脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別・門地等に対する差別的な書き込みを一切認めていません。そのような書き込みをした者は一発レッドカードでブロックし、IPアドレスを公開いたします。

    また、まともに意味が通る日本語が書けない方や、記事やブログの内容と無関係の内容を繰り返し書き込む方も、度が過ぎる場合は「荒し」と見なしてブロック対象となることがありますのでご注意ください。

    カテゴリ: 嫌韓デマ

    もういい加減 tacodayo のことは忘れたいのですが、tacodayo自信には価値がなくても、tacodayoが繰り返し自身のブログでコピペしているこの記事には反論する価値があると思うので、簡単に反論しておきたいと思います。


    早い話が、どっちも在日韓国人の犯罪率が高い、ということを言っているわけです。よくあるやつですね。


    私もこれまで繰り返し外国人犯罪については記事にしてきましたが、今回改めて最新データを元に検証してみたいと思います。

    ↓これまでの記事

    確証バイアスに気を付けろ:在日の凶悪犯罪は本当に多いのか

    日本の犯罪者の95%は日本人なんだから、いい加減犯人の在日認定はやめたらどうかな

    「証拠はないけど外国人犯罪が急増しているのは事実!」←これぞネトウヨ脳

    坂東忠信「外国人犯罪は増加している」←この10年間一貫して減り続けています

    韓国が性犯罪大国だと言う連中は欧米にも行くんじゃないぞ:統計資料を見てみよう

    性犯罪をすぐ在日認定するバカウヨたち。在日による性犯罪は全体の0.5%

    【外国人犯罪に関する数字のトリック:「絶対数」と「非犯罪率」を見てみよう】の続きを読む

    前回、tacodayoというバカがこのブログを批判した記事を紹介し、tacodayoが元の資料の発行年次さえ見ることができない救いようのないバカだということを紹介しました。


    このtacodayoはこのブログ批判の続きを書いているんですが、ことごとく脳みその小ささをさらけ出すというかわいそうなことになっております。


    所詮ネトウヨになるような奴の脳みそなどこの程度のものだとよくわかるので、続きを紹介しようと思います。 【ネトウヨからの反論2:ネトウヨの頭の悪さの異常さがよくわかる】の続きを読む

    以前このブログにこういう書き込みがありました。

    2016y12m31d_153852502
    こちらのページ

     
    このブログでは差別的な表現の書き込みを許可しておりません。それはブログのトップに断りを入れてあります。

    2016y12m31d_154047381
     
    当然私はこの「タコ」なるネトウヨを一発ブロックしたのですが、このネトウヨ、tacodayoという名前で自分でブログを持っていたらしく、このような記事を書いて当ブログを批判していました。

    2016y12m31d_154225880

    【ネトウヨからの反論:所詮ネトウヨの脳みそなどこのレベル】の続きを読む

    坂東忠信という名前を、私は今日読者の方に教えられて初めて知りました。どのくらい有名な人なのか知りませんが、元警視庁通訳捜査官だそうで、外国人犯罪についていろいろ述べているそうです。


    ところが、元警視庁通訳捜査官の癖に、驚きました。言ってることが大嘘だらけなのです。元警視庁捜査官なのに、警察のデータについて嘘をついているので、どうしてこんなことが起こりうるのか不思議でたまりません。


    というわけで、彼の外国人犯罪についての意見について、根本的な間違いを1、2点指摘させてもらいたいと思います。

    【坂東忠信「外国人犯罪は増加している」←この10年間一貫して減り続けています】の続きを読む

    先日、「愛国カルト」(いわゆる「ネトウヨ」)が、性犯罪とみるとすぐに在日韓国人のせいにする、という記事を書きました。

    2016y11m26d_224449766
    >>性犯罪は大体韓国系の輩がやってる

    2016y11m26d_224553532
    >>性犯罪の8割はチョンの仕業


    もちろんこんなのは大嘘で、実際には日本の強姦事件のうち、在日韓国朝鮮人によるものは0.5%ほどしかありません。2015年の場合、強姦事件1114件に対し、在日韓国朝鮮人によるものは7件。全体の0.45%でした詳しくはこちら)。性犯罪を在日コリアンと結びつけることに、論理性は皆無であることが分かります。

     
    ところが、この記事に対し、こんなコメントが寄せられました。


    2016y11m29d_234724161

    >>在日ベトナム人とか在日ブラジル人の犯罪はしっかり国籍も言うのに、
    >>在日韓国人の犯罪は国籍ちゃんと言わないし、
    >>へたすりゃ報道すら消えることもあるじゃん

    >>ニュースがこんな風に偏向しているから
    >>こういう推測が出てくるのは当然だと思うけど?



