<ざっくり言うと>
- 韓国の性犯罪発生率は、ドイツやオーストリアと変わらず、フランスやカナダやイギリスよりも低い。
- 日本とだけ比較した、「韓国は性犯罪大国だ!」と中傷するのはおかしい。
ネットでは、やたらと韓国を性犯罪大国扱いしたがる人がいます。
性犯罪大国の韓国https://t.co/tMN0gcSfkV https://t.co/nh8fIpI7uu
— 黒兵衛 (@kurobeda) June 26, 2020
これこそ性犯罪者大国の韓国に学ぶべき
— atarow (@atarow1) June 25, 2020
韓国人はレイプが国技だからね。
— ゅかな (@8Oo6H4JHEa6NfCC) June 10, 2020
悪いと思う思考がないんです。
彼らには永久に無視する事が一番です。
しかし、実際の数値を見てみると、そんなことはないことが分かります。
国連のUNODC(United Nations Office on Drugs and Crimes)のホームページに、各国の性犯罪の数値が掲載されています。国の数が多すぎるので、OECD加盟国またはG20加盟国にのみ絞って抽出してみました。それが下の表です。(※このホームページに載っている中では最新である2016年と2017年の2年分です。2017年にはなぜか日本の数値が入っていませんでしたが、大体毎年同じぐらいだと思っていいと思います)
グラフにすると、こんな感じです。
小さくて見づらいですが、韓国の性犯罪の発生率は、日本よりは7~8倍高いものの、ドイツやオーストリアと同程度で、フランスより低く、カナダのおよそ半分で、イギリスの5分の1程度しかありません。
性犯罪の定義が国によって違いますし、これはあくまで警察の認知件数であって、いわゆる泣き寝入りなどは把握のしようがないため、各国の数字がそのまま単純にその国の性犯罪の多さを示しているわけではありませんが、韓国が性犯罪大国だのレイプが国技だのと言うのは、ただのネトウヨの妄想だと断言してよいでしょう。
この手の人たちは、日本と韓国だけを比較して、「日本の〇〇倍だ! 危険だ!」と言うことが多いですが、世界的に見れば韓国が別に突出していないことが多いですし、そんなことを言えば、日本の性犯罪率はインドネシアの2倍以上あります。インドネシア人に「日本人は危険だ! 性犯罪大国だ! 日本はレイプが国技だ!」と言われたらどう思いますか?
日本の治安の良さを誇るのはいいですが、それを他国を中傷する材料に使うのはおかしいですね。
Tweet
にほんブログ村 政治ランキング
コメント
日本のように強姦罪の適用条件が厳しい国とで
性犯罪の件数比べること自体があまり意味がないんじゃないですかねえ?
白人コンプレックスだからでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nippon2014be/20180331/20180331100427.jpg
東アジアだけに絞れば日本は韓国に次いで2位なんですけどね(不名誉だけど韓国の事どうのこうの言えない
アジア全体で比較すればインドが圧倒的
(インドは2013年、117,035件)日本3位、韓国2位
日本さえ韓国よりよければいいっていう馬鹿丸出しですね
余談ですが本日NiziUという韓国を拠点とした日本人ガールズグループが誕生しましたが
ネトウヨの攻撃対象にならないか心配です。
.
