<ざっくり言うと>
  • 麻生太郎、「日本の感染者数が少ないのは他国と民度のレベルが違うから」という、科学的根拠も無視した暴言を吐く。
  • 日本はアジアでワースト2位の死亡率である。麻生太郎の言に従えば、日本はアジアで2番目に民度が低いことになる。
  • 麻生太郎の言に従えば、アジアよりも欧米は民度が低いことになる。
  • このような発言をする人間が副総理に就いている事実は、日本の恥でしかない。
  • 麻生太郎こそ、日本人の民度を、品位を貶めている。
plt1804190024-p1
↑常に偉そうにふんぞり返って暴言を繰り返す日本の恥
(スポンサードリンク)


本当に呆れました。こんな男が副総理とは、本当に日本の恥です。
コロナ死者少ないのは「民度が違うから」 麻生太郎氏

日本で新型コロナウイルス感染症による死者が欧米主要国に比べて少ないのは、「民度のレベルが違う」から――。麻生太郎財務相が4日の参院財政金融委員会で、独自の説を展開した。そして、この認識が国際的にも「定着しつつある」と説明した。

(略)

死者数の割合が高い米英仏を例に挙げ、「こういうのは死亡率が一番問題。人口比で100万人当たり日本は7人」と強調。他国の人から「お前らだけ薬を持ってるのか、ってよく電話がかかってきた」と明かし、「そういった人たちの質問には『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言って、みんな絶句して黙るんですけれども」と語った。「このところ、その種の電話もなくなりましたから、何となく、これ定着しつつあるんだと思います」との見方も付け加えた。

朝日新聞6月4日
まさか、コロナでの死者数の違いが「民度のレベルが違う」と言うとは。しかも、これが国際的にも「定着しつつある」などと、一体どういう妄想と差別と偏見の世界に生きているんでしょう、この男は? ほかの国の人にそういうと「みんな絶句して黙る」と麻生は言っていますけど、そりゃあ、絶句するでしょうよ。「日本ではこんなバカが副総理やってるのか!?」ってね。世界に恥をばらまく麻生太郎。


以前も紹介した通り、日本は欧米と比べれば死者数・感染者数ともにずっと小さいですが、そもそもアジアは全体的に死者・感染者が少なく、アジアの中では日本はワースト2の死亡率なのです。

2020y06m04d_231734438
日本医事新報社


麻生太郎の説明だと、欧米に比べてアジア全体が民度が高いことになるし、日本はアジアで2番目に民度が低いことになります。


例として韓国と比べれば、日本はこの記事執筆時点で死亡者数900人ですが、韓国は273人です。人口割で行くと、日本は100万人当たり死者7.1人ですが、韓国は100万人当たり5.3人です。麻生太郎の説明に従えば、韓国は日本よりも民度が高いことになります。そして、世界一民度が高いのが、いまだ死者ゼロのベトナムということになります。


アジアと欧米でここまでの差が出ているのですから、これが「民度」などというのが理由でないことは明らかです。にもかかわらず、「民度」などという言葉で自国を自画自賛し、他国を貶める。なんという恥知らずでしょうか。


ここまで科学的根拠に基づかない、それどころか明らかに科学的根拠から外れた妄言を、副総理という立場の人間が国会で堂々と発言し、さらにその妄想が「国際的に定着しつつある」などとさらに妄言を垂れる。吐き気がするほど醜悪です。


麻生太郎は、これまでにも数多くの暴言や失言を繰り返してきました。麻生太郎は日本国民の民度が高いといいますが、麻生太郎こそ、日本人の民度を、品位を貶めている張本人と言うしかありません。日本人の民度はともかく、麻生太郎個人の民度が地の底でしょう。こんな男がいまだにのうのうと副総理などという座についているのは、日本の恥と言わざるを得ません。


もう、いい加減にしましょう。こんな男がいる党を、こんな男を副総理の座につけている男を、いつまでも支持するのは。麻生太郎も、安倍政権も、自民党も、害悪と言う他はなく、日本の恥以外の何物でもありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)