「自分の意見=日本の意見」だと思い込んでいる愛国カルトの中には、自分と対立する意見の持ち主、例えば安保反対派を日本人扱いしない人がいます。その中には、こんな卑劣な画像を用いる者までいるようです。

(本人のツイート)
しかし、見た瞬間にデマだってわかりますね。スポンサードリンク
ちょっと見ればわかると思いますが、上の「日本は韓国人のもの」の部分、紙の角度と文字の角度がズレています。文字周辺がぼかしがかかったみたいになっていますし、下の「安倍許さん」が手書きなのに上の「日本は韓国人のもの」だけ印刷なのも不自然です。

というわけで、見た瞬間にコラだとわかります。画像検索したら案の定下のような画像が見つかりました。

ご覧の通り、 「日本は韓国人のもの」という文字もなければ、マスクの太極旗もありませんね。
私は最初マスクまで捏造だと思わず、韓国で行われた竹島についてのデモか何かの画像を改造したのかと思ったら、 マスクまで捏造でしたね。たしかにマスクの部分もよく見てみると国旗の上の部分が不自然に途切れているのがわかります。
このデモ参加者はマスク、サングラスにサンバイザーをして顔を隠していますが、こういうふうに写真を撮られて、卑劣な利用をされるのを恐れてこんなふうに顔を隠しているのでしょうね。まさかそのマスクを逆に利用されるとは予想外だったでしょうが。
カルトレイシストによる、このような卑劣なデマを許してはいけませんし、逆に言えばこんな卑劣なデマを用いないといけないぐらい追いつめられているのかもしれませんね。

(本人のツイート)
>>ご協力ありがとうございます。
なんと、このデマ画像提供について、デマの指摘があった後で「ありがとうございます」と言っています。
この「安保反対者は韓国人だ」というデマ画像の提供を、デマと把握しながら、「協力」と表現しているのです。「デモに参加すると社会的に抹殺される」というデマを流していたことからもわかりますが、つまり、こういち@kouichi19690413の目的は、事実を伝えることなどではなく、どんな手段でもいいから安保デモを潰すことだったのだということがわかります。
自分に都合がよければこんなデマでもありがたがる。人間、こんな卑怯者にだけは絶対になってはいけませんね。
「『安倍』の『安」』の字がおかしいから日本人ではない⇒韓国人だ」という発想らしく、「『韓国人だ』という結論は変わらないからデマではない」と思っているらしいです。
もう頭がおかしすぎてクラクラしますね。「安」の字の横棒がないのがただの誤字なのか、「ゲバ字」みたいなものなのか、それとも意図的な何かメッセージを含んだものなのか(例えば女性をコケにする安倍に「女」の文字を使いたくないとか?)は、私にはわかりませんが、文字がおかしいからって日本人じゃない理由にはなりませんね。
しかし、どうもこの手の人間の脳内では、デモで誤字(らしきもの)があれば、それは外国人らしいです。それなら日本語が支離滅裂な井上太郎なんか全く日本人じゃなくなると思いますけどね。それに在日韓国人は日本語はネイティブスピーカーで、朝鮮学校出身者だって日本語は学ぶので、「在日だから漢字を間違えた」って論理は成り立たないんですけどね。
一億歩譲ってこれが外国人だったとしも、韓国人である根拠は皆無ですし、「日本は韓国人のもの」なんて主張をしてデモをしているなどというデマを流していいはずがないのは言うまでもありません。
だいいち、「大して変わりない」ならなんで加工した?
変わってない、元の画像で十分なら加工する意味がないのにね。
ところが、そんな常識的な言葉は届かず、自分中心の、遥か明後日の方向へ突き抜けた発想をできるから、カルトはカルトなのです。

>>どちらも
>>ァベ許さん!
>>ブサヨのデマ
>>朝鮮人!!頭!!おかしい~!
なんと、この画像が「デマだ」というのが「ブサヨのデマ」と言いだしました!!
「画像加工がしてあろうがしてなかろうが、これは韓国人」
「だから『画像加工してあるからこれが韓国人だというのはデマだ』というのは結論を捻じ曲げるブサヨのデマだ」
という発想らしいです。
もう本当に頭がおかしい…。そしてデマを擁護し、デマ批判を批判するどうしようもないやつも、またいるわけです。