https://www.amazon.co.jp/韓国はなぜ、性犯罪大国となったか-電筆文庫-南田-阿礼-ebook/dp/B00CJJ86PG
それに、実は暗数を含めれば日本の方が多いのですがね。
少し前の記事になりますが、参考までにどうぞ。
性犯罪者に甘い国・日本が見習うべき諸外国の厳格対策法
福田晃広:清談社
社会 ニュース3面鏡
2018.11.12 5:00
https://diamond.jp/articles/-/184600
法廷で裁かれる性犯罪はごくわずか......法治国家とは思えない日本の実態
2020年2月26日(水)13時00分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/post-92497.php
13人に1人」が無理やり性交された経験 なぜか知られていない内閣府調査の衝撃
小川たまか |
https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20180831-00095249/
しかも、韓国の性犯罪ガーとか騒ぐ奴らに限って、伊藤詩織さんがレイプ被害を訴えたときには、挙ってセカンドレイプに明け暮れていましたからね・・・
結局、ネトウヨはじめ右翼保守反動界隈は、戦前の封建的な家制度的思考回路を拗らせているから、自らの意見を主張する女性の存在が許せないのでしょう。
戦前戦中の日本には、民法で妻の無能力とかいうミソジニーそのものな規定がありましたからね。
さすが、ジェンダーギャップ指数121位の女性差別大国って感じです(もちろん皮肉)。
2019年「ジェンダー・ギャップ指数」日本が110位から121位へ(153カ国中)
https://www.joicfp.or.jp/jpn/2019/12/19/44893/
性暴力に限らず、右翼保守界隈は世界的に見てそうですけど、本邦の場合は特に
「自分たち普通の日本人や白人の暴力は正しいが、中韓やイスラム、リベラルやマスコミの暴力は絶対悪」
とかほざくダブスタどもですから、それくらい朝飯前なのでしょう。
事実、奴らが欧米というか西側諸国をまともに批判したことなんて、ただの一度もありませんからね。
日本の植民地支配を正当化するために
白人の支配からアジア諸国を開放してやったなどと
白人を批判してるのか擁護してるのかよくわからないことは
しょっちゅう言ってる
そうでしたね。太平洋戦争関連では、白人の支配からの解放とかほざいていましたね。
失礼しました。
ただ本邦の右翼保守界隈は、太平洋戦争関連では現地のアジア人をダシに欧米をたたきますが、それ以外は基本的に脱亜入欧で名誉白人な思考なので、ご都合主義的に手のひら返しをするサイコパス達と表現した方が、正しいのかもしれませんね。
話を戻しますが、結局右翼保守界隈のミソジニーを徹底して批判しないと、いけませんね。
韓国の性犯罪を騒ぐ前に、自分たちのセクハラやマタハラ、公共の場へのエロポルノのまき散らしを批判しろと言いたくなります。
突然ですが、もしよろしければこちらの簡単なアンケートにご協力ください
https://blog.with2.net/vote/v/?id=219277
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50833411.html
近親強姦が毎年のごとく出てくる国が韓国以外にあるのであれば是非とも教えて頂きたいな。
ついでに言うのであれば、左翼は「自分たち普通のリベラルや中韓やイスラムや黒人やマスコミの暴力は正しいが、ネトウヨや政府や白人の暴力は絶対悪」とかほざくダブスタじゃねえか。
カルトを脱却を薦めてたりそれに賛同している連中が別のカルトに嵌まっているというのは、哀れみを通り越して滑稽さを感じるな。
レイプの悪質性ならば、自分が上記で述べたとおり、日本の方がひどいですけどね。
近親強姦が毎年のごとく出てくる国が韓国以外にあるのであれば是非とも教えて頂きたいと言うのであれば、自分で調べてくださいよ。
まあ、「反日マスコミは信用できない」とかほざく極右のミソジニストにはわからないでしょうけどね。
それに、左翼は「自分たち普通のリベラルや中韓やイスラムや黒人やマスコミの暴力は正しいが、ネトウヨや政府や白人の暴力は絶対悪」とかほざくらしいですが、どこにそんな人がいるのでしょうか?
マスコミの暴力とは、保守速報やアノニマスポストと変わらない産経のデマとかですか?
