<ざっくり言うと>
  • 1月31日はすみとしこ「新型コロナにアルコールは無効」
  • 2月6日厚生労働省「新型コロナにアルコールが効かないというのはデマ。注意して」
  • 2月7日はすみとしこ「誰だ、新型コロナにアルコールは効かないなんて言ったのは。曲解して無暗矢鱈にリツイートするやつがいかん」
zi5z0dpB_400x400
↑今日のデマゴーグ、はすみとしこ
(スポンサードリンク)


はい、こちら、1月31日のはすみとしこさんです。
>>医療現場において、ウイルスはアルコールでは消毒出来ないというのが通説
>>「アルコールは無効」という判断が確実


はい、こちら、その1週間後、2月6日の厚生労働省の発表です。
>>新型コロナウイルス予防にアルコール消毒は効果がないという情報が広がっていますが、これは誤った情報です。


これを受けて、翌日のはすみとしこさんのコメント。
>>誰だ?「新型コロナにはアルコールは効かない」って言ったのは!?
>>曲解して無闇矢鱈にリツイートするからこうなるんだよ。



すごいですね。はっきりと「アルコールは無効」って言ってたのに、それがデマだとはっきりと厚労省に否定されたら自分はそんなこと言ってない、曲解だ、と逃げる。


どっかの誰かが「募ったけど募集していない」とか言ってましたけど、はすみとしこは「『新型コロナにアルコールは無効』と言ったんだ! 『新型コロナにアルコールは効かない』なんて言ってない! 曲解するな!」ということでしょうかね。


この一件だけ見ても、はすみとしこがどういう人物かよくわかりますよね。


どんな思想良心を持っていようが、こういう人間にだけはなっちゃいけないし、こういう人間にだけは関わっちゃいけないですね。(ちなみに、杉田水脈と千葉麗子は、このはすみとしこと大の仲良しで「三姉妹」などと名乗っている)


↓このブログで取り上げたはすみとしこの言動









デマと差別をネタに飯を食う人間は、この世で最も軽蔑されるべき部類だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)