(この六ヵ所ゴジラ@gojira0というやつは、これまでも紹介したことがありますが、差別発言を繰り返しして何も内容のあることは言えないくせに、自分が決めた相手をひたすらストーキングする典型的な愛国カルトです。「世の中なんて親日か反日かのどちらか」という、単純1ビット思考を披露していたことは以前も紹介しました)
以前も紹介しましたが、世の中には原因と結果、根拠と結論がごちゃごちゃになり、結論のために根拠の方を捻じ曲げて、それを捻じ曲げているという事さえ気が付かなくなっている人がいるのです。こういう人にはいかなる根拠や証拠を突きつけようと、それが彼らに届くことはありませんので、結局のところ出会ったら無視するしかないと思われます。あちらは勝手に勝利宣言してくるでしょうが、頭のおかしい無敵くんとは対決しても無駄です。
この九条クジョスルー@bepbephihonとかアリィー@18aryi14とかこういち@kouichi19690413とか六ヵ所ゴジラ@gojira0とかは氷山の一角にすぎません。こう言う人に出会ったら、いかに論理的に論戦を仕掛けても無駄です。最後には在日認定されて(もしくは最初っから在日認定されて)、ただ差別的な発言を繰り返されて、何にもならずに時間を空費するのがオチです。こう言う人をみたら、「ああ、世の中には可哀そうな人がいるなあ」と考えて、無視することにしましょう。議論は最低限デマをデマだと認められる人を相手に行いましょう。
「『あれ?こんないたずらに本気になっちゃったの?w』で茶化して誤魔化す」やつもやっぱりいました。

(@natsuyama2のツイート)
もうどう転んでも卑怯者ですね、彼らは。
さらに驚いたことに、この記事の執筆(9月13日)から数日後の9月16日、わだつみ@wadatsuminokoeという人がこの画像をツイート。それが6000件以上もリツイートされるという異常事態。

(わだつみ@wadatsuminokoeのツイート)
こんな画像のデマも見抜けずに脊髄反射的に拡散してるあんたら…、「メディアリテラシー」って言葉聞いたことある?
デマは発信源だけでなく、拡散する人も同罪です。卑怯者の仲間にならぬよう、ツイッターやfacebookやまとめサイトなどの情報を鵜呑みにしないよう気をつけましょう。

にほんブログ村 政治 ブログランキング

(本人のツイート)
しかし、見た瞬間にデマだってわかりますね。
ちょっと見ればわかると思いますが、上の「日本は韓国人のもの」の部分、紙の角度と文字の角度がズレています。文字周辺がぼかしがかかったみたいになっていますし、下の「安倍許さん」が手書きなのに上の「日本は韓国人のもの」だけ印刷なのも不自然です。

というわけで、見た瞬間にコラだとわかります。画像検索したら案の定下のような画像が見つかりました。

ご覧の通り、 「日本は韓国人のもの」という文字もなければ、マスクの太極旗もありませんね。
私は最初マスクまで捏造だと思わず、韓国で行われた竹島についてのデモか何かの画像を改造したのかと思ったら、 マスクまで捏造でしたね。たしかにマスクの部分もよく見てみると国旗の上の部分が不自然に途切れているのがわかります。

