脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    現在、スマートフォンからの執拗な荒らし行為の多発により、一部のスマートフォンからの書き込みが制限されています。一人の荒らし行為により、大勢の関係のないユーザーが巻きまれていることをお詫びいたします。書き込み制限に引っかかってしまった場合は、お手数ですがパソコンから書き込んでください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別等に関する差別発言を一切認めていません。そのような発言をされた場合、ブロック対象とし、IPアドレスを公開しますのでご注意ください。また、記事に関係ない内容を繰り返し書き込むなどの所謂「荒らし」行為に対しても、同様の措置を取ります。

    なお、コメントされる際には、「匿名」「あ」「(空白)」などの名前は他の人と重複する可能性が高いので使用しないでください。注意されてもやめない場合、「荒らし」行為とみなします。「名無し」「ななし」は禁止ワード設定になっています。

    2015年05月

    愛国カルト(ネトウヨ)は、韓国人が「日本人になりすまし」て「自作自演」を行っていると根拠もなく言います。街宣右翼についても、昨年Jリーグ浦和レッズの試合でJapanese Onlyという横断幕が掲げられたときも、すぐに「韓国人の自作自演だ」と騒ぐ連中が現れ、今でもそれを信じている人が大勢います。もちろん根拠は一切ありません。

    つい先日、「秋篠宮佳子さま脅迫事件」という事件が起き、案の定あっという間に犯人を在日認定する人がわんさかあらわれました。今回はそれを見てみましょう。 【「佳子様脅迫事件」:韓国人になりすまして悪意を捏造・自作自演する「なりすまし愛国者」】の続きを読む

    外国人犯罪率の話は「愛国カルト」が好む話題の一つです。彼らは外国人(主に中国人と韓国人)がいかに危険であるかを力説しますが、それらがほとんど間違いであることはこれまでにも述べてきましたので、 詳しくは以下の記事をご覧ください。
    確証バイアスに気を付けろ:在日の凶悪犯罪は本当に多いのか
    来日外国人犯罪検挙率は日本人より低かった!

    今回は新たにこんなものを紹介します。
    2015y05m12d_181908930
    参照
    【日本の囚人の97%は外国人?:こんなデマにも騙される人がいる】の続きを読む

    このページのトップヘ