脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。(一般的に「ネトウヨ」と呼ばれる人たちとほぼ同義です) 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    現在、スマートフォンからの執拗な荒らし行為の多発により、一部のスマートフォンからの書き込みが制限されています。一人の荒らし行為により、大勢の関係のないユーザーが巻きまれていることをお詫びいたします。書き込み制限に引っかかってしまった場合は、お手数ですがパソコンから書き込んでください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別等に関する差別発言を一切認めていません。そのような発言をされた場合、ブロック対象とし、IPアドレスを公開しますのでご注意ください。また、記事に関係ない内容を繰り返し書き込むなどの所謂「荒らし」行為に対しても、同様の措置を取ります。

    なお、コメントされる際には、「匿名」「あ」「(空白)」「通りすがり」などの名前は他の人と重複する可能性が高いので使用しないでください。注意されてもやめない場合、「荒らし」行為とみなします。「名無し」「ななし」「通りすがり」は禁止ワード設定になっています。
    このブログについて(最初にお読みください)

    愛国カルト( ネトウヨ )の デマ と妄言の一覧

    自民党と安倍政権による嘘・デマ・妄言・暴言・虚言・捏造の一覧

    カテゴリ: 在特会

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    桜井誠が日本を代表する最低最悪の差別主義者であることは周知のとおりであると思います。前回など、2ちゃんねるまとめサイトのデマを鵜呑みにするという醜態をさらしていました。


    目立ってはいますが所詮その程度のやつなので、今更こんなことを記事にすることもないかとも思いますが、桜井誠やその支持者がいかにダブルスタンダード大好きっ子であるかわかりやすい例だと思いますので、ちょっと紹介してみたいと思います。


    桜井は、先日こんなツイートをして、少しだけ話題になっていたそうです。




    これは韓流アイドルのiKONというグループが日本レコード大賞をとったことについてのツイートです。私は韓流アイドルには、正直なところ一昨日のモロッコの天気と同じぐらいの関心しかなく、アイドルのことはわかりませんが、桜井の性根と頭の悪さは実によく理解できます。

      【桜井誠「韓国人は韓国で頑張ってください」←だったら桜井は桜井家の中で頑張ってろ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    このブログで何度か書いてきましたが、差別をする人間というものは、自分がしている行為だという意識がないから平気で差別をするのです。差別的発言も、「自分が言っていることは事実だ」。自分がしている行動も、「事実に基づいた正当な行動だ」と思っているのです。私はこれが「愛国カルト」とか「ネトウヨ」とか「レイシスト」とか呼ばれる人の基本マインドだと思っています。具体的な例を見てみましょう。

    2016y01m25d_213929722
    (↑桜井誠のツイッター

    桜井誠といえば、「在特会」の初代会長として有名な人ですが、この短いコメントに、彼や、彼を支持する人間の基本的な思考が表れていると言っても過言ではないでしょう。
    【「韓国人犯罪は一蓮托生」:これが愛国カルト(ネトウヨ)の基本マインド】の続きを読む

    このページのトップヘ