<ざっくり言うと>
  • 西村幸祐、新型コロナ人工ウイルス説を陰謀論と批判した当ブログを「悪質なデマを飛ばすヘイトストーカー。読解力ゼロの頭のおかしいカルト」と批判。
  • しかし具体的な反論はなし。新型コロナ人工ウイルス説を米国政府が否定したことについても見解無し。
  • この機に、西村幸祐がこれまで吐いてきたデマを紹介してみた。どっちが悪質なデマを飛ばす読解力ゼロの頭のおかしいヘイトカルトか判断してみてほしい。
img-nishimurasan
↑本日の悪質なヘイトデマゴーグ、西村幸祐
(スポンサードリンク)


米国国家情報長官室が新型コロナウイルスは「人工でも遺伝子組み換えでもない」と発表しました。それで前回、新型コロナは人工ウイルスだと言っていた一人として、西村幸祐を紹介しました。



そうしたら、西村幸祐が早速反応してくれました。
「米国の資金で人工ウイルスが作られ、2017年から見えない戦争が進行、今年になって #武漢ウイルス がリリースされた」とか悪質なデマを飛ばしていたヘイトデマゴーグがよくもまあ自分を棚に上げてこんなことが言えたもんだと爆笑ものです。


西村は私の記事を「悪質なデマ」とか言ってますけど、西村が人工ウイルス説を唱えて、米国政府が人工ウイルス説を否定したのは事実でしょう。一体どこが悪質なデマなのか、答えられるなら答えてほしいものです。まあ、西村にそんなことできるわけないですけど。西村幸祐ごときが反論できるほど、このブログのレベルは低くないということは絶対的に地震があります。


何一つ具体的な反論は出来ず「ヘイトストーカー」「頭がおかしい」だの言うしかできない西村幸祐。せっかくですので、この男がこれまでどのくらい悪質なデマを飛ばしてきたか、ご紹介しましょう。


はたしてどっちが「悪質なデマを飛ばす読解力ゼロの頭のおかしいカルト」かご確認ください。


差別主義丸出し悪質ヘイトデマ編


「東日本大震災の時の特アによる窃盗は有名」とヘイトデマを吐く




まさに典型的ヘイトデマ。実際には東日本大震災の時に外国人による犯罪が増えたという事実は存在しない。有名でもなんでもなく西村幸祐の願望(妄想)にすぎない。この一点だけでも、西村幸祐が卑劣な差別主義者であると言うには十分ですね。



「電車のハングル併記はゲリラに利用される」という妄言




意味不明もいいところ。西村幸祐の脳内では、ゲリラがゆっくり電車に乗ってハングル表記を見て「ここで降りるのか―」とかやることになってるんだろうか。とにかく韓国朝鮮を悪く言いたいだけの西村幸祐。

「桜井誠の選挙ポスターに落書きしたのは在日だ」とデマを吐く 




『保守速報』なんていう典型的ヘイトデマサイトを鵜呑みにした西村幸祐。西村幸祐が『保守速報』を鵜呑みにする程度の人間であるということがよくわかりますね。

犯罪者の在日認定デマに見事に乗っかる




相模原大量殺人の植松聖、柏の通り魔の竹井聖寿、アイドル刺傷の岩崎友宏の在日認定デマに乗っかる。もちろん3人とも在日コリアンなどではなかった。

保守速報のデマを根拠に朝鮮人を「差別が根付いた民族」とヘイト




差別が根付いているのは、『保守速報』なんかを根拠にして朝鮮人全体を貶めることができる西村幸祐の方である。



マスコミ批判デマ編


「TBSが『チョッパリ』連呼の反日ヘイトを報道した」とデマを吐く




実際に放送された韓国の作家のインタビューは、「韓国人は日本人をチョッパリと言いますが、私たちはチョッパリという言葉を使う立場ではありません」という内容だった。「チョッパリ」という言葉を否定する内容なのに、「チョッパリ」という言葉が聞こえただけで、「ヘイトを放送した!」と言う西村幸祐。しかも、そのことを指摘されたら「チョッパリという言葉がテレビで流れたことは事実だ!」とみっともない自己正当化。

