<ざっくり言うと>
  • 朝日新聞社の入社式にハングルと中国旗と韓国旗が掲げられている画像が出回っているが、デマ。
Ecyiu3oUwAEGQa9
↑こんなデマに騙される奴は、自らの脳の停止ボタンでも押したんだろうか?
(スポンサードリンク)


こんなデマに騙される知能欠損ネトウヨ病患者、まだいるんですね。

どれだけ脳みその機能を破壊されれば、こんなバカなデマに騙されるのか、私には想像もつきませんが、この写真の元画像はこちら。『月刊宝島』のブログに掲載されていました。

69cabb17 (1)

どうやったらこんなデマ画像に騙されるんですかね…。人間としてまともな知能があれば、見た瞬間に「こんなことありうるわけがない」とわかるでしょうし、ハングルの角度が布とずれてることからもバレバレですよね。しかも、どうして「年度」は漢字なんだよ…。

2020y07m14d_202047418

ちなみに、このデマ画像だと「入社式」の「입사」(入社)と「식」(式)の間にスペースがありますが、普通の韓国語ではスペースはありません。

↓普通は「입사」と「식」の間にスペースはない(参照1参照2
13942_7650_3652

thumb

とまあ、なんともバカ臭いデマなわけですが、ネトウヨさんは本当にどうかしてますね。これがデマだと知った後も、拡散は止めないのです。 >>この写真に限っては正直このままでも良いと思います。w
>>合成ですが朝日新聞の本音を表現しているのでw…



自分に都合がよければデマでもいい。


ネトウヨという生き物の性根がよく表れていますね。こんな風に、自分に都合のいい写真はデマでも削除しないで拡散するくせに、自分のプロフィールには「メディアの印象操作・偏向報道をチェックしています」とか書いているんだから、よくもまあこれほどご都合主義者やって恥ずかしくないなと驚かされます。

2020y07m14d_204042180

人間として、最低限これに騙されない程度の知能は持っておきたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)