脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    現在、スマートフォンからの荒らし投稿多発のため、一部のスマートフォンでのコメント投稿を禁止しています。スマホで書き込みできない場合は、パソコンからの投稿をお試しください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別・門地等に対する差別的な書き込みを一切認めていません。そのような書き込みをした者は一発レッドカードでブロックし、IPアドレスを公開いたします。

    また、まともに意味が通る日本語が書けない方や、記事やブログの内容と無関係の内容を繰り返し書き込む方も、度が過ぎる場合は「荒し」と見なしてブロック対象となることがありますのでご注意ください。

    「あ」「ななし」「(空白)」などの名前は他の人と重複する可能性が高いので避けてください。

    カテゴリ: 維新の会

    ざっくりいうと
    ・足立康史が「朝日新聞、死ね」と、国会議員とは思えぬツイート。
    ・八幡和郎がそれを擁護するという、言論人とは思えぬ反応。
    ・池田信夫が足立康史と八幡和郎を正面から批判。
    【八幡和郎、足立康史の「朝日新聞死ね」を擁護する】の続きを読む

    ざっくり言うと
    ・維新の会の足立康史が、辻元清美の「生コン疑惑」を追及
    ・しかし、その疑惑には何の根拠もなし
    ・足立康史は2ちゃんねるまとめサイトを鵜呑みにするアホと同レベル
    【足立康史、いまだに辻元清美の「生コン疑惑」を言い続ける:リテラシーがここまでない国会議員がいていいわけがない】の続きを読む

    私は、日本維新の会の足立康史という男は、モラルの欠片もない、日本の憲政史上最低レベルの政治家だと思っていますが、今回はこんな発言をしていました。



    前回、中国と台湾の区別もつかずに蓮舫を中国のスパイ扱いしている連中が大勢いるということを紹介しましたが、こいつも蓮舫が中国じゃなくて台湾だってことを理解してないんじゃないですかね?


    蓮舫が中国の、白眞勲が朝鮮の代弁者だなんて言うこいつの発言は心底差別的だと思いますが、こいつは「普通、帰化した政治家は国への忠誠をオーバーなほど表現する」と言っていますが、そもそもこいつの考える「国への忠誠」とは何なのでしょうか?

    【足立康史と八幡和郎の空虚な「国への忠誠」】の続きを読む

    昨年八幡和郎によって、蓮舫が二重国籍であったことが指摘され、蓮舫は説明に追われました。結果的に蓮舫の発言が一貫していなかったことから、蓮舫の不信、民進党の不人気につながっているとの指摘があります。


    ちなみに、八幡和郎は、二重国籍の指摘をはるかに超えた醜悪極まりない幼稚な差別意識丸出しの発言のオンパレードをしていましたので、そちらについては以下の記事をお読みください。











    八幡和郎についてはまた今度改めて書きます。 【主観と客観の区別もできない幼稚な足立康史と小野寺まさる「蓮舫の戸籍開示は義務」「運転免許証提示以上に当然」】の続きを読む

    長谷川豊という、元フジテレビアナウンサーがいます。昨年「健康保険制度と年金制度はすべて解体しろ」「透析患者は殺せ」と発言して大問題になった男です。

    2017y06m05d_232257842
    魚拓

    この男、以前自身のブログでこんなことを言っていました。

    【長谷川豊「言論弾圧は存在しないけど、言論弾圧は戦前よりヒドイよ」←どっちやねん】の続きを読む

    言論の自由は民主主義の根幹です。これがわかっていない人間だけは、何があっても絶対に政治家にしてはなりません。ところが、大阪維新の会というのは、これが分かっていないようです。 


    大久保たかゆきという元自衛官で、現在大阪維新の会に所属し、島本町政対委員の男が、こんな発言をしていました。



    >>私たち日本人の一番のは反日の日本人です!

    >>反日朝日、毎日新聞の責任を追及し叩き潰し
    >>反日国会議員を排除しなければなりません!

    >>まず沖縄をなんとかしなければ中国に占領されます


    驚きあきれて開いた口がふさがりません。

     
    大阪維新、民主主義の「み」の字も分かってない!!


    【言論の自由は叩き潰す宣言! これが大阪維新だ!】の続きを読む

    このページのトップヘ