よくもまあこれで恥ずかしくないな、西村幸祐。



「日本メディアは安倍総理がオバマ大統領に抗議したことを報じていない」とデマを吐く




安倍晋三を称えつつ日本のメディアを非難したかったんだろうけど、朝日も毎日も産経も日テレも日経も普通に報道してた。日本のメディアを見ずに「日本のメディアはこのニュースを無視」と非難する西村幸祐。

産経も読売も同様の報道をしているのに、朝日新聞とNHKだけ批判




朝日新聞とNHKが記事の見出しに「マッカーサー道路」という俗称を使ったことを「まるでGHQの検閲後のよう」と非難した西村幸祐。しかし、読売新聞や産経新聞も、全く同じように「マッカーサー道路」を見出しにした記事を出しているのに、そのことは完全スルーだった。嫌いな奴を叩ければ理由は何でもいいという西村幸祐の基本姿勢が良く表れています。

「泉放送制作」デマにあっさり騙される




『netgeek』が流した「泉放送制作」デマを鵜呑みにする。西村幸祐という男が、何の裏取りもしないでネットデマを鵜呑みにする人間であるというわかりやすい例。間違ってもジャーナリストを名乗るに値しない。

「アベノマスクの汚れはデマ」とデマを吐く




アベノマスクの汚れを「デマだ」と何の根拠もなく言い切った西村幸祐。しかし、厚労省の調べで数万枚のカビ、汚れ、異物混入が見つかることに。

都合の悪いことは根拠もなくデマと断言。
都合のいいことは根拠もなく鵜呑みにして拡散。

これが西村幸祐という男の基本スタイルです。間違ってもジャーナリストを名乗るに値しない奴です。



選挙妨害デマ編

「山尾志桜里は不正当選」とデマを吐く




「山尾志桜里の選挙区だけ無効票率が異常に多い! 不正があった証拠だ!」というネットデマを鵜呑みにした西村幸祐。実際には山尾志桜里の選挙区よりも無効票率が高かった地区などいくつもあった。裏取りをしないでネットデマを鵜呑みにする西村らしいデマ。

「池田ちかこは『北朝鮮拉致は創作された事件』だと言っていた」とデマを吐く




選挙期間中に野党候補を貶めるためのデマを吐いた西村幸祐。実際には「北朝鮮拉致は創作された事件だ」という論文を書いたのは池田ちかこではない。

選挙期間中のデマは公選法違反で刑事事件にまでなりかねないためか、さすがに間違いを認めた西村幸祐。しかし、それでも「今後この手の間違いを起こさないよう気をつけます」ではなく「今後この手の間違いを起こしてはなりません」とまるで他人事のように発言。本当に呆れた男である。





歴史捏造デマ編

首里城は本来赤くなかったとデマを吐く

モノクロ写真に彩色したものに騙されて、「首里城は本来赤くなかった」などと言ってしまった西村幸祐。



はっきりと「中華風に赤くされた」とは言っていないが、「華夷秩序がー!」「冊封体制がー!」「中国共産党がー!」とかいう一連のツイートでの発言なので、「本来は赤くなかった首里城が、中華風に赤くされた」というネットのデマを鵜呑みにしたのだろう。

「米戦時情報局で『慰安婦は売春婦に過ぎない』と書いてある! 自由意思だった証拠!」とデマを吐く




米軍の報告書に「売春婦(prostitute)」とあるのは「慰安婦(comfort girl)」という日本軍の造語について、「(音楽や芸や芝居などで慰安するのではなく)性的なサービスを行う者」という語義の説明をしているにすぎない。実際にはその報告書の中にも、慰安婦が「日本軍に騙されて連れてこられた」という記述がある。

ちなみに、西村はこの報告書を「APO689という有名な文書」などと言っていますが、APO689というのは文書名ではなく郵便番号です。APOはArmy Post Officeの意味。西村がこの文書をちゃんと読んでいないことは明らかですね。