    この発言者は、おそらくこの手の人間としては比較的温厚派であるような気がしますが、この発想は「愛国カルト」を理解する上で重要なものであるという気がしますので、取り上げてみたいと思います。

    【マスコミ「偏向」を自分の差別意識正当化に利用して自分では何も調べないご都合主義者たち】の続きを読む

    どういうわけか知らないですが、いわゆる「ネトウヨ」(このブログでは「愛国カルト」と呼んでいる)連中は、韓国が性犯罪大国だと主張します。いちいち紹介しませんが、ネットでは「韓国は国技がレイプ」だの「韓国の強姦率は異常」だの「女性は韓国に行ってはいけない」だの言う書き込みが山ほど見られます。


    前回、「日本の性犯罪の大半は在日によるもの」というのがデマだというのを紹介し、人口割で見ても日本人と比率がほとんど変わらないことを示しました(こちらの記事参照)。では、韓国国内についてはどうなのでしょうか。


    結論から言うと、韓国を性犯罪大国と呼ぶなら、世の中性犯罪大国だらけということになります。

     
    実際の統計を見てみましょう。

    【韓国が性犯罪大国だと言う連中は欧米にも行くんじゃないぞ:統計資料を見てみよう】の続きを読む

    東大、慶応、千葉大と、大学生による強姦事件が相次ぎました。そのうち慶応の事件の主犯格が韓国人であると週刊文春が報じたため、ネトウヨが普段にも増して騒いでいます。このブログにも、「日本の強姦事件の大半は在日の仕業」というようなコメントが何件も寄せられました。

    2016y11m26d_224449766
    >>性犯罪は大体韓国系の輩がやってる
    こちらの記事のコメント

    2016y11m26d_224553532
    >>在日朝鮮人のオスを見たらまずは性犯罪者、
    >>オスの子を見かけたら未来の性犯罪者と思うべき。
    >>性犯罪の8割はチョンの仕業

    こちらの記事のコメント


    ネット上にはこの手の発言がゴロゴロしていますが、はっきり言わせてもらいます。


    お前らどこまでバカなんだ、と。


    きっと、「統計」という言葉さえ知らないのでしょう。統計資料を見れば、日本の性犯罪の大多数が在日によるもなんてものは大嘘であることがすぐにわかります。

    【性犯罪をすぐ在日認定するバカウヨたち。在日による性犯罪は全体の0.5%】の続きを読む

    宇都宮の爆発事件が世間をにぎわせています。この事件を無理やり在日韓国朝鮮人と結びつける人が一部にいるようですが、それはまた機会があれば記事にしたいと思います。


    さて、この事件に関連して、こんな主張をする人がいます。



    そういえば、昨年靖国神社で韓国人が起こした爆弾騒ぎがありましたね。韓国に戻っていた犯人がわざわざ再入国して逮捕されるという、犯人の行動が不可解な事件でしたが、たしかにあの事件は新聞報道を見ても「爆発『音』事件」と報道されています。どうしてだったのでしょうか? 本当に、犯人が韓国人だから、差別的風評が広がらないよう印象を和らげよう配慮した「偏向報道」だったのでしょうか? 本当に、マスコミが韓国人に乗っ取られた結果なのでしょうか?
    【「靖国事件が『爆発音事件』で宇都宮が『爆発物』なのは偏向報道だ」というデマ】の続きを読む

    このブログには愛国カルト(ネトウヨ)さんもしばしば訪れ、コメントを残していってくれます。このブログの主張内容を否定しようと、「こんなデータがある」「こんな事実がある」などといろいろと言うわけですが、大抵の場合、ネットのデマに騙されている頭の悪さを披露し、このブログに新しいネタを提供してくれる結果に終わります。


    今回もそんな読者コメントで得られたネタをご紹介しましょう。こちらで、そのものズバリ「ネトウヨ擁護」を名乗る人がこんなコメントをしていました。


    2016y10m16d_100550945


    この人物によれば、過去に韓国人が機密情報を盗もうとしたために、NASAやアップルでは韓国人や韓国系アメリカ人は採用禁止となっているそうです。


    しかし、韓国人を採用しないだけならまだしも、韓国系アメリカ人も採用しない、なんて方針を打ち出せば、それは間違いなく人種差別です。黒人が犯罪を起こしたから黒人は今後採用しない、なんてのは人種差別の典型例なのは誰でもわかりますよね。日本のネトウヨにはそういう常識的な発想はないようですが、果たして「韓国人も韓国系アメリカ人も採用禁止」なんてことがありうるのでしょうか。

    【NASAやアップルでは韓国人採用禁止!? ネトウヨ妄想ノンストップ!】の続きを読む

    少々久しぶりの更新です。更新してない間も訪れてくださっていた皆様方、お待たせしました。


    さて、8月16日にNHKの『ニュース7』で子どもの貧困が取り上げられ、そこで「貧困女子高生」が紹介されました。彼女はデザイン系の学校への進学を希望していましたが、入学金50万円が工面できず進学をあきらめざるを得ず、金銭的問題で夢をあきらめざるを得ない子供がいる、という内容でした。


