愛国カルトの重鎮・井上太郎がかなり意味不明なツイートをしています。

2015y07m14d_213539243
参照

なんでしょう、韓国嫌いをこじらせて北シンパにでもなったのでしょうか?

スポンサードリンク


>>半島の正当性は北朝鮮という説が有力
 
そんな説聞いたことありません。どっちも戦後作られた分断国家に、正当性も何もないと思うんですが。

南北に分かれて「どっちが正当」というのは日本の南北朝時代を思わせますが、南北朝は天皇家が2つに分かれたのでどちらが正当かという議論にまだ意味がありますが、韓国と北朝鮮は、それまでの国家を受け継いだわけではなく、完全に戦後新たに作られた国家です。

それ以前の李朝や日本統治とは断絶しているので、どっちが正当性かなんて議論は意味がありませんし、している人も見たことがありませんし、とうぜん「半島の正当性は北朝鮮」という説なんて聞いたこともなければそれが「有力」だなんて井上太郎の勝手な想像でしかありません。井上太郎以外にこんなことを言ってる人を一人でも見てみたいです。

>>李氏王朝の首都は平壌

超基本的な事実関係さえ間違えている井上太郎

言うまでもなく李氏朝鮮の首都はソウルであり(当時の名称は漢城)、韓国併合(1910年)後も中心はソウル(京城に改称)で、朝鮮総督府は当然ソウルにありました。これぐらいのこと中学校で習いますけれどね。日韓併合のところで「朝鮮総督府は李朝の首都のソウルに置かれた」って出てきます。

>>朝鮮語は標準の平壌語

全く意味不明です。日本語もおかしいし、韓国と北朝鮮はそれぞれ標準語があり、朝鮮語統一の標準語など存在しません。

>>金一族は朝鮮王朝の血筋があります。

意味不明中の不明の極致です。

井上太郎は北朝鮮の金一族支配を肯定したいのでしょうか?

金日成は満州で抗日運動をしていた金成柱という男を、ソ連が北朝鮮の指導者として利用したにすぎません。金日成という名前も本名ではありませんし、もちろん朝鮮王朝の血筋なんかと欠片ほども関係ありません。

金日成が王家の血筋だなんて、北朝鮮でさえ言っていません。北朝鮮の公式の伝記では、万景台の貧しい家の出身で、曾祖父の金雁禹(キム・ウンウ)の時代から墓守として生活していたことになっています。彼が貧しい墓守だったことは事実のようなので、史実でも北朝鮮の伝説でも金日成と李王家は無関係です。

一体どこから金一族が朝鮮王家の血筋だなんて意味不明なアイディアを持ってきたのでしょう? 新しい金一族伝説でも作る気なのでしょうか? 日本人拉致を行った金一族を「王家の血筋」なんてデマまで用いて、金一族の支配が「正当」だと擁護する井上太郎の精神構造が理解できません。「朝鮮『民主主義』人民『共和国』」を名乗る国のトップが世襲制である時点であの支配に正当性などあるはずないんですが。

>>統一は贋物の南朝鮮が北に回帰するのが筋

完全に意味不明です。

北はソ連、南はアメリカの支援で作られた国家で、どちらかに「正当性」があるわけでも「本物」や「贋物」があるわけでもありません。井上太郎はなぜこんな北シンパみたいなことを言っているのでしょう? 

それに、韓国が崩壊して北に吸収合併でもされたら、一番困るのは日本のはずなんですが。釜山まで北朝鮮がやってきたら、これまでの「ミサイル防衛」なんてレベルの話ではなくなるんですけど、一体井上太郎は何を言っているのでしょう?

>>独立戦争をせずタナボタ国家の南朝鮮

北朝鮮も独立戦争なんかしていないタナボタ国家です。

>>上記をいわれるのが一番嫌がります

こんな意味不明なこと言っている人、井上太郎以外に見たことありません。

金一家が李朝の血筋だの李朝の首都が平壌だの朝鮮語は平壌標準だの、こんなこと言っているのは世界中で井上太郎ただ一人だけでしょう。井上太郎はどうしてこんな驚くべき意味不明な北支持のデマを言いだしたのでしょう? 井上太郎のような人間の思考はやはり常人には理解できません。

====愛国カルトに騙されないために==== 
・自分で作った説を「有力」などと言う人を信じてはいけない。

・基本的な事実も間違えてる人間を信じてはいけない。
 (どこどうやったら李氏朝鮮の首都が平壌だなんて勘違いしたんだ?)

・自分で勝手に伝説を作る人を信じてはいけない。
 (どうして金一家が李朝の血筋なんて思い込んだんだろう?)

・上記全てに当てはまる井上太郎を信じてはいけない。
 井上太郎を信じる人も信じてはいけない
==============================