>近親強姦が毎年のごとく出てくる国が韓国以外にあるのであれば
>是非とも教えて頂きたいな。
性犯罪データを見る限り、被疑者が親族という割合は普通に
存在する(割合は少ないが)
当たり前だが日本でも近親強姦があるのだよ。ただ表に出な
いだけ(だから問題なのだが)
「平成29年度犯罪白書」
read://http_shiawasenamida.org/?url=http%3A%2F%2Fshiawasenamida.org%2Fm05_02_02
読売と日経のデマも。あと、当ブログは何故か産経新聞を批判しておきながら産経新聞を引用している。
下衆なクソ差別主義ゴミ野郎による書き込みがありますね。脳味噌が腐っているなら人間を名乗るのやめてもらいたい。
>>単純な件数の問題ではなく、強姦の悪質性で言われているんだがな。
「日本の〇倍! こんなに危険!」と言っていたのが否定されると、「数の問題じゃなーい! 質の問題だー!」と言い出す。「集団的自衛権は憲法違反じゃないと言っている憲法学者も大勢いる」と言っておきながら3人しか名前を挙げられず、「数じゃないと思いだすよ」と言い出した菅義偉と同じレベルのカスだな。
>>近親強姦が毎年のごとく出てくる国が韓国以外にあるのであれば是非とも教えて頂きたいな
日本の性暴力は8.5%が親族間だ。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/127/
実父から性的虐待を受けたというケースは日本でも何件もあり、13歳とか14歳とかの娘に父親が性的虐待を繰り返していたというケースもある。
https://maidonanews.jp/article/13229539
https://www.jaep.jp/gen016.html
https://www.jprime.jp/articles/-/15216
オーストリアで実の娘を24年も監禁して性的虐待していた事件もある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ドイツでも娘や息子を20年間性的虐待していたケースもある。
https://www.afpbb.com/articles/-/2791926
韓国の強姦が他国に比べて悪質だという根拠を述べてみろ。できやしねえだろうけど。
>>ついでに言うのであれば、左翼は「自分たち普通のリベラルや中韓やイスラムや黒人やマスコミの暴力は正しいが、ネトウヨや政府や白人の暴力は絶対悪」とかほざくダブスタじゃねえか。
妄想世界に暮らしている悲しいクズの哀れで滑稽な妄想だな。そんな「左翼」がこの宇宙のどこにいるんだ? え? 言ってみろ。
この宇宙のどこに、「自分たちやリベラルや中間やイスラムや黒人やマスコミの暴力は正しいが、ネトウヨや政府や白人の暴力は絶対悪」と言っている左翼がいるんだ? お前の脳内だけだろ。脳内世界の妄想と現実の区別がつかないなら一生脳内に閉じこもって腐ってろ。
>>カルトを脱却を薦めてたりそれに賛同している連中が別のカルトに嵌まっているというのは、哀れみを通り越して滑稽さを感じるな。
妄想と現実の区別がつかず、現実の存在しない、自分の脳内で妄想した「左翼」を叩いていい気になってるって、まさにカルトそのもの。お前は憐れみを通り越して滑稽さを感じるどころか、人間と名乗るだけの価値もないゴミだな。お前に比べればアメーバの方が何百倍も高等な生物だぜ。
>当ブログは何故か産経新聞を批判しておきながら産経新聞を引用している。
何言ってんだこいつ?
産経の記事を批判してんだから
その産経が何書いてるか引用するのは当たり前だろ。
こいつの脳内では「引用する=盲信する」なのか?
因みに俺はアンタのコメを引用したが
アンタのコメを盲信する気にはなれないぜ?
