<ざっくり言うと>
  • 孫向文、安倍晋三と芸能人との繋がりは無視して、「日本の赤」が芸能人をプロパガンダに利用していると批判。
WfKdCxUv_400x400
↑ご都合主義の孫向文
(スポンサードリンク)

ジャッキー・チェンなど2600人の香港の芸能人が中国の「国家安全法」への支持を表明したというニュースが入ってきました。

2020y05m30d_105346415
China Daily2020年5月30日

これが事実かどうかまだ判断できませんが、これに対する孫向文の反応。
>>芸能人をプロパガンダに使い方、日本の赤もそっくりです。


多分、孫向文が言う「赤が芸能人をプロパガンダに利用」というのは、小泉今日子らが安倍政権批判をしたことを指しているんでしょう。彼女は「赤」でもなんでもないと思うんですが、なるほど、あれが孫向文には、芸能人をプロパガンダに利用したと映るのか。


じゃあ、これは?

img_2116f7ecade017d113f1e5c57b5860b31468541-1280x720

img_47779f21cf2c2de9a56f9595fc818ca63735595
↑「桜を見る会」で芸能人と写真を撮る安倍晋三

2020y05m30d_111259036
松本人志とフジサンケイ系の番組に出演する安倍晋三

2134254_201904230596750001555998743e-w1200_h667
吉本新喜劇の出る安倍晋三

20190606yoshimoto_3
吉本新喜劇のG20サミット関連の表敬を受ける安倍晋三

2020y05m30d_112015271
↑安倍の総裁選当選をお祝いするアグネス・チャン
↑TOKIOと会食する安倍
↑松任谷由実らと記念撮影する安安倍晋三 ↑政権擁護する芸能人  ↑安倍晋三を讃える芸能人


別に誰が誰を支持してもいいし、政治家が芸能人と仲良くなっちゃいけないと言うことはできないけど、こういうのを無視して、「日本の赤が芸能人を利用している」とか言うのはおかしくないかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)