<ざっくり言うと>
  • 安倍支持者「桜の見る会より重要なことを話し合え!」
  • 安倍「重要なこと話し終わったから国会閉めるわ」
(スポンサードリンク)

安倍支持者は、判を押したように「桜を見る会より重要なことがあるだろー!!」と言います。
さて、自民党は「桜を見る会」より重要なことを話してくれるのでしょうか?

2019y12m09d_164942433
 野党側は「桜を見る会」の疑念が払しょくされていないとして、会期の延長を申し入れました。

 「安倍総理と政府与党は一顧だにせず、国民への説明責任を放棄し、会期を閉じようとしている」(立憲民主党 安住淳 国対委員長)

 立憲民主党など野党側は9日朝、衆院議長に対し、「桜を見る会」をめぐり国民の政治に対する不信が増幅しているとして、国会の会期を40日間延長するよう申し入れました。マルチ商法で経営破綻した“「ジャパンライフ」の元会長が「総理枠」で招待されたのではないか”など一連の問題を徹底的に追及したい考えです。

 一方、早期に問題の幕引きをはかりたい与党側は、重要な法案・条約の処理は終わっているとして、会期延長の求めには応じない方針です。また、菅官房長官は、「桜を見る会」の招待基準の見直しなどについて、来年夏までにまとめる考えを明らかにしました。
MBSニュース 2019年12月9日
重要なことは終わっちまってるから国会閉めるってさ。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)