<ざっくり言うと>
  • 石井孝明、石垣島での反自衛隊基地デモのプラカードに「中共簡体字」を見つけ、「メディアは『お前は何者だ』という簡単な質問をするべきなのにしない」と批判するが、「中共簡体字」ではなく、日本の略字だった。
(スポンサードリンク)

さほど話題になったわけでもありませんが、石井孝明という自称ジャーナリストのデマゴーグが、沖縄中傷のデマを吐いていたのを見つけたので、紹介しておきたいと思います。

石井は沖縄の基地反対運動を沖縄県民の意思とは考えず、共産党とか中国とか韓国とかの陰謀にしてしまう人間なのですが、ここでは中国共産党の回し者扱いにしたいみたいですね。


1200RTもされていますが、これはデマです。


石井は目が悪いのか何なのか知りませんが、行人偏が見えないらしいです。


写真のプラカードに書いてあるのは簡体字の「卫」じゃなくて「u2d6dd-j@2.50px」ですね。これは「衛」の略字です。詳しくはこちら


石井孝明は、「魔」や「摩」を「2019y08m24d_134119874」と書くのとか見たことないんですかね。それと同じタイプの略字で、部首に読み方のカタカナを加えたものです。


ちなみに、中国の簡体字では「自衛隊」は「自卫队」と書きます。全然ちゃいますね。


石井孝明は「メディアのするのは垂れ流しで無く、『お前は何物だ』という簡単な質問なのですが、沖縄メディアは何もしません。不気味ですね」とか言っていますが、メディアは石井孝明みたいに略字も知らない無知ではないってだけのことですね。


この男、辺野古基地移設反対署名についても、「ローラの辺野古基地移設反対署名呼びかけは内政干渉」とか、アメリカの署名なのに日系四世が署名活動したら「内政干渉行為だ」とか、バカ丸出しのこと言っていましたが(どちらのツイートものちに削除)、本当にいい加減にしてほしい。みなさんはこの男のこのような主張に騙されないようにしてください。

追記

このサイトによると、自衛隊の佐伯基地周辺に、同じ略字を使った「防衛庁」の境界石があるらしい。

2019y08m25d_223124903

石井君、自衛隊佐伯基地に乗り込んで、「お前らは何者だ!」と言ってきてくれないかね?

にほんブログ村 政治ブログへ
 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)