    ところが、多くの方がござ音字だと思いますが、ネット上では、この女子高生に対する誹謗中傷があふれました。彼女のツイッターが特定され、彼女が「1000円のランチを食べていた」とか、『ワンピース』のグッズをたくさん持っているとか、そういうことを取り上げ、NHKによる「やらせ」だの「捏造」だののNHK叩きに始まり、この女子高生個人に対する中傷が行われ、彼女の自宅まで特定してネット上にさらすという、プライバシー意識の欠片もないような連中があふれました。



    【「貧困女子高生」を在日認定する『あじあにゅーす2ちゃんねる』】の続きを読む

    このブログでは「ネトウヨ」によるこれまで数多くの「在日認定」を見てきました。ここでいう「在日」とは、在日韓国朝鮮人のことであり、当然「ネトウヨ」によって在日認定された人は怒ります。


    しかし、在日認定をする「ネトウヨ」たちが在日韓国朝鮮人を見下していることはもちろんですが、彼らはこう述べます。


    「在日認定に怒るのは、お前こそ在日を見下しているからだ」と。
    【「在日認定に怒るのは在日を見下してる証拠」というネトウヨの自分勝手な思考を破壊する『マギ』】の続きを読む

    在日外国人の生活保護については以前記事を書いたことがありますが、

    「諸外国では外国人に生活保護を与えない」とか

    「外国人への生活保護は違法」とかは全部デマです。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

    でも、自分で何にも調べもせず「どの国も外国人に生活保護は与えない」と言う人はまだまだいます。



    【これが在日認定の手法だ:「人の嫌がることをするのは在日」←だったらお前も在日じゃ!】の続きを読む

    愛国カルト(ネトウヨ)が好むような2ちゃんねるまとめサイトを見ると、とにかく彼らの国語力の無さに驚かされます。マスメディアの記事を引用はしているのですが、その解釈があまりにも捏造すぎなのです。「犬が好き」という文を「猫が嫌い」と読み替えるぐらい、読解力が破綻しています。


    2ちゃんねるまとめさいと「もえるあじあ」にこのような記事が載っていました。


    2016y08m07d_212835243
    参照


    なんと、元広島市長が、「韓国人に原爆投下を謝罪していないから、日本人犠牲者を悼む気にならない」と発言したというのです。もしも本当だったら酷いことですね。下のような在日認定をする人が出てくるのも仕方がないことでしょう。




    もちろん、元の記事を読んでみると、そんなことどこにも書いてありませんでした。
    【何故愛国カルトは国語力がないのだろう…。元広島市長が原爆犠牲者追悼拒否!?】の続きを読む

    DHMOという化学物質をご存知でしょうか。ジハイドロジェン・モノオキサイドの略で、水酸の一種であり、無色、無臭、無味の化学物質です。

    この化学物質により毎年世界中で多くの死者が出ており、液体の状態で吸引したことが原因で、日本だけで年間1000人以上がなくなっているばかりか、固形状態のDHMOは重篤なやけどの原因にもなります。下痢や嘔吐の原因にもなり、また、末期がん患者のがん細胞からも多くのDHMOが検出されることが確認されています。

    人体に害があるのみならず、酸性雨の主成分でもあり、金属を始め多くの材料の腐食を促進させます。DHMOによる人的・経済的被害は計り知れません。

    このような事実にもかかわらず、DHMOは古くから工業活動に使用され、産業の巨大化や軍事技術の発展に歩調を併せるかのように、その使用量は増加してきています。

    DHMOは多くの大企業において溶媒や冷却の目的で利用され続けています。 原子力関連施設や大規模コンビナートでの消費量は大きく、又、遺伝子操作や動物実験にも使われています。工業のみならず、農業においても特に大規模農業において例えば農薬散布などにも大量に使われています。結果的に我々は食品を通じてDHMOを体内に取り込んでしまっており、妊婦がDHMOを摂取した場合それが胎児にも伝わってしまうこともわかっています。

    現在、日本ではDHMOの利用には一切法規制がかかっておりません。この事実を、あなたはどのように考えますか?

    e49

    【DHMOに反対しよう! 恐るべき化学物質DHMOと恐るべき民族朝鮮人】の続きを読む

    相模原の殺人事件のあと、急にこのブログのアクセスが倍増しました。普段は一日3000~5000ほどなのですが、急に6000~7500ほどになりました。どういう検索キーワードで来ているのか見てみたら、予想通りでした。「相模原」「在日」というキーワードでのアクセスによるものでした。

    2016y07m31d_220246101
    ↑だいたい普段はこんな感じのキーワードでこのブログに訪れる

    2016y07m31d_220320505
    ↑突然アクセスが増えた日はこんな感じだった

    【日本の犯罪者の95%は日本人なんだから、いい加減犯人の在日認定はやめたらどうかな】の続きを読む

    このページのトップヘ