぶのは統一教会だけ
です。よって、この人物は統一教会の信者とみて間違いありません。要するに熱心に有田さんを批判して
いるのは統一教会の信者達なんです。
デマじゃないと言うなら反論してみな。できるわけないけど。