<ざっくり言うと>
  • 渡邉哲也、アベノマスク批判に対し、「人に何かして貰えば、まずありがとうですよね」と反論を展開。
  • 渡邉哲也、アベノマスクが国民の税金だということを理解していない。
2020y07m26d_084735238
(スポンサードリンク)


渡邉哲也がこんなことを言っております。
>>アベノマスクでも何でも、人に何かして貰えば、まずありがとうですよね。

呆れてしまいますね。もしもアベノマスクが安倍晋三のポケットマネーから出ているのなら「ありがとう」と言うのもわかりますが、税金ですよね。私たちが払った金です。自分で金を払っていて、それが不要なものになって返ってきて、どうして「ありがとう」って言わないといけないんですかね。↓この人の言う通りだと思います。
さらに、


>>何でもくれくれって乞食じゃないでしょ。それじゃ韓国と同じになってしまう。


というヘイトもひどい。渡邉は「人の尊厳の話です」とか言ってますが、人の尊厳を踏みにじっているのは渡邉の方です。


さらに、「何でもくれくれって乞食じゃないでしょ」「困っていない人までくれくれは間違っている」って言っていますが、アベノマスクについては、「くれくれ」どころか「いらない」って言ってるんですけど、渡邉はいったい何を言ってるんでしょうね。


↓こちらの方の返しも、なかなか見事です。
人としての尊厳と言うのなら、渡邉哲也みたいな人間にだけは、絶対になりたくないものです。それにしても、アベノマスクのようなあまりの愚策に、もはやこのレベルの擁護しかできなくなってるんですかね。無理して擁護しなくてもいいだろうに。


渡邉のトンデモ発言は今に始まったことじゃありません。下の2つは、なかなかの傑作ですので、興味があれば是非ご覧ください。




==追記==

渡邉哲也が反応してくれていた。
写真の使用許可は出していない、著作権法違反だと言われましたので、写真は削除いたしました。

しかし、渡邉哲也は「警告しましたので」と言っていますが、コメント欄に彼からの書き込みはなく、私のメールアドレスにもメールはありませんでした。いったい彼はどこに警告したのでしょう? もしも私のせいで全く関係ない人が渡邉氏から警告を受けてしまっているのなら、申し訳ありません。

なお、彼のおかげか、実際本日の訪問者数がすごいです。彼のフォロワーの方が大勢来てくれているのでしょうか。ご訪問有難うございます。渡邉氏のフォロワーの方は、この記事だけでなく、ぜひともこちらの記事などもご覧いただき、連休最終日を笑って過ごしていただければと思います。



==追記2==

どうやら、この人が私と勘違いされたのか、警告を受けた模様。
なぜこのような勘違いが発生したのかはよくわかりませんが、この人には迷惑かけちゃいましたね。えー、この人にリプライしてる皆さん。この人は私のサイトをツイートしただけです。私じゃありません。


また、↓こんなことを言っている方もいらっしゃいましたが、

渡邉氏が警告のツイートをkabeいう人は私ではありません。私は渡邉氏のツイートを見て、渡邉氏が「警告をした」と言っているのを知ったのであり、渡邉氏は私には直接何も言ってきていません。


ですので、

>>警告受けて無いのに

受けたのは私ではなく、私と何ら関係ない、たまたま私の記事をツイートしただけのkabe氏です。

>>写真の削除要請認識していて

エゴサーチしたら渡邉氏のツイートを見つけたためです。私には渡邉氏からの連絡は来ていません。

>>削除もしたと主張している。

このブログからは削除しましたよ。

>>更に今現在ツイッター上には削除したと主張している写真がまだ残っています。

ツイッターは、サイトをツイートすると、その記事で使われている最初の画像が表示されます。私が記事の写真を削除しても、ツイートの画像は元の写真がしばらく出続けるようです。数日経つと、ツイート画面も自然と新しい画像に変わるようです。

というわけで、渡邉氏から警告を受けてしまったkabe氏は、ただ私の記事をツイートしただけの人です。彼に警告を出しても意味がありませんので、彼を私と勘違いして攻撃をするのはやめてあげてください。数日すれば、ツイートの画像も勝手に差し替えられるはずです。

==追記3==

何かこういうこと言ってる奴が何人かいるけど、すっげえ頭悪いな…。
何でこいつらの脳内だと、「税金だと感謝するのはおかしい」みたいな論理になるんだろう…。日本語理解力が欠如しているとしか思えない。こいつら、現国の「本文の内容に一致するものを次の①~④の中から選べ」みたいな問題、ことごとく間違えてたんじゃないだろうか?


こいつらの脳からは、「要るものか要らないものか」って大前提がすっぽり抜け落ちてるんですね。


例えばさ、レストランで金払って、金に見合うだけの美味しい料理が出てきたら感謝するよ。


でも、注文してもいないまずい料理が送り付けられてきて「金払え」って言われても、「料理をくれて有難う」って感謝するはずないだろ。それ、押し売りだよ。あんたら、押し売りにも感謝するの? 『桃鉄』で貧乏神が要らない物件買ってきても感謝するの?


それと同じで、税金をいいことしてくれたら感謝するよ。


でも、税金で要らないもの貰って感謝しなくちゃいかん理由はないだろ。


アベノマスクも、税金だろうが何だろうが、本当にマスクが足りない時に必要な人にマスクが届いていたら、みんな感謝したろうよ。


でも、アベノマスクが配布されたのはマスク不足がほぼ解消されたころ。汚れだのカビだのの問題もあったし、実際アベノマスク不要で返却されたり民間団体に寄付されたりしている。私も袋をいまだに開けてさえないです。



アベノマスクに感謝したい人は感謝すればいいだろうけど、要りもしないものを無理やり渡されて感謝しなくちゃいけない理由はどこにもないよね。「アベノマスクをもらったんだからありがとうと言え!」と言われたって、「要らねえもの貰ってなんで感謝しねえといけねえんだよ」ですわ。

==追記4==

理由は全く分かりませんが、どなたか宣伝してくださった人がいるのか、昨日は普段の3~4倍ほどのアクセスがあり、ライブドアの政治ブログランキング2位でした。有難うございます。初めてこのブログに来られた方も、これからぜひ常連さんになって下さい。

2020y07m27d_181303816

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)