以下に君と大して違わない極右のファシストたちを列挙してあげますよ。
自称リベラルの「自分たち普通の日本人や白人の暴力は正しいが、中韓やイスラム、リベラルやマスコミの暴力は絶対悪」とかほざく極右さんたちですがね。
最近のネトウヨは、イスラムもヘイトし始めたからな。
こういう馬鹿が、アメリカ軍と一緒に自衛隊を中東へ侵略させ、戦争犯罪を煽るんだろうな。
で、イスラムから批判が来れば中韓への批判と同様に、「反日」のレッテル張りをする。
うまい具合のマッチポンプじゃないですか。
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
@otakulawyer
https://twitter.com/otakulawyer?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
青識亜論(せいしき・あろん)
@dokuninjin_blue
https://twitter.com/dokuninjin_blue?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
飯山陽 Akari IIYAMA
@IiyamaAkari
https://twitter.com/IiyamaAkari?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
吉良青劉
@redcrab_library
https://twitter.com/redcrab_library?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
林 智裕
@NonbeeKaerun
https://twitter.com/NonbeeKaerun
喜多野土竜 ⋈ 通潤橋物語発売中
@mogura2001
https://twitter.com/mogura2001?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
藤栄道彦
@michihikofujiei
https://twitter.com/michihikofujiei?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
キルゴアさん
@KilkilGoregore
https://twitter.com/KilkilGoregore
フィンランド先生@被害者(笑@ガルパン監修者@フィンランド研究者、モデラー、国際政治学者w本を書く人
@raikonen_fky_sd
https://twitter.com/raikonen_fky_sd?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
不破雷蔵@ガベージニュース
@Fuwarin
https://twitter.com/Fuwarin?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
こうした奴らが、日本の政治経済や社会にのさばっている限り、貧困層やマイノリティ、それに在日外国人たちの命が無数にあっても足りないんですよ。
自分が説明したかったのは、産経新聞が関わらない別の記事で、非難しているのに産経新聞を引用するということ。
完全なレッテル張り。このアカウントの人達は極めてまともなこと呟いてると思うが。何を根拠に極右と断定しているのか。
当ブログは何故か産経新聞を批判しておきながら産経新聞を引用している。
その記事が、このブログのどこのありますか?
証拠を見せてくださいよ。
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
吉良青劉
キルゴアさん
ネトウヨとつるんで、リベラルやマスコミや中韓やフェミニストへの誹謗中傷や冷笑を行う
青識亜論(せいしき・あろん)
ヘイトスピーチを表現の自由とほざく
飯山陽 Akari IIYAMA
典型的なイスラム差別主義者
不破雷蔵@ガベージニュース
林 智裕
消費増制反対と唱えながら、リベラルへのヘイトが多い(自民をたたけよ)
フィンランド先生@被害者(笑@ガルパン監修者@フィンランド研究者、モデラー、国際政治学者w本を書く人
極右系ミリオタネトウヨ
喜多野土竜 ⋈ 通潤橋物語発売中
藤栄道彦
はすみとしこの二番煎じな冷笑系漫画家
別に右翼でもいいんですよ。
日本の軍国主義や帝国主義やその中で起きた様々な犯罪行為(南京事件や従軍慰安婦)を批判し、天皇の戦争責任を問い、ミソジニーを拗らせず、マスコミを批判する前にネットにはびこるデマを徹底的に批判し、表現の自由を盾に公共の場にエロポルノをまき散らしたりヘイトスピーチを吐いたりせず、財界や西側諸国の横暴を批判し、自衛隊や在日アメリカ軍の日本人に対する暴虐を批判し、弱者やマイノリティや女性や子供の立場に立って政治を考えればね。
本邦のネトウヨ含めた右翼保守界隈は、海外で言えば極右に当たるから言っているんですよ。
まあ、アメリカのトランプにイギリスのジョンソン、フランスの国民戦線にブラジルのボルソナロと世界でも右翼保守反動界隈にろくな奴なんて一人もいませんからね。
それは、産経新聞もまともなことを書くからでしょう。
ネトウヨの東スポかと思わせる記事もあるでしょうが、五大紙の一つですから、賛否はともかく、筋道の通った記事が皆無のわけはない。
ネトウヨさんの主張は、全く擁護することはありませんけど
この統計から「イギリスは世界一の性犯罪者大国だ!」と批判したら
差別になるのですか?
