脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    現在、スマートフォンからの荒らし投稿多発のため、一部のスマートフォンでのコメント投稿を禁止しています。スマホで書き込みできない場合は、パソコンからの投稿をお試しください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別・門地等に対する差別的な書き込みを一切認めていません。そのような書き込みをした者は一発レッドカードでブロックし、IPアドレスを公開いたします。

    また、まともに意味が通る日本語が書けない方や、記事やブログの内容と無関係の内容を繰り返し書き込む方も、度が過ぎる場合は「荒し」と見なしてブロック対象となることがありますのでご注意ください。

    「あ」「ななし」「(空白)」などの名前は他の人と重複する可能性が高いので避けてください。

    2017年12月

    ざっくり言うと
    ・政府は「不当行為がないこと」ではなく「正当性があること」を示せばよいだけである。
    ・国民の税金を扱っておきながら、その正当性が示せない官僚や政府に、公僕たる資格はない
    【モリカケ追及は「悪魔の証明」ではない:安倍支持者こそこの問題に怒るべき】の続きを読む

    ざっくり言うと
    ・依怙贔屓や公私混同など、「違法じゃなくても不適切」なことはいくらでもある
    【「違法じゃないから問題ない」という恥知らずなモリカケ擁護派に騙されるな】の続きを読む

    このページのトップヘ