「朝鮮戦争時に韓国軍は旭日旗を使っていた」とデマを吐く




韓国の旭日旗忌避に対し、「朝鮮戦争時の韓国の英雄が旭日旗を使っていた」と主張した西村幸祐だが、彼が出してきた写真は朝鮮戦争の時の韓国軍の写真ではなく、1937年の南京入場の時の日本軍の写真だった。

9条大嫌い妄想デマ編

「コロンビアで殺された学生も9条の被害者だ」と妄想




意味不明の極致。コロンビアでの殺人事件と9条と何の関係があるんだ。とにかく嫌いなものを批判出来れば理由は何でもいいという西村幸祐の根性がよくわかる。

「世論調査を見ても9条改憲派が上回っているのは明白」とデマを吐く




実際の世論調査を見ると、どの世論調査でも9条改憲反対派が上回っている。

2020y05m02d_155631983

ちなみに西村が「世論調査を見ても9条改正派が上回っているのは明らか」と言った根拠は2016年9月7日の朝日新聞の世論調査なのですが、その時の質問は「憲法改正に賛成ですか」であり、9条に限定したものではありませんでした。「憲法改正に賛成」を「9条改正に賛成」に勝手に脳内変換して語ったわけですね。西村は私を「読解力ゼロ」なんて言いましたが、読解力ゼロは明らかに西村幸祐の方ですね。

9条以外も入れたら、私だって改憲派になっちゃうよ。同性婚を認める憲法改正とか、違憲裁判所を作る憲法改正とか、首相の衆議院解散権を縛る憲法改正とかなら賛成票を投じるもん。西村は「憲法改正に賛成か」と「9条改正に賛成か」の区別がつかないのです。本当に呆れます。

気に食わない奴はとりあえずデマで攻撃しておこう編


「『表現の不自由展』は1日60人しか観賞できないのに県費6億円を使用」とデマを吐く


 

6億円は「あいちトリエンナーレ」全体の費用であり、そのうちの「表現の不自由展」に使われたのは420万円。しかも、津田大介によれば県費ではなく寄付で賄われた。

「東大は君が代日の丸を歌わないから潰してしまえ」と妄言を吐く


東大の卒業式に君が代日の丸がないというだけで「潰せばいい」と言う西村幸祐。どんな研究成果よりも君が代日の丸の方がこの男の脳内では大事なのです。学問を何だと思ってるんでしょうね。ちなみに、西村幸祐の出身校である慶応大学の卒業式でも日の丸はありませんよ。

20180328161454
↑慶応大学卒業式

デマ以前に人間性がヤバい編

「『台湾旅行法』は台湾では『台湾旅券法』と呼ばれている」とデマを吐く


 

「台湾旅行法」を「台湾旅券法」と繰り返し繰り返しツイートした西村幸祐。フォロワーから指摘されて勘違いに気が付いたものの、ただの勘違いなんだから「勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます」と言えば済むことなのに、「この法案は台湾では『台湾旅券法』と呼ばれています」という嘘をついて、自分が間違っていないことにしてしまった。西村幸祐がどれだけ嘘つきかよくわかる事例。

ちなみに、台湾旅行法は米国の「Taiwan Travel Act」の訳語だし、台湾ではパスポートのことを「旅券」ではなく「護照」と言います。だから「台湾旅券法」なんて中国語訳はあり得ないし、実際台湾でも「台湾旅行法」と呼ばれています。

「勘違いでした」と一言いえばいいだけなのに、なんで嘘つくのかなあ? 謝ったら死ぬ病なの?

「不戦ではなく次は勝つという誓いをするのが当たり前。常識」



「戦後日本の平和を守って来た最大の力は、日本軍の過去の戦いぶり。とりわけ散華した数千人の特攻隊の戦いぶりが最大の抑止力になっている。それは各国軍人が認める事」と妄想を吐いた上(どこの国の軍人がそんなこと言ってるのか言ってみろっつーんだ)、「日本の平和を守って来た人たちに心からの感謝と敬意を。そして誓いを。それは不戦の誓いでなく、次は勝つという誓いでなければなりません。当たり前のこと、常識です」と発言。

