愛国カルト(ネトウヨ)のデマや妄言の一覧です。外部リンクもあります。一覧に加えてほしいデマがありましたらコメント欄でご連絡ください。
発言者別目次 デマ・ヘイトサイト一覧
青地をクリック(タップ)すると詳細が開きます
発言者別愛国カルト(ネトウヨ)のデマ・妄言一覧
 この一覧に掲載しているものは、彼らが吐いてきたデマのほんの一部にすぎない。また、彼らは自分自身では何一つ調べることはなく、2ちゃんねる等のコピペをするだけであるため、一つのデマを複数のサイトが重複して伝えることが多い。

まとめサイト・バイラルメディア他

▼ 保守速報

(もっとも有名なヘイトデマサイトの一つ。記事のほぼすべてがデマと差別であるため、このブログで扱ったもののみ掲載する)

はちま起稿

ハムスター速報

▼ 余命三年時事日記

(弁護士大量懲戒請求事件でNHKなどのニュースでも取り上げられるほどの騒動を巻き起こしたデマサイト)

▼ netgeek

▼ あじあにゅーす2ちゃんねる

(代表的なヘイトデマサイトの一つ。犯罪者の在日認定を好んで行う。2ちゃんねるの書き込みを根拠に、確定も判明もしていないものに「~だと確定!」「~だと判明!」などと見出しをつけるのが特徴)

▼ アノニマスポスト

もえるあじあ

評論家・作家など

▼ 有本香(編集者)

▼ アンドリー・ナザレンコ(政治評論家?)

▼ 石井孝明(自称ジャーナリスト)

自称ジャーナリストだが、まともに調べることなく思い込みで発言するわ、無知だわ、名誉棄損発言で裁判で敗訴するわ、「リンチしよう」など暴力発言までするわで、ジャーナリストとしての資質を欠片ほども持ち合わせていない、どうしようもない男。

▼ 石平太郎(評論家)

▼ 井上太郎

青林堂で活動する、発言のほとんどがデマという驚きの存在。「政府は〇〇を進めている」「公安は××を始めている」など、政府や警察などの裏事情に関するツイートをよく行い、青林堂も井上の正体について「検察か? 公安か? 内調か? 自衛隊の中央情報保全隊か?」などと煽っているが、井上の述べる政府や公安の情報が事実だったことは1件たりとも存在しない。

▼ 潮匡人

▼ 小川榮太郎(評論家?)

▼ 加藤清隆(政治評論家?)

▼ 門田隆将

▼ 孫向文(漫画家)

▼ 上念司(評論家)

▼高須克弥

▼ 高橋洋一(経済学者)

▼ 竹田恒泰(作家)

▼ 田母神俊雄(元航空幕僚長)

▼テキサス親父(作家?)

▼ 西村幸祐(評論家)

「フェイクニュース大賞」などというものの審査委員長を務めてマスコミを揶揄しているが、まず真っ先に自分自身に賞を与えるべきである。

▼ はすみとしこ(ヘイト絵描き)

ドバイのstepFEEDは「シリア難民危機に対して最悪のリアクションをとった7人」として認定され、BBC、ワシントンポスト、デイリーメールなどでも取り上げられた、日本の評判を落とした史上最低最悪の人間とも思えぬ下劣なヘイト絵描き。

▼ 坂東忠信(自称元通訳捜査官)

▼ 百田尚樹(作家)

▼ 平井文夫(フジテレビ上級解説委員)

▼ ボギーてどこん

▼ 八木秀次(法学者)

▼ 八幡和郎(評論家)

渡邉哲也(経済評論家)

渡邉正裕

My News Japanのオーナー・編集者。

▼ DAPPI

▼ じゃあのwww

▼ KAZUYA


▼ 産経新聞・夕刊フジ

(産経新聞社は入社試験でバカから順に取っているんじゃなかろうか? そう考えないと、この頭の悪さは説明がつかない)
▽乾正人(これが編集長というのだから驚きである)
▽石橋文登(これが政治部長だというのだから驚きである)
▽阿比留瑠比(民主党の辻元清美や小西洋之に対する虚偽情報の拡散で裁判沙汰になり敗訴した過去を持ちながら、いまだに懲りないやつ)
▽山際澄夫(元NY支局長)

自民党・安倍政権

膨大になりすぎて、1ページで書ける限界を超えてしまったため、移動しました

維新の会

そのほかの国会議員・地方議員

デマサイト、ヘイトサイト一覧

(ここに掲載しているのは、あくまで管理人が認識しているデマサイト、ヘイトサイトの一部であり、ここに掲載されていないものはデマサイトではないという意味ではありません)