>自分が説明したかったのは、産経新聞が関わらない別の記事で、非難しているのに産経新聞を引用するということ。
アンタはそう言いたかったつもりだろうが
>>14で書いてる事は全然そんな表現になってないだろ。
つかせめて具体的事例をあげて欲しいもんだ。
それこそ「引用」して。
>この統計から「イギリスは世界一の性犯罪者大国だ!」と批判したら差別になるのですか?
誰かそう言う具体的に発言した事例があるのか?
そうじゃなきゃ誰もしてない発言を
仮定や一般論で「差別かそうでないか」とか論じる事に意味があるとは思えんがね。
性犯罪の定義の違いもあるし、そもそも警察が性犯罪を認知してなければ数値に反映されないため、単純にそうやって言うことはできないんじゃないですかね。
それに、女性の地位が低い国では、性暴力が性犯罪として認知されないことも多いと思いますよ。スウェーデンとかノルウェーとかアイスランドとかニュージーランドとか、男女平等ランキングで上位に来ている先進国は、この性犯罪の件数でも上位に来ている傾向があるんで、性犯罪被害者が泣き寝入りしないで堂々と被害を訴えることができるから、認知件数が高くなっているという可能性は十分あると思いますよ。
日本の性犯罪の認知件数の低さは、そもそも被害者が名乗り出ていないためという可能性もあります。性犯罪の7割が泣き寝入りという説もあり、事実ならば、日本の性犯罪は約2~3倍に増えます。
https://fujinkoron.jp/articles/-/156
それにこのリストは国連HPに載っていた国だけなんで、アメリカなんかも入ってないですしね。
そして、「イギリスは人口割の性犯罪認知件数が世界トップクラスに高い」ことが事実でも、「イギリス人は危険だ」なんて言ったら差別に当たるだろうし、「イギリスに言ったら強姦されるぞ」なんてのも事実ではないでしょう。
批判ではなく産経を引用したことは何度かあります。例えばこの記事です。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1061981742.html
記事を読んでもらえればわかってもらえると思いますが、引用に足ると判断して引用しております。さすがにこんな嘘はつかんだろうと。
あの産経の記事を引用したことがあのですね。
失礼いたしました。
産経があまりにもメディアに値しない極右系同人誌でしかないので、基本全否定で考えていたので。
https://www.nationmaster.com/country-info/stats/Crime/Violent-crime/Rapes#2003
韓国が入っているのは2003年と2004年だけのようですが、性犯罪の統計が出ています。
2003年はアジア圏内で1位になっていますが、未調査国が多数ありますし、インドが入っていません。なによりアメリカやフランスなどに比べれば全然ですし…
いずれのせよソースが明示されればあっさりバレるデマだったということですね。
「産経の信頼できる部分の記事をどう引用したか」を聞きたいんじゃなくて
「産経を批判してる人間が産経の記事を引用しているのはおかしい」って指摘して
マウント取りたいだけなんじゃないの?
奴にとっちゃ産経が信用できるかどうかなんてどうでも良くて
単に産経を批判してる人間が気に入らないだけに見える。
暴行の被害にあった被害者とその家族が批判に晒される事例が沢山あると
でもそんなの日本だって同じですよね?
