<ざっくり言うと>
  • 上念司、自分のイベントに出演予定のミュージシャンが「左翼の脅迫」により出演辞退に追い込まれたと発言。
  • その「脅迫」をされたはずのミュージシャン本人が「脅迫の事実は全くございません」と、上念の発言を否定。
  • しかし、上念司はそのコメントを、「脅迫ではなく騙されて出演辞退をした」という意味だと理解。
  • この一見からも、上念司ような人間の広告塔になることを拒んだミュージシャンの判断は正しかったことがわかる。
842840
(スポンサードリンク)

先日も記事にしました上念司「左翼の脅迫のせいでイベントが中止にさせられました」デマ。(正確には、「左翼の脅迫のせいで出演予定のミュージシャンが出演辞退に追い込まれた」というデマ)


詳細は前回の記事を読んでもらうとして、端折って説明しますと、ミュージシャンの藤原大輔氏は上念司のイベントだと知らず人づてに出演を承諾。後から上念司のイベントだと知り、上念の普段の活動を知った藤原氏は、音楽評論家の高橋健太郎氏にどうするか相談。高橋健太郎氏は出演をやめるべきとは言わないものの、上念司のイベントに出演するなら「ダイちゃん、もうオレの友達って顔はしないでくれる、と言うことになるかも」と返答しました。
そうしたら、なんと上念はこれを「脅迫だ」と非難! 「友達やめる」と言うと脅迫になるとは、なんとも驚き。しかも、高橋氏の方から電話を掛けたんじゃなくて、藤原氏の方から高橋氏に電話をかけて意見を求めたのに……。

「友達やめるは脅迫だ!」「左翼の脅迫で俺のイベントが中止にさせられた!」と言う上念司のエクストリーム発言は驚きですが、上念のフォロワーたちは「左翼の脅迫で上念司のイベントが中止させられた!」と大騒ぎ。


ここで、「脅迫」されたはずの本人(藤原大輔氏)がご登場。脅迫を明確に否定しました。
藤原氏本人が否定しているのですから、普通であれば、上念司は高橋健太郎氏を脅迫犯呼ばわりしたことを謝罪すべきでしょう。(まあ、上念のフォロワーたちは、この脅迫否定のコメントも脅迫によって書かされたものだと思ってるみたいですが)


しかし、上念司の発想は我々の想像をはるかに超えていました! 脅迫否定コメントに、上念司はこのようにリプライしたのです!
>>高橋氏が私に対してレイシストだと誤った評価をしていることを
>>頭から信じてしまったんですね。
>>近しい人にカチ込まれたらそう思っても仕方ない。
>>藤原さんに罪はないです。



糞にもほどがある…。


「藤原さんに罪はないです」って、何言ってんだ、こいつ? どうやら上念司の頭の中では、藤原氏が「私は、高橋健太郎氏から上念司氏はレイシストだと嘘をつかれ、それを信じたために、出演を断ってしまいました。ごめんなさい」と言っていることになっているみたいですね…。だから、上念は「(藤原さんは高橋健太郎に騙されただけですから、)罪はないですよ」って発言になっているんでしょう。


逆だろ!! 上念司が高橋大輔氏を脅迫犯呼ばわりするデマをバラまいたから、「脅迫」を受けたとされた本人が事実関係を否定したんでしょ。むしろ高橋健太郎氏を脅迫犯呼ばわりした上念司を責めてる発言なのに、なんで上念は藤原氏から謝罪を受けたかのような感じで対応しているんだ。本当に大丈夫かよ、こいつ。


それに、「高橋氏が私に対してレイシストだと誤った評価をしていることを頭から信じてしまったんですね」って、失礼すぎる! これじゃあまるで藤原氏が自分では何にも考えずに人の言うことを鵜呑みにして行動するアホみたいじゃないか。


そして、「近しい人にカチ込まれたらそう思っても仕方ない」って発言もわけわからねえ。高橋氏の方から藤原氏に「レイシスト上念のイベントに出演するなら、お前なんてもう友達じゃねえ!」って言ってきたならともかく、藤原氏は自分から高橋氏に相談して意見を聞いている。これのどこがカチ込みやねん。


上念は

「自分はレイシストじゃない」

「出演予定だったミュージシャンたちは、『上念はレイシストだ』というデマを教えられ、『レイシストと付き合うならお前もレイシストだ』と脅迫されて出演を取りやめた」

「自分は間違ってない」

という絶対的な結論が脳内にあるんですね。すべてを自分が脳内で妄想したその結論に合わせて理解しようとしているから、「私は高橋健太郎に脅迫なんてされていない」という藤原氏のコメントが、上念司の発言を否定するものではなく、「私は高橋健太郎氏に騙されたのです。上念先生ごめんなさい」という意味になってしまうんですね…。思い込みが激しいにもほどがある。


レイシストであろうとなかろうと、上念司は、ろくでもないデマやどうしようもなく論理性のない妄言を吐き、日々「朝日がー!!」「反日日本人がー!!」「左翼がー!!」と活動し、飛行機に朝日新聞があっただけでCAにいちゃもんつけるような男です。そりゃあ、こんな奴のイベントに出演して、こいつの活動資金稼ぎに利用されたくないと考えるのは、普通のこっちゃないですかね。



ミュージシャンたちが上念みたいな人間のプロモイベントに利用されなくて本当に良かったです。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)