<ざっくり言うと>
  • ボギーてどこんや石井孝明、それを鵜呑みにした『アノニマスポスト』や『もえるあじあ』などのデマサイトが、石垣島のデモの「彳ヱ」という字を「日本の字じゃない」というデマを拡散。「日本人じゃない人をマスコミは『市民』として報道しているか? 怖いことだ」などと煽ったが、実際には防衛庁でも用いられている日本の略字であった。
(スポンサードリンク)

先日、石井孝明のこんなデマツイートを紹介しました。
でも、これ、元ネタはあの有名な沖縄デマゴーグ、ボギーてどこんだったんですね。

このボギーてどこんを元ネタに、『アノニマスポスト』とか『もえるあじあ』とか、他にもいくつかのデマサイトやYouTube動画がさらに拡散したみたいですね。

2019y08m29d_234823448
(↑デマサイト『アノニマスポスト』の魚拓

2019y08m29d_235025444
(↑デマサイト『もえるあじあ』の魚拓

無知なデマゴーグ・ボギーてどこん「日本語でない」「これってどこの文字なんでしょうか?」と言い、無知な石井孝明は「中共の簡体字」なんてみっともない発言をしていますが、先日も書いた通り、行人偏に「ヱ」と書くu2d6dd-j@2.50pxは日本の略字です。


今回は、彼らがぐうの音も出なくなるものをご紹介しましょう。防衛庁の石標やマンホールです。u2d6dd-j@2.50pxの字が使われているのをご確認下さい。

2019y08m30d_000059437
(福岡県久留米市明星山、参照

2019y08m30d_000412014
(呉、参照

o0450033713409266198
(小松飛行場周辺、参照

2019y08m30d_000541529
(大分県佐伯基地周辺、参照

omitamasiboueisyou-2

omitamasiboueisyou
(茨城県小美玉市航空自衛隊百里基地。参照

2019y08m30d_001554835
(龍飛崎、参照

2019y08m31d_154147375
(呉、参照

2019y08m30d_001716823
(大湊弾薬整備補給所、参照

2019y08m30d_001823254
(呉鎮守府司令長官官舎、参照

2019y09m01d_161657744
(呉、参照

検索してみたら、略字を集めたHPがありました。「彳ヱ」の例がいくつかリンクされています。


ボギーてどこんや石井孝明やデマサイト『もえるあじあ』『アノニマスポスト』管理人たちには、ぜひとも「防衛庁は日本の組織じゃない! 中共の手先!」と言ってもらいたいですね。


ボギーてどこんとか石井孝明とか『もえるあじあ』や『アノニマスポスト』みたいなデマを信じないでください

==追記==

また見つけちゃいました。『スペクトルマン』のOPです。

2019y08m31d_133710584



スペクトルマンは地球の防衛してくれてるんだと思ってましたけど、実は中共の手先だったんですね!


略字見て「日本語じゃない」と言えちゃうとか、こいつら、変体仮名見ても「日本語じゃない!」とか言い出しそうだな…。そういえば、数学記号をハングルと勘違いしたバカもいたな…(これ)。

(↓変体仮名の実例。こういうのも「日本語じゃない!」とか言い出しそうだな)
2012072300001_1

↓花札のこれを「あのよろし」と思ってる人も多いだろうけど、「あかよろし」の変体仮名である。
ans-357761492

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)