列挙されたユーザーがファシストなのかはさておき(青識某氏は論外ですが)、「日本の軍国主義や帝国主義やその中で起きた様々な犯罪行為(南京事件や従軍慰安婦)を批判~弱者やマイノリティや女性や子供の立場に立って政治を考え」るというのは禿同。
このブログで取り上げられるような、もっと言えば今の宰相周辺の下劣な連中は、レイシストであり、ファシストであり、セクシストであり、詐欺師であり、それこそ本流の保守右翼からすれば「売国奴」そのものですから。
あと、以下の奴らもこのブログで取り上げても良いくらいの愛国カルトof愛国カルトですよ。
もへもへ
@gerogeroR
https://twitter.com/gerogeroR
丘田 英徳
@okada_2019
https://twitter.com/okada_2019
こ㍍㍍な㍍㍍蜜㍍㍍柑㍍㍍ちゃんpot
@reirei_pot
https://twitter.com/reirei_pot
丹羽 薫
@NIWA_KAORU
https://twitter.com/NIWA_KAORU
とど丸@手洗いうがい消毒ガチ勢
@todomaru2
https://twitter.com/todomaru2
しわすみ
@s_w_s_m
https://twitter.com/s_w_s_m
擲弾兵
@tekidanhei
https://twitter.com/tekidanhei
書き忘れていたことですが、リベラルの中にも第五列がいるので、気を付けた方が良いかもしれません。
以下の人物です。
青柳陽一郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/青柳陽一郎
政策が
・日本国憲法の改正に賛成。ただし日本国憲法第9条の改正に関しては、かつては賛成していたが、2017年の第48回衆議院議員総選挙に際しては反対に転じた。また、この年の初選挙区当選後、日本会議に所属しているのか否かを有権者から問われる出来事が発生したが、当人と青柳の秘書はそれらの質疑に対して「日本会議を脱会した」と返答している。
・憲法への緊急事態条項の創設に賛成。
・集団的自衛権の行使容認に賛成。
・内閣総理大臣の靖国神社への参拝は「問題ない」としており、自身もみんなで靖国神社に参拝する国会議員の会に参加している。
・村山談話、河野談話の見直しに賛成。
と、自民党の議員かと見まごうような獅子中の癌細胞ですからね。
もし自分が立憲民主党のトップならば、徹底的な再教育をさせるか永久追放の上除名処分としているところ。
こういうやつがリベラルにいる限り、第二第三のネトウヨや日本会議が出てきますよ。
薬物や銃やマフィアや売春が日本より身近だから犯罪が起きやすいんだし(韓国の性犯罪の多さや死ぬ芸能人が多いのも、マフィアが社会に強い力を持ち続け、薬物汚染と売春の多さが日本よりも深刻だから。なので薬物依存へのハードルが下がる大麻合法は危険)、
むしろ実際に海外に行けばわかるけど、どの国行ってもだいたい外出・夜・戸締り・治安の悪い地域(低所得層が住むスラムや移民街)・置き引きやかっぱらい、スリや強盗に注意せよ、と言われる。
どんな国でも基本的に犯罪に遭遇するリスクと危険度は日本の比じゃない(私は前にメルボルンにいましたが、世界でも比較的治安のいいメルボルンすら、歌舞伎町が安全に感じるレベルで危険は多い。普通にトイレや道に使用済み注射器とか捨ててあるし、薬物の売人がうじゃうじゃいる)。
韓国を貶すまでもなく、治安の面では銃刀法違反と薬物への取り締まりが徹底されてて、警察が世界でも比較的優秀で良くも悪くも力が強く、昔よりヤクザが弱体化してる日本より、海外が危険なのは当たり前。
なんでも海外を貶して日本を持ち上げる必要もないですが、なんでも日本を貶して海外を持ち上げる海外崇拝も、現実を見てない点がネトウヨそっくりだと思う。
結局、ネトウヨも海外崇拝も今の現実、日本で生き辛いと感じる人の、現実逃避の拠り所だからでしょうか。
韓国が中傷されるのは因果応報というものです。
こうした性犯罪問題だって日本と韓国がしっかり力を貸しあえば治安のいい社会を作っていけるだろうに
はて、韓国人が、「日本は性犯罪大国だ」とか言ったことがあったかな? どの辺が因果応報なんだ? 因果応報の意味わかってる? 分かってないんだろうなあ。「バカ」って言われて「バカ」って言い返すならわかるけど、デマを吐いていいことにはならないんだよ。
河村たかしや三橋貴明と同程度の脳みそなのかい?
河村たかしさんや三橋貴明さんの方が、孫文さんよりはずっと頭いいでしょ?(笑)
まずは韓国人の日本に対する中傷やデマをご批判されたらいかがっすか?
