<ざっくり言うと>
  • 加藤清隆の沖縄タイムス批判デマを鵜呑みにして、的外れな批判をしたり、沖縄そのものへのヘイトに繋げる投稿が多数存在する。
  • 加藤清隆の発言を鵜呑みにして拡散するなど、日本にとって害しかない。
  • 愛国心があるのなら、加藤清隆のような愛国者面したデマゴーグとは決別しよう。
(スポンサードリンク)

先日、加藤清隆のデマについて記事を書きました。沖縄タイムスの記者が京アニの放火犯の逮捕前の実名報道を人権問題と批判し、大量殺人鬼を擁護した、というものです。

ところが、沖縄タイムス記者の実際のツイートは下のようなもので、逮捕前に実名を報道して「容疑者」と呼ぶことを「異例」としているものの、それが間違ったことだとは言っておらず、まして容疑者の擁護など全くしておりません。

そもそも、このツイートは容疑者の行為について述べたものではなく、報道の在り方について述べたものです。これが「大量殺人鬼の擁護」に見えるとしたら、加藤清隆の日本語理解力は絶望的と言わざるを得ません。


それに、「異例」なのは、逮捕前(逮捕状が下りる前)の実名発表なんですよね。しかし、加藤清隆のツイートからは、「逮捕前」という言葉が消えていて、「(京都)府警が実名を発表したのは異例のこと」とだけ書いてある。これだと沖縄タイムス記者が何に対して発言しているのかということ自体が変わってしまいます。


加藤清隆はnetgeekが流した「泉放送制作」デマにも平気で騙されるような男なので(参照)、加藤清隆個人の低レベルぶりはもうどうしようもありませんが、驚いたことに、この男のツイートを鵜呑みにして、驚くほど的外れな批判をする連中の多いこと多いこと。おそらく、沖縄タイムス記者の元ツイートも読まずに、加藤清隆の発言だけを元に批判しているのでしょう。 >>沖縄タイムスは京アニ放火の犯人を賛美擁護か…。
>>信を持って彼の大量殺人鬼を擁護


賛美も擁護もしてねえだろ! >>34人の無念は? 34人の人権は?
>>被害者の人権はどうなるんだ!
>>彼らの人権には被害者と遺族は含まれていません。
>>被害者の人権が消えるんだよなぁ


あんたらの頭の中では、逮捕前に被疑者の実名報道をしなかったら、被害者の人権が損なわれるの?
>>沖縄タイムズはテロリストの味方ですかね

「逮捕前の実名報道は異例」と言うと、テロリストの味方をしたことになるのか?


元のツイートを見れば、擁護なんかしていないし、被害者の人権を損なってもいないことぐらいわかるだろうに、なんで加藤清隆のツイートだけ見て、こんなでたらめ言えるのかねえ…。


そして、沖縄タイムスのみならず、沖縄そのものへのヘイトに繋げる連中もゴロゴロ。 >>日本人、大和民族とは異なる感覚や意識がある
>>相入れない
>>やっぱし沖縄は異常 >>あ~、辺野古でお仲間がやらかそうとしてるのかな? >>本土に関わるなよ >>日本人を貶める >>最近、沖縄のことが嫌いになった。
>>なぜか半島や大陸と同じ匂いがする。
>>アホっぽいからやっぱり嫌い!



「日本人、大和民族とは異なる感覚」とか、「異常」とか、さらには「本土に関わるな」とまで。だったら沖縄はもう独立するしかないじゃん。それでいいのかな?


沖縄を反日扱いしてるけど、お前らの脳内だと沖縄は日本じゃないのかよ。所詮沖縄に対して植民地程度の意識しか持ち合わせていないんですね。沖縄に対して、宗主国みたいな感覚でいるから、「沖縄は反日」「大和民族とは異なる感覚」「沖縄は異常」「本土に関わるな」なんて言葉が出てくるんでしょうね。自分たちが「日本」だと思っているから、自分たちと違うもの、自分たちに逆らう者を「反日」とする。沖縄が「反日」なんじゃなくて、こいつらが「反沖縄」なんでしょ。


加藤清隆の知能が絶望的なのは仕方がありませんが、もういい加減、加藤清隆程度の人間の言うことを鵜呑みにするのはやめましょう。わざわざ自分を加藤清隆レベルまで下げる必要はありません。


加藤清隆の言うことを真に受けて、沖縄を貶め、日本国内で敵意を醸造する。これぐらい馬鹿げたことはない。


何度も言っていますが、基本的にSNS情報など信じてはいけません。まして、加藤清隆レベルの言うことなど鵜呑みにしてはいけません。それは、日本にとって決して何のメリットももたらさず、害にしかなりません。日本を愛しているのなら、このような愛国者面したデマゴーグとは決別し、ちゃんと自分の頭で考えて、事実だけを信じるように努めましょう。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)