脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    現在、スマートフォンからの荒らし投稿多発のため、一部のスマートフォンでのコメント投稿を禁止しています。スマホで書き込みできない場合は、パソコンからの投稿をお試しください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別・門地等に対する差別的な書き込みを一切認めていません。そのような書き込みをした者は一発レッドカードでブロックし、IPアドレスを公開いたします。

    また、まともに意味が通る日本語が書けない方や、記事やブログの内容と無関係の内容を繰り返し書き込む方も、度が過ぎる場合は「荒し」と見なしてブロック対象となることがありますのでご注意ください。

    「あ」「ななし」「(空白)」などの名前は他の人と重複する可能性が高いので避けてください。

    2017年10月

    愛国カルトは、犯罪とみるや在日韓国朝鮮人と結びつけ、彼らが日本社会に害をなしていると主張したがります。その大半はただのデマなのですが(在日認定参照)、「社会に害悪な存在」として頻繁に引き合いに出されるのがヤクザ(暴力団)です。在日とヤクザを結び付け、「在日=ヤクザ=社会に害悪な存在」という構図で差別を煽る、という手法が愛国カルト界隈では非常に頻繁に行われています。
    【「ヤクザの3割が在日」というデマ】の続きを読む

    これまでにも産経新聞の卑劣さ、卑怯さ、嘘つきぶり、頭の悪さは、何度も記事にしてきました。しかし、今回は「頭が悪い」なんてレベルではありません。もはや完全なる狂気です。


     産経新聞は10月19日の紙面で「日本を貶める日本人をあぶりだせ」というコラムを掲載。タイトルからして、「『反日日本人』を吊し上げろ!」と言わんばかりの、ネトウヨまとめサイト並みの狂気を感じます。そして、その内容は、まさに狂気に満ちたものでした。

    【産経新聞が私刑扇動!「日本を貶める日本人をあぶり出せ」と息巻く】の続きを読む

    立憲民主党に対し、渡邉哲也がこんな揚げ足取りにもなっていないツイートをしていました。




    【渡邉哲也「立憲主義なら護憲はおかしい」←意味不明にもほどがある】の続きを読む

    「500円」と名乗る有名なデマッター(ツイッターでデマを吐く人)がいます。その人物が、蓮舫の二重国籍について、こんなツイートをしていました。



    蓮舫が二重国籍だったことは事実ですが、500円のこのツイートは2016年10月13日。本人が公表した戸籍謄本の写しによれば、蓮舫の国籍選択宣言は2016年10月7日。結果的に、500円のこのツイートは間違いだったということになります。


    まあ、これだけなら大したことではありません。500円の推測が間違っていた、というだけのことですから。しかし、500円のこのツイートを、ネトウヨジャーナリスト西村幸祐がリツイートしていました。代表的デマッターである500円なんかのツイートをリツイートするだけで知能レベルが知れるというものですが、西村幸祐は、さらに驚きのコメントを加えていたのです! 

    (※西村幸祐は「ネトウヨ」と呼ばれることに激しい拒否反応を示しますが、このブログではあえて西村幸祐のことは「ネトウヨ」と呼ぶことにします。詳しくはこちら

    【ネトウヨジャーナリスト西村幸祐、二重国籍が逮捕案件だと思っていた!!】の続きを読む

    安倍晋三という男は、一体どこまで嘘つきでどこまで卑怯者なのだろうか。果たして日本でこの男以上に下衆な国会議員が出たことがあったのだろうか。


    去る7月25日、閉会中審査において、安倍晋三は「加計学園の獣医学部新設計画を知ったのは、加計学園が国家戦略特区の事業者に決定した今年1月20日だった」と答弁した。これが虚偽であることは誰の目にも明らかだった。安倍は過去の答弁において、「申請が出された時点で知った」と答えていたからである。
    【安倍晋三、質問から逃げて逆にメディア批判! 史上最低最悪の卑怯総理大臣】の続きを読む

    このブログはもともと「桑原一馬のネトウヨバスター」というタイトルでした。しかし読者から、「ネトウヨ」という言葉は反感を受けやすくて損だという指摘を受け、「愛国カルト」という言葉を使うように変更しました。


    しかし、自称保守政党の「日本のこころ」が「ネトウヨ」に支援を求めました!



    >>ネトウヨの皆さん出番です

    「日本のこころ」が、自分たちの支援者が「ネトウヨ」であると公式に認めました。

    【「日本のこころ」が「ネトウヨ」に支援呼びかけ! これからは堂々と「ネトウヨ」と呼ぼう。】の続きを読む

    このデマ画像は以前も紹介しましたが、いまだに騙されている情けない人たちが大勢いるので、改めて記事にします。


    安保法案の時のデモの画像として、こんなものがネットに溢れ、いまだにこれを鵜呑みにしてツイートしている連中がいます。




    「安倍政権打倒と思考停止させ~」とか「お花畑日本人のみなさん気づいてください!」などと言っていますが、こんなあからさまな偽装工作のデマ画像に騙される人間こそが、思考を停止した脳内お花畑愚か者であることは言うまでもありません。
    【いまだに幼稚なデマ画像に騙されている情けない人たち】の続きを読む

    このページのトップヘ