あなたが自分のブログでやればいい。
こうやって言ってくるやつが多いことには本当に辟易している。こういう人のために、ちゃんと「このブログについて」を書き、コメントする前に最初にそれを読むように促しているのに、読みもしないで、同じことを書き込んでくる。いい加減にしてほしい。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1009280127.html
日本で生まれ、日本で育ち、これからも日本で暮らす日本人である私は、日本国内事情が何より大事であり、自分が暮らす日本でデマや差別が蔓延してほしくないと願ってこのブログをやっている。
もう百回は説明してきたと思うが、このブログは日本国内の事しか取り上げていない。外国でどんな酷い差別やデマが起きても、このブログでの批判の対象外だ。何故なら、このブログは日本人に向けて日本語で書いているものだからだ。だから、外国でどんなことが起きていようがこのブログのトピックの対象外だ。(外国事情は、何かの具体例として言及することはあっても、それ自体を記事のテーマにしたことは一度もない)
それに、このブログは日韓関係や日韓問題を扱ってるブログでもない。あくまで日本国内のデマや差別を少しでも減らしたくてやっている。なぜ、そのブログで、「韓国人の日本に対する中傷やデマ」を取り上げる必要がある? 韓国人の日本に対する中傷やデマをここで批判してどうしろってんだろう? それでデマが少しでも減るのか? 韓国語で韓国人に向けて書いているのなら、韓国内のデマを減らすことに貢献できるかもしれないが、日本語で日本人に向けて、「韓国人の日本に対する中傷やデマ」について書いて、何の意味があるんだ? ネトウヨの自慰材料を提供する以上の意味は全くないだろう。
ネトウヨ本人や、それに類似する思考の持ち主は、ネトウヨの嫌韓デマと、日韓関係についての意見との区別がついていない。
日韓関係についてであれば、一方の主張だけを取り上げるのはおかしく、双方の主張を取り上げろというのは筋が通る。
だが、ネトウヨのデマは、日韓関係についての意見でもなんでもなく、差別意識に基づく、根拠のなき腐ったゴミに過ぎない。私は目の前のゴミの掃除をしようとしているのだ。
貴方のしていることは、自分の町内のゴミ捨てを非難して掃除をしようとしている私に対し、「自分の町のゴミを非難する前に、隣町のゴミを非難しろ」と言うようなものだ。バカバカしいにもほどがある。
手を抜いてあしらう方法を考えたほうがいいのではないか。
>>40
はて、韓国人が、「日本は性犯罪大国だ」とか言ったことがあったかな? どの辺が因果応報なんだ?
慰安婦詐欺。
日本の教科書まで捻じ曲げやがった外道。
極左同人誌なんて、この世のどこにあるんですか?
そもそも、世間一般で言うところの(右翼保守反動界隈は除く)極左って、多分中核派とか革マル派とかをいうんでしょうけれど、そんなの70年代に事実上消滅してますよ。
むしろ、昨今は日本第一党やネトウヨ、表現の自由戦士や維新や自民と極右の方が増長しているのですけどね。
いつまでも、駅や公園に大昔の過激派のポスターをいつまでも張っていることそのものが、本来はおかしいんですよ。
つい先日の話ですが、ソウル市長がセクハラで自殺した記事ですが、韓国では性暴力をした人に対する追及が厳しいのです。
かたや日本では、普段から韓国の性犯罪ガーとかほざいてい右翼保守反動界隈を中心に伊藤詩織さへのセカンドレイプに明け暮れたばかりか、不起訴になった時には狂喜乱舞していましたからね。
如何に本邦の右翼保守界隈が、人間の屑未満の汚物どもか、そして如何に日本の司法が、女性に対する人権感覚がマヒしているか、改めて浮き彫りになった事件でしたね。
歴史修正主義者がそう思うんならそうなんだろう
歴史修正主義者の頭ん中ではな
やはりどんな国にも欠点があるというわけで盲目的に美化するのは危険ですね。