脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別・門地等に対する差別的な書き込みを一切認めていません。そのような書き込みをした者は一発レッドカードでブロックし、IPアドレスを公開いたします。

    また、まともに意味が通る日本語が書けない方や、記事やブログの内容と無関係の内容を繰り返し書き込む方も、度が過ぎる場合は「荒し」と見なしてブロック対象となることがありますのでご注意ください。

    カテゴリ: 田母神俊雄

    このブログは平均して週2程度の更新が限界なので、タイムリーな話題の更新ができず、時々古い話題を持ち出すことがありますが、ご容赦ください。本日は、田母神氏の過去の発言で、特に興味深いものを紹介し帝と思います。

    2016y01m28d_162345862
    本人のツイート
    2016y01m28d_162351528
    本人のツイート

    >>昨日落下事故があったので
    >>これから暫くは同じ事故は起きないのです

    >>今日墜落事故が起きたのであれば
    >>何の対策を採らなくとも
    >>しばらくは事故は起きないと考えるほうが自然です。


    どういう理屈!!?? 【算数が理解できない田母神俊雄:「事故は一度起きたらしばらく起きない」】の続きを読む

    田母神氏は福島第一原発周辺の避難地域は安全だとか、戦後原発事故で死んだ人はいないだとか、核や放射能に対して無知を晒してきました(詳しくはこちら参照)。

    しかし、もしかしたら、彼は無知なのではなく生物の常識を超えた新しい存在なのかもしれない可能性が浮上しました。かなり前のツイートなのですが紹介します。

    2015y04m27d_093434687
    参照

    【田母神氏生物を超える! 放射線で健康促進!】の続きを読む

    愛国カルトから愛される田母神俊雄氏。彼がどれだけおかしな人間であるかはこれまでにも何度か取り上げてきました。彼は被災者も女性も拉致被害者も蔑視したり、福島周辺の20キロ圏内は安全だと言ったり、とにかくデタラメなのですが、今回もデタラメなデマに騙され、沖縄の翁長知事についてとんでもないツイートをしました。

    2015y04m26d_204352503
    (参照 【田母神俊雄がデマに騙され沖縄批判:沖縄を見下す元航空幕僚長】の続きを読む

    ついに来ました、この時が。
    2015y01m29d_123648629
    参照

    >>後藤さんと母親の石堂さんは
    >>姓が違いますが、どうなっているのでしょうか
    >>ネットでは在日の方で通名を使っているから
    >>だという情報が流れていますが、
    >>真偽のほどはわかりません
    >>マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて
    >>流してほしいと思います。

     
    田母神さん、ついに来るとことまで来てしまったという感じです。

    先日も「ネトウヨが日本人人質を在日認定」という記事を紹介しました。ネット上にはそういう頭がおかしい2ちゃんねるまとめサイトなんかが多数あり、それを信じるコマッタチャンたちも大勢います。

    さて、田母神氏はそんなネットの噂を根拠に、日本政府が「日本人」と繰り返し言っているにも拘わらず、人質が在日というデマを持ち出してきました。「真偽のほどはわかりません」と言っていますが、結構信じてないとこんな発言しないでしょうね。「真偽のほどはわからない」と書いておけば、デマを流したことにならないから構わないとでも思って予防線を張っているのでしょう。じゃあ、こういうのも言っていいことになりますね。

    田母神俊雄はイスラム国の協力者かもしれません。真偽のほどはわかりませんが。

    田母神俊雄は後藤氏を拉致した張本人かもしれません。真偽のほどはわかりませんが。

    田母神俊雄は後藤氏を在日認定することで、日本の混乱を狙っているかも知れません。真偽のほどはわかりませんが。

    田母神俊雄はネットの噂を根拠にデマをまき散らすバカかも知れません。あ、これは真実ですね。
    【田母神俊雄が日本人人質を在日認定:支持者はイスラム国を在日認定】の続きを読む

    田母神俊雄氏がおかしいことについては既に様々なところで言われてはいますが、改めて少し紹介してみたいと思います。まず有名な発言として、被災者に対する罵倒発言があります。
    2014y10m27d_021922541
    参照) 

    福島の原発事故の避難者に対し、
    「自分で勝手に避難しろ」
    「甘えるな」

    とのこと。国策による原発で起きた事故で、一切非がない人たちが本来住んでいた場所を追われて避難しているのに、なんでこんな発言ができるのか、私には全く理解できません。

    【実録・これが田母神俊雄だ! ~被災者も女性もいじめ被害者も蔑視・罵倒する男~】の続きを読む

    田母神氏の暴言はとどまるところを知らず、毎日のようにカルト丸出しの「愛国」発言を繰り返しています。軍事力を高めて発言力を持とうという、戦前で頭が止まったようなことばかり言っております。

    その田母神氏、ついにこんなことまで言いだしました。

    2014y07m05d_012922818
    参照
    【田母神俊雄の大暴言:「サヨクは間違っているからサヨクの逆は正しい」】の続きを読む

    直近の東京都知事選で、元航空幕僚長の田母神俊雄氏が61万票を獲得して話題を集めました。

    田母神氏は所謂「ネトウヨ」と呼ばれる人たちの熱い支持を受けたそうですが、彼が最初に話題なった「『真の近現代史観』懸賞論文」で最優秀藤誠志賞を受賞した彼の論文「日本は侵略国家であったのか」を読むと、「張作霖爆殺がコミンテルンの仕業」であるとか、「ルーズベルトはコミンテルンに操られていた」とか、典型的な陰謀論が書かれていて、しかも参考文献や歴史資料の引用が全然ないため、論文としてはまるで成立していません。「説明と証明の区別がついていない」という好例の一つでしょう。

    そもそも、この懸賞論文の選考委員の一人が田母神氏です。言っちゃえばやらせの出来レースですね。

    この論文だけでも彼がトンデモさんだということがわかりますが、今回は彼の主に核・原発関連のツイートから、彼がどれだけデタラメで危険な人物であるかをご紹介したいと思います。田母神氏を支持している、または田母神氏の主張をよく知らない人は、是非ともご一読ください。

    田母神氏のデタラメで自分勝手な解釈は、彼の発言の随所に見受けられます。例えばこんなことを言っています。
    2014y04m04d_234756752
    参照

    【田母神俊雄氏の大暴言。「原発周辺は安心」「原発被曝で死んだ奴はいない」「核武装して発言力を持て!」】の続きを読む

    このページのトップヘ