このデモ参加者はマスク、サングラスにサンバイザーをして顔を隠していますが、こういうふうに写真を撮られて、卑劣な利用をされるのを恐れてこんなふうに顔を隠しているのでしょうね。まさかそのマスクを逆に利用されるとは予想外だったでしょうが。
カルトレイシストによる、このような卑劣なデマを許してはいけませんし、逆に言えばこんな卑劣なデマを用いないといけないぐらい追いつめられているのかもしれませんね。
==追記==
前回の記事で「安保デモに参加すると社会的に抹殺される」というデマを飛ばしていたこういち@kouichi19690413という卑怯な嘘つきを紹介しましたが、この人物、このデマ画像をツイートした九条クジョスルー@bepbephihonに対し、私がこの画像のデマを指摘した後で、こんなことを言っています。
(本人のツイート)
>>ご協力ありがとうございます。
なんと、このデマ画像提供について、デマの指摘があった後で「ありがとうございます」と言っています。
この「安保反対者は韓国人だ」というデマ画像の提供を、デマと把握しながら、「協力」と表現しているのです。「デモに参加すると社会的に抹殺される」というデマを流していたことからもわかりますが、つまり、こういち@kouichi19690413の目的は、事実を伝えることなどではなく、どんな手段でもいいから安保デモを潰すことだったのだということがわかります。
自分に都合がよければこんなデマでもありがたがる。人間、こんな卑怯者にだけは絶対になってはいけませんね。
==さらに追記==
ブログコメント欄で読者の方に、
>>これは酷い
>>次に、画像加工をしたのは「ブサヨ」で、自作自演だ、
>>と言い出すんじゃないかという気もしますが。
>>もしくは、「あれ?こんないたずらに本気になっちゃったの?w」で
>>茶化して誤魔化すか。
とコメントをいただき、「あー、ありそうだなー」と思っていましたが、実際の反応は遥か斜め上を超えていきました。

>>右!! ァベ許さん
>>左!! ァベ許さん
>>同じだよね♥
>>ウケたw
>>あんま変わってないのに騒ぐブサヨw
なんと、「大して変わってないからデマではない」と言いだした!!
ブログコメント欄で読者の方に、
>>これは酷い
>>次に、画像加工をしたのは「ブサヨ」で、自作自演だ、
>>と言い出すんじゃないかという気もしますが。
>>もしくは、「あれ?こんないたずらに本気になっちゃったの?w」で
>>茶化して誤魔化すか。
とコメントをいただき、「あー、ありそうだなー」と思っていましたが、実際の反応は遥か斜め上を超えていきました。

>>右!! ァベ許さん
>>左!! ァベ許さん
>>同じだよね♥
>>ウケたw
>>あんま変わってないのに騒ぐブサヨw
なんと、「大して変わってないからデマではない」と言いだした!!
「『安倍』の『安」』の字がおかしいから日本人ではない⇒韓国人だ」という発想らしく、「『韓国人だ』という結論は変わらないからデマではない」と思っているらしいです。
もう頭がおかしすぎてクラクラしますね。「安」の字の横棒がないのがただの誤字なのか、「ゲバ字」みたいなものなのか、それとも意図的な何かメッセージを含んだものなのか(例えば女性をコケにする安倍に「女」の文字を使いたくないとか?)は、私にはわかりませんが、文字がおかしいからって日本人じゃない理由にはなりませんね。
しかし、どうもこの手の人間の脳内では、デモで誤字(らしきもの)があれば、それは外国人らしいです。それなら日本語が支離滅裂な井上太郎なんか全く日本人じゃなくなると思いますけどね。それに在日韓国人は日本語はネイティブスピーカーで、朝鮮学校出身者だって日本語は学ぶので、「在日だから漢字を間違えた」って論理は成り立たないんですけどね。
一億歩譲ってこれが外国人だったとしも、韓国人である根拠は皆無ですし、「日本は韓国人のもの」なんて主張をしてデモをしているなどというデマを流していいはずがないのは言うまでもありません。
だいいち、「大して変わりない」ならなんで加工した?
変わってない、元の画像で十分なら加工する意味がないのにね。
ところが、そんな常識的な言葉は届かず、自分中心の、遥か明後日の方向へ突き抜けた発想をできるから、カルトはカルトなのです。

>>どちらも
>>ァベ許さん!
>>ブサヨのデマ
>>朝鮮人!!頭!!おかしい~!
なんと、この画像が「デマだ」というのが「ブサヨのデマ」と言いだしました!!
「画像加工がしてあろうがしてなかろうが、これは韓国人」
「だから『画像加工してあるからこれが韓国人だというのはデマだ』というのは結論を捻じ曲げるブサヨのデマだ」
という発想らしいです。
もう本当に頭がおかしい…。そしてデマを擁護し、デマ批判を批判するどうしようもないやつも、またいるわけです。

