<ざっくり言うと>
  • 黒瀬深、自分に都合のいいソースが曖昧な情報を信じながら、自分に都合の悪いソースが曖昧な情報を批判する自己矛盾ぶりを発揮。
  • 黒瀬深、アベノマスクカビ騒動を左翼のデマと疑うが、厚労省がアベノマスクの10%に異物やカビが見つかったことを認めてしまう。
  • 黒瀬深、「布マスクは効果がない」という声を左翼のデマと批判するが、実際には「布マスクは効果がない」はWHOやNSW大教授などの発表だった。
  • 自分に都合のいい情報は信じて、自分に都合の悪い情報は信じない。これが黒瀬深の基本スタイル。
  • 黒瀬深という曖昧な情報ソースの情報は信じてはいけない
zy-4D1Ie_400x400
↑本日のデマゴーグ、黒瀬深
(スポンサードリンク)

ソースが曖昧な情報を否定しながら、自分に都合のいいソースが曖昧な情報を信じる黒瀬深


先日は芸能人に対して「政治に興味がないくせに口をはさむな」的なことを言いながら「#検察庁法改正案に興味ありません」というタグを貼り付けていた、最近「ネトウヨの帝王」という呼ばれ方をすることもある黒瀬深。
この矛盾だらけの黒瀬深は、こんなことも言ってたんですね。
す、すげえ…。『ツイッター速報』(まとめサイト)を情報ソースにしながら、「基本的にソースが曖昧な情報はすべてデマだと思った方がいい」と言えるとは…。まさに自己矛盾の帝王、黒瀬深。黒瀬のいう「ソースが曖昧な情報」とは自分が気に食わない情報のことで、自分に都合のいい情報はソースが曖昧だろうと信じるわけだ…。


あ、念のため言っておきますが、黒瀬は『ツイッター速報』のことを「嘘」「ソースが曖昧」と言ってるんじゃなくて、「アベノマスクのカビや異物の混入」の方を「嘘」「ソースが曖昧」って言ってるんですからね。だって、黒瀬は「アベノマスクの汚れは左翼の自作自演」って疑ってるんですから。
ちなみに、アベノマスクにカビが生えていたことは厚労省も認めましたので、デマじゃなかったわけです。大分の保健所でも2割が不良品だったと報道されています。
2020y05m18d_123013902

 政府配布の布マスク(通称アベノマスク)のうち妊婦用に配布された約47万枚に多数の不良品があり、中にはカビが付着したマスクがあったとされる問題で、厚生労働省が14日の参院厚生労働委員会で、カビと確認したケースがあったことを認めた。(略)
 厚生労省側は「異物の混入あるいは汚れ、ほつれ、あるいはいわゆる黄ばみ」などが指摘されたケースが「約10%」にのぼっていると答弁。(参照
黒瀬は「(マスクのカビや異物で)騒いでるのはサヨクか作られて一日とかのアカウントばかりなんだよな」とか言っていますが、実際には「サヨクがアベノマスクで騒いでいる」という事実があるのではなく、「アベノマスクで騒いでいる奴はサヨク」と黒瀬が脳内で認定しているだけのことでしょう。



「布マスクに効果なしと左翼がデマを流している」というデマを流す黒瀬深


さらに黒瀬は、マスクについてこういっています。 >>左翼が嫌われてるのは「反権力だから」じゃなくて、デマを拡散して社会全体の不利益になってるから。


毎日の様にデマを拡散してるお前がよく言うなあ…。ここでも黒瀬はデマを言っていますね。「布マスクは効果がない」と言っているのは「左翼」じゃありません。


例えば、WHOは今年2月末に「せきなどの症状のない人に対し、『いかなる種類のマスクの利用も推奨しないなどとする手引きをまとめ」ています(読売新聞2020年3月2日)。


また、オーストラリア・ニューサウスウェールズ大学の教授の2015年の論文では、「医療従事者に医療用マスクと布マスクをつけて、呼吸器疾患やインフルエンザ症状などの発生を調べたところ、布マスクをつけた人の発生率が有意に高く、布マスクの再利用やろ過不足などが感染のリスクを高める可能性があると論じて」いるそうです。(産業保健新聞


さて、WHOやニューサウスウェールズ大学教授は「左翼」で、アベノマスクを貶めるためにデマを吐いているんですかね? WHOを「中国寄りだ」とか非難するのは勝手にすりゃいいですが、これで「アベノマスクを貶めるために『布マスクは効果がない』と左翼が言っている。害悪」というのはめちゃくちゃだなと。黒瀬深のように何にも確かめずにおもいこみで発言するやつこそ害悪だと思いますけどね。


事実、黒瀬はプロフィールに「気の向くままに呟きます」と書いています。その通りで、気の向くままにツイートしてるだけで、事実関係を確かめて正しいツイートをしようなんて気はないんです。デマは右翼とか左翼とか保守とか確信とか以前の問題で、ただの害悪です。

2020y05m20d_085858449
↑気の向くままに呟き、事実関係を確かめるつもりなどない黒瀬深

実際のところの布マスクの効果は専門家じゃないので私には何とも言えませんが、これも、実際には「左翼が『布マスクは効果がない』と言っている」という事実があるんじゃなく、黒瀬が勝手に脳内で「『布マスクには効果がない』と言っているのはアベノマスクを批判したいためにデマを吐いている左翼」と認定しているだけだというのが適切でしょう。だって、WHOやNSW大学が日本の「左翼」なわけないですものね。


そういえば、「新型コロナウイルスに『アルコールは無効』という判断が確実」とか言ってるやつがいましたね。これこそまさに「デマを拡散して社会全体の不利益になってる」奴だと思うんですが、黒瀬はこれを理由に「ネトウヨは害悪」と言ってくれたでしょうか? 言ってくれませんね。

EQIFlltXkAIZmNh

ただ、「基本的にソースが曖昧な情報は全てデマだと思った方がいい」という点は賛成です。だから、黒瀬深の言うことはすべてデマぐらいに思っていた方が賢明でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)