<ざっくり言うと>
  • 安倍政権の不支持率が64%に跳ね上がり、支持率27%にダブルスコアを付ける。
  • それに伴い、「#さよなら安倍総理」がツイッタートレンド化。
  • すると、「『さよなら安倍総理』は誹謗中傷だ!」と言い出す人たちが出現。
  • 「死ね」でも「クズ」でもなんでもない、単に総理大臣を辞めてくれというだけの「さよなら安倍総理」が、どうして誹謗中傷になるのか謎。
51TRYAJVEPL
(スポンサードリンク)


毎日新聞の世論調査で、安倍政権の不支持率が64%になり、支持率27%にダブルスコアを付けています。私としては、なんでまだ支持が27%もあるのか不思議なのですが、この記事執筆時点で、「#さよなら安倍総理」がトレンド化しています。

2020y05m24d_003811938

ところが、この「#さよなら安倍総理」を、なぜか「誹謗中傷だ!」と言い出す人たちが。 一体いつから「さよなら」が誹謗中傷の言葉になったんだ?


「安倍死ね」とか「クソ」とか「人間のクズ」とかなら、「誹謗中傷だ!」って言うのはわかりますけど、どうして「さよなら安倍総理」が誹謗中傷になんでしょう? 「安倍辞めろ」よりもマイルドな表現にさえ思うのですが。


中には「日本国民が選んだ首相に不満なら、ほかの国に行けばいいのになあ」と言う人まで。総理大臣を批判したら国から出て行けって、どういう国やねん。今、自民党を支持してる人たちって、民主党政権時代国外逃亡してたんだろうか? それに、「さよなら」を誹謗中傷扱いしながら、「他の国に行け」と言えるのが理解できません。
「批判してる人はもちろん10万円貰わないんですよね?笑」なんて人も。そのお金、安倍晋三のお金じゃなくて、私たちが払った税金なんですけど。なんで首相を批判したら、自分の金を返してもらえないんだ? 「金が欲しかったらオレを批判するな」って、かなりヤベエ国だと思うんですけどね。

本当に、この人たちの思考が私には理解できないんですが、そういえば、「正直、公平」が「安倍首相への個人攻撃だ!」と言われたこともありましたね。いったい彼らの中での誹謗中傷とか個人攻撃とかの定義って何なんでしょう?


「さよなら安倍総理」って、何も「死ね」とか「日本から出ていけ」とかって言ってるわけじゃなくて、「早く総理大臣を辞めろ」って言ってるだけでしょうに、どこをどうやれば「#さよなら安倍総理」が誹謗中傷になるのか私には全く理解ができないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。彼らの思考回路の中の「誹謗中傷」の定義って何なんでしょうね?


ついでに言うと、「さよなら安倍総理」を誹謗中傷だと言ってる人たちの中は、普段本当の誹謗中傷を言っている人たちがいます。
さらに、「さよなら安倍総理」を「どう考えても誹謗中傷」「いじめの感覚」と非難しながら、自分は普段から「バカのハゲ」「クズ」「天下り変態オヤジ」「基地外」「2度死ね」「死んでくれ」「チョン」「朝鮮人マジで帰れよ」などと言ってる人も。

↓「#さよなら安倍総理」は「どう考えても誹謗中傷」で「いじめ」なのに
↓「バカ」「ハゲ」「クズ」「天下り変態オヤジ」「基地外」「2度死ね」「チョン」などはいいらしい。

何なんでしょうね、このご都合主義。


自分の「推し」に対し「さよなら〇〇」と言われて怒る感情は理解しますが、公人の最たる存在である総理大臣に対し、「さよなら安倍総理」と言うことが誹謗中傷だと言っている人たちは、「安倍辞めろ」も誹謗中傷だというのでしょうか? もしも総理大臣に対して「辞めろ」と言うのが誹謗中傷だと言うのなら、もはや民主主義国家ではないと思いますが、違うと言うのなら、「安倍辞めろ」は誹謗中傷ではなく「さよなら安倍総理」が誹謗中傷になると考える理屈を是非とも説明してほしいものです。

2020y05m24d_011741549

==補足==

すげえ奴いた。
本当にすごい…。なんでこんなご都合主義ができるんだ…。


黒瀬深もすごいので、ぜひ見てください。


このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)