脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。

    現在、スマートフォンからの荒らし投稿多発のため、一部のスマートフォンでのコメント投稿を禁止しています。スマホで書き込みできない場合は、パソコンからの投稿をお試しください。

    このブログのコメント欄では人種・民族・性別・門地等に対する差別的な書き込みを一切認めていません。そのような書き込みをした者は一発レッドカードでブロックし、IPアドレスを公開いたします。

    また、まともに意味が通る日本語が書けない方や、記事やブログの内容と無関係の内容を繰り返し書き込む方も、度が過ぎる場合は「荒し」と見なしてブロック対象となることがありますのでご注意ください。

    「あ」「ななし」「(空白)」などの名前は他の人と重複する可能性が高いので避けてください。

    カテゴリ:井上太郎 > アンネの日記破損事件

    (※この記事は連作の第4回です。第1回第2回第3回

    これまで3回にわたって、『アンネの日記』事件における井上太郎の妄言や妄想を紹介してきました。しかし、ここからさらにすごいことになります。

    3月2日のツイートが実に傑作です。是非ご覧ください。

    2014y04m02d_003219224
    参照
    【井上太郎の真骨頂!④ 警察よりもオレの捜査! 『アンネの日記』事件の妄想妄言デマ捏造まとめ】の続きを読む

    愛国カルトの重鎮、井上太郎の『アンネの日記』に関連する妄想妄言デマ捏造は留まるところを知らずエスカレートしていきます。彼がいかにどうしようもないカルト的人間であるか、前々回前回から引き続き見ていきましょう。ついに井上太郎はこんなことまで言い出しました!
    2014y04m02d_020425414
    参照
    【井上太郎の真骨頂!③ ナチスはアンネを殺していない! 『アンネの日記』事件での妄想妄言デマ捏造まとめ】の続きを読む

    (この記事は前回からの続きです)

    愛国カルトの重鎮・井上太郎が「『アンネの日記』事件の犯人は日本人ではない」と主張する根拠として、このようなことを言っています。
    2014y04m02d_010308799
    ここで井上君の無知と言うか、脳内お花畑と言うか、ネトウヨお得意の「日本民族性善説」が飛び出しています。愛国カルトはしばしばこういう「日本民族性善説」や「朝鮮民族性悪説」などを持ち出しますが、今回はこれについて見てみましょう。
    【井上太郎の真骨頂!② 脳内お花畑な井上太郎。『アンネの日記』事件での妄想妄言デマ捏造まとめ】の続きを読む

    ネトウヨ界の重鎮、井上太郎。彼の奇行がよくわかるツイートをご紹介しましょう。例の『アンネの日記』破損事件。井上太郎はこのことに強い関心を持っており、例に漏れず犯人を在日扱いしていました。この事件で、犯人を根拠なく在日扱いした人間は実にたくさんおり、それはまた今度触れたいと思いますが、井上氏のツイートは実に面白い。彼の妄想ぶりがよくわかります

    事件が明るみに出たのが2014年2月。彼のこの事件に関する最初のツイートは2月25日。
    2014y04m02d_003917071
    【井上太郎の真骨頂!① 『アンネの日記』事件での妄想妄言デマ捏造まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