脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。(一般的に「ネトウヨ」と呼ばれる人たちとほぼ同義です) 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。
    このブログについて(最初にお読みください)
    愛国カルト( ネトウヨ )の デマ と妄言の一覧(内容別)
    愛国カルト(ネトウヨ)のデマと妄言の一覧(発言者別)
    自民党と安倍政権による嘘・デマ・妄言・暴言・虚言・捏造の一覧

    カテゴリ:政治家 > 渡部篤

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    <ざっくり言うと>
    • 元自民党衆議院議員・渡部篤、ネットデマを鵜呑みにし、「NHK『クローズアップ現代』が『天安門事件で虐殺は皆無だった』とフェイクニュースを流した」というフェイクニュースを流す。
    • 「ネットde真実」のアホの言うことを信じてはいけない。
    • 新聞だけ、テレビだけ、ネットだけではなく、新聞もテレビもネットも使い、幅広く情報を手に入れて多面的に事件を見ることが肝要。
    • 自分に都合のいい情報こそ、すぐに飛びつかずに真偽を見極める慎重さが必要。
    【【渡部篤】「NHKが天安門事件で虐殺は皆無とフェイクニュースを流した」というフェイクニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ざっくり言うと
    ・八幡和郎は立憲主義を理解できていない
    【立憲主義を欠片ほども理解できていない八幡和郎】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    前回も紹介した元自民党衆議院議員渡部篤氏がまたすごいことを言っています。

    2015y07m06d_234030552
    本人のツイッター

    【1ビット思考が愛国をカルトにする:渡部篤「護憲は中国に日本侵略してもらうためのもの」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    自民党関連はもうやめにしたつもりだったのですが、元自民党衆議院議員の渡部篤という人がとても面白いことを言っていたので紹介したいと思います。

    2015y07m06d_174401489
    本人のツイッター
      【元自民党衆議院議員渡部篤「自民党は中国共産党に籠絡されている」】の続きを読む

    このページのトップヘ