<ざっくり言うと>
  • 上念司、スーパー堤防デマに乗っかる。
(スポンサードリンク)
↓台風19号関連の記事
つい先日も記事にしたツイートに、やっぱり上念司も乗っかってました。

前回も書きましたが、蓮舫は一言も「二子玉川なんて治水やる必要ないじゃん」なんて言っていません。蓮舫の発言は以下の通りです。
この話、早く終わらせましょう。200年に1回の災害が来るかもしれないからスーパー堤防を整備したい。200年に1回というのは明日来るかもしれないから、百歩譲ってその前提は納得するんですが、そのために400年かからないと全部完成しない、それで今から12兆かかる。これは、現実的な話だと本当にお考えでしょうか。

つまり他方で、奄美のような本当に悲惨な水害で本当に町ごと大変なことになってしまっている。今、スーパー堤防をやろうとしているところは、二子玉川沿いを視察に行かせていただきましたけれども、既に堤防が整備されて、その上でまちづくりという機会があれば、更にスーパー堤防化しよう、ダブルで大切にしている。つまり、住宅、人口密集地だからやりたいという思いはわかるんですが、優先順位が違うと私は思うんですが、いかがでしょうか。
スーパー堤防は完成まで400年の月日と12兆円かかるから非現実的だ。それよりも奄美のような場所の整備が優先されるんじゃないのか、という話ですね。「二子玉川なんて治水やる必要ないじゃん」なんて言っていません。


これで「奇跡の動画だ!」とか言ってるんだから、上念司の劣悪さがわかります。「ネット社会おそるべし」と言っていますが、本当におそるべしですね。上念司みたいなのが平然とデマを拡散するんですから。


もういい加減このスーパー堤防デマに乗っかるのはやめましょう。


↓上念司についての過去記事












にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)