好戦的で、人の命を軽視し、戦争を辞さず、相手の国の人間を殺すことをなんとも思わず、若者を特攻として戦争で殺すことをいとわない西村幸祐の人格破綻者ぶりがよく表れている。戦争で人が死ぬことをリアルに想像できない、自分自身や、自分の家族や友人が死ぬということをうまく想像できない、想像力の欠如した知能しか持ち合わせていないのだろう。

西村幸祐という奴は、人間として最も軽蔑すべき最低の存在だと思う。このような男のせいで、太平洋戦争で死ななくていい人が何百万と死んだのだと感じさせられる発言だ。

「ネトウヨはまともな定義語がない幼稚語でバカが使う言葉」と言いながら、自分は「ガラパヨク」という謎の造語を使う




「ネトウヨ」と呼ばれることをとにかく嫌がる西村幸祐。「ネトウヨ」という言葉は「ヘイトで差別語」で「まともな定義がない罵倒語、侮蔑語で幼児語と同じ。著しく思考能力に劣る人が使う」と発言した西村幸祐だが、自分は「ガラパヨク」という、「まともな定義のない罵倒語、侮蔑語で幼児語と同じ」言葉を繰り返し使っている。自分が批判することを自分で平然と行う西村幸祐こそ、「著しく思考能力に劣る人」の典型と言わざるを得ない。西村幸祐は、脳みそをどこに捨ててきたんでしょうね。



というわけで、「悪質なデマを飛ばす読解力ゼロの頭のおかしいカルト」は、どう見たって西村幸祐の方ですけどねえ。こうやってまとめてみたら、こいつがどれだけ悪質なデマを飛ばす読解力ゼロの頭のおかしい人格破綻者か、改めてよくわかりました。


このブログではこのほかにもいくつか西村幸祐のデマや妄言を取り上げておりますし、ネットで検索すれば色々出てきます。西村幸祐は、自分がどれだけ恥ずかしくてみっともなくて差別的で卑劣で頭の悪さ丸出しのデマを吐いてきて、そしてどんなに指摘されても自分の間違いを認めなかった卑怯者か、いい加減自覚したら? こんな西村幸祐が「フェイクニュース大賞」なんてものの審査員をやっているんだからお笑いです。フェイクニュース大賞は真っ先に西村幸祐自身が受賞してください。

西村幸祐には、これらの記事に反論できるものなら是非とも反論していただきたいですね。とりあえず、米国国家情報長官室が「新型コロナは人工的なものでも遺伝子組み換えでもない」結論を出したわけですけど、「米国の資金で人工ウイルスが作られた」という自身の発言を今どうとらえているのか教えていただきたいものである。


ちなみに、西村は私のことを「ストーカー」なんて呼んでいますが、これも西村の妄想です。私は「人工ウイルス」で検索をかけただけ。そうしたら加藤清隆をRTしている奴がいて、加藤清隆のツイートが西村のツイートをRTしていたのであって、西村のストーカーなんかしちゃあいない。

2020y05m02d_154006672
↑「人工ウイルス」で検索したら出てきたやつ。
2020y05m02d_154012607
↑加藤清隆のツイート。

上のたくさんのデマも、この6年間で目に留まったものをそのつど記事にしただけ。西村の情報を積極的に集めようとしたことなんて一度もないんだけど、デマが多すぎるために、別のことを調べているのに西村がヒットするために、こんなに増えた。だ~れが好き好んで西村のようなヘイトデマゴーグのストーカーなんてするかっつーの。

批判されたら「ストーカーされた」って思い込む自意識過剰ぶりもさすが西村幸祐ツイッターで全世界の誰でも見られる内容を取り上げられただけで「ストーカー」と言うって、バカすぎだろ。こっちゃあ西村を追跡もしてなければ、直接メール等を送り付けているわけでもなく、非公開の情報を入手しようとしたわけでもない。全世界公開のツイートで流されたデマを批判しているに過ぎない。

西村の知能レベルだと、批判されたら「ストーカーされた」って妄想するぐらいしか反論できないんだろうなあ。本当に哀れな妄想デマ爺さんである。人間、死んでもこういう奴にだけはなりたくないものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)