<ざっくり言うと>
  • ネトウヨさん、「選挙で選ばれた安倍さんを否定するなんて民主主義の否定だ」と言いながら、選挙で選ばれた愛知県の大村知事を否定して「こんなおかしな知事はリコールしろ!」騒ぐ。
bw1736_01_1200x900-1024x768
(スポンサードリンク)

>>#安倍首相がんばれ
>>このタグに文句を言ってるバカがいるが、日本は民主主義の国だ。
>>民衆から立候補し、民衆から選ばれた、民衆の代表が政治をしている。
>>「反安倍」の連中が敵に回してるのは安倍総理ではなく民意だ。
>>そんなに反権力がしたいなら中国か北朝鮮に行け。一発で消されるから。
>>選挙で政治を変えるのが民主主義で、選挙結果が民意。
>>自分たちの主張を通したいなら支持率を上げ、選挙で多くの国民に選ばれて下さい。


なるほど! 選挙で選ばれた人を非難するのは民意を敵に回すことで、主張は選挙で通さないといけないんですね。


じゃあ、これは?
>>こんなおかしな知事はさっさとリコールしましょう。
>>大村知事のリコールを支持します


安倍総理が非難されると「選挙で選ばれた総理大臣を否定するなんて民主主義の否定だ!」と言う一方で、選挙で選ばれた愛知県知事に対しては「こんなおかしな知事はさっさとリコールしよう」「大村知事のリコールを支持します」と言うネトウヨ。大村知事も「民衆から立候補し、民衆から選ばれた、民衆の代表が政治をしている」はずなんだが。それに、安倍晋三は国民の直接選挙で首相に選ばれてないけど、大村知事は直接選挙で愛知県知事になったんだけどね。


もう、頭がどうかしているとしか思えない。


==追記==
>>年がら年中「安倍は辞めろー!」って叫んでる連中が、
>>大村理事のリコール運動を批判してるって何かのギャグですかね?



呆れて開いた口が塞がらない。真逆だろ。「安倍総理は選挙で選ばれたんだ!」って擁護してる連中が、選挙で選ばれた大村知事に対して「大村知事をリコールだ!」って言ってることこそギャグだろう。


「安倍辞めろ、大村辞めるな」や「安倍辞めるな、大村辞めろ」はどっちも政治主張としては成り立つけど、「選挙で選ばれた安倍は民意」と「選挙で選ばれた大村はリコール」は両立しえない。


>>まだ高須院長は「大村を監獄へ」と言わないだけ上品な活動をされていると思いますが?


それは大村知事には監獄へ行かないといけないような理由が全くないだけ。


一方、安倍晋三は公選法違反など、刑法犯として逮捕されておかしくない疑惑がいくらでもある。その違い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)