(この六ヵ所ゴジラ@gojira0というやつは、これまでも紹介したことがありますが、差別発言を繰り返しして何も内容のあることは言えないくせに、自分が決めた相手をひたすらストーキングする典型的な愛国カルトです。「世の中なんて親日か反日かのどちらか」という、単純1ビット思考を披露していたことは以前も紹介しました)
以前も紹介しましたが、世の中には原因と結果、根拠と結論がごちゃごちゃになり、結論のために根拠の方を捻じ曲げて、それを捻じ曲げているという事さえ気が付かなくなっている人がいるのです。こういう人にはいかなる根拠や証拠を突きつけようと、それが彼らに届くことはありませんので、結局のところ出会ったら無視するしかないと思われます。あちらは勝手に勝利宣言してくるでしょうが、頭のおかしい無敵くんとは対決しても無駄です。
この九条クジョスルー@bepbephihonとかアリィー@18aryi14とかこういち@kouichi19690413とか六ヵ所ゴジラ@gojira0とかは氷山の一角にすぎません。こう言う人に出会ったら、いかに論理的に論戦を仕掛けても無駄です。最後には在日認定されて(もしくは最初っから在日認定されて)、ただ差別的な発言を繰り返されて、何にもならずに時間を空費するのがオチです。こう言う人をみたら、「ああ、世の中には可哀そうな人がいるなあ」と考えて、無視することにしましょう。議論は最低限デマをデマだと認められる人を相手に行いましょう。
==さらにさらに追記==
「『あれ?こんないたずらに本気になっちゃったの?w』で茶化して誤魔化す」やつもやっぱりいました。

(@natsuyama2のツイート)
もうどう転んでも卑怯者ですね、彼らは。
さらに驚いたことに、この記事の執筆(9月13日)から数日後の9月16日、わだつみ@wadatsuminokoeという人がこの画像をツイート。それが6000件以上もリツイートされるという異常事態。

(わだつみ@wadatsuminokoeのツイート)
こんな画像のデマも見抜けずに脊髄反射的に拡散してるあんたら…、「メディアリテラシー」って言葉聞いたことある?
デマは発信源だけでなく、拡散する人も同罪です。卑怯者の仲間にならぬよう、ツイッターやfacebookやまとめサイトなどの情報を鵜呑みにしないよう気をつけましょう。


にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
次に、画像加工をしたのは「ブサヨ」で、自作自演だ、と言い出すんじゃないかという気もしますが。
もしくは、「あれ?こんないたずらに本気になっちゃったの?w」で茶化して誤魔化すか。
その結果、言論統制が生まれた戦前の日本。
それと全く同じ道を歩んでいることに、彼らは気付いていないんでしょうね。
自分たちこそが日本の癌だと気付いた時には日本が終わってるってパターンでしょうか。
日本は韓国人のものなんでしょうね。
あるドMなのでしょうか。はやく自虐から脱出してほしいですね。
ばらしちゃ~‼ダメじゃん‼ 朝鮮人だということを❕ などと発言する日本語が理解できない方なのでもう救いようがない人間ですね。
どうして彼らが自分を愛国者だと胸を張れるのか・・・・
今日初めてこのブログを拝見させて
いただきましたが、ネトイヨの小細工に
ただただビックリするばかりです。
嫌韓は勝手ですがここまでする意味が理解
出来ません。どこからか資金が出ているんですかね?
それは
自分がある意見を持つ
→それが正しいと思う→反対意見があることを知る
→ただし建設的な議論が出来ない為「日本人なら当然自分のと同じ考えだ」(そうでないと安心出来ない)と思い込む
→ネットで叩かれている韓国人とかのせいにすれば楽に理由を作れる
→それが習慣になる
だからではないでしょうか? あるタレントの母親の得意料理の一つが韓国料理というだけで「在日だ!」とか言いますし。
昔 ロッキード事件で田中角栄元首相が裁判にかけられたとき、「田中は無罪だ」と叫ぶ人たちがいました。その代表が渡部昇一で、朝日ジャーナル誌上で立花隆と対決しましたが そのやりとりが このツイートそっくりです。まったく話がかみ合わず、結局 渡部昇一が負けて逃亡して終わりました。「ロッキード裁判批判を斬る」(朝日新聞社)という本に収められています。デマを流す人やその手段はその頃から変わりません。デマの手口とその対策を知る良い教科書です。とても読みやすい本です。興味のある方は是非お読みくださいませ。
プラカードの安倍の書体をとやかく言うなら、六ヶ所ゴジラさんのアイコンはどう見ても チェ ゲバラ ですね。まるで水と油であわない気がします。
敢えてそうしてるのか?単にイケメンだから? 思想は違うが生き方には共感しているのか? ゲバラもさぞかし冥界で当惑していらしゃるでしょうね。
ハンドルネームの 「 六ヶ所 」といえば六ヶ所村の核燃料サイクル施設、 ゴジラは水原実験で蘇った、放射能を吐く怪獣、どちらも核や放射能に関わるもので何か含むところが有るように思えます。
差別は許されませんが、案外複雑な訳有りの人かもしれません、腹を割って話せば案外 はなしが分かるのでは。もっとも 本人にその気は無いようですし下手に聞くと藪蛇でしょうが。
またそういうデマや捏造を信じてしまう人間にならない様にしないとダメですよね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/c3/2b2520f807d5b8b60ddf4151e1ab593d.jpg
これは何なんですかねw愛国カルトのブーメランは壮大ですね
私が在日だから、真の日本人(笑)による高尚な日本語(爆笑)というものが理解出来ていないだけなのかもしれませんが。
ネットウヨはそもそも碌な教育を受けていない=今の日本では虐げられた存在、なのか或いは本気で狂っているか、のどちらかが主流なので、日本語が変なのだと思います。
ネトウヨなのでした。
遅いレスすいません。「ネットと愛国」を読めばわかりますが、
彼らはどこかからの金銭的見返りのためにこのような行為をしているわけではなさそうです。
このような行為をする人たちは、韓国や在日韓国人の存在が日本にとって最大の害悪であり嫌韓行為が日本のためになると思い込んでいて、
韓国を攻撃するという正義をなすためならデマの流布等の手段さえ正当化されると考えているのだと思います。
日本人の大多数はデマには惑わされないと思ってますので、ネットウヨが主流になる事は金輪際なく、また次の選挙では安保法制のような良い加減な法律を成立させた自公は惨敗するでしょうね。
シルバーウィークに時間がありましたので、yahooのfacebookの投稿を見てみましたが、ひどいですね。
毎日新聞の安保法案に対する世論調査の結果に対する投稿で世論調査と関係がない民主党の政策は在日陰謀と言う内容の投稿に「根拠は?」とだけ返信したら「常識だ」「バカなの」と言ったやり取りの後、そんな事も知らないのかとこの捏造写真のリンク貼られてあった。論点が世論調査なのに最初からおかしい上、質問に全く答えてない。
直接facebookメッセンジャーで私がひたすら下手に出て見たら、攻撃性は弱くなったものの根拠がない事ばかりの繰り返し。しまいには「自分レベル なら勝てると思っていたんだな」と逃げてしまった。
このデモ写真がおかしいと気付いたのはその後で、このマスク手書きのはず。キレイすぎる、売っているわけがないと気がつき、調べてここにたどり着きました。
そこで元々のfacebook投稿に「こんなマスク売っているわけない」「 捏造写真だという証拠見つけました」と最終投稿。反論もなく終わりました。
自分もこの捏造写真に最初はおかしいなと思いつつ、コラだと見抜けませんでした。
文字が揃いすぎている事に気付かず、太極旗のマスクが手書きのはずなのにキレイすぎる、おかしい!とようやく気付きましたので。
こういうデマに知らない人が気付かず騙されてしまうんですね。
もしかしたら百田尚樹氏は詐欺に引っ掛かりやすいかも知れませんね。(「永遠の0」はちょっと薄い内容だと思っています)
桑原さん。お体に気をつけて頑張って下さい。
零戦に関する本を読むのなら根本資料になり得る「零戦燃ゆ」柳田邦男著を読むべきでしょう。
代物である疑惑がありますから・・・。
http://togetter.com/li/754869
大空のサムライも零戦燃ゆも読んでいる私は、永遠のゼロを読んだら相当に腹立たしいと感じることでしょう。
疑われたくないならまず自作自演しないことが重要でしょう。
といってももう自作自演の過去があるんだかまずそこを反省すべき。
はい、激しく頭の悪いコメントありがとうございます。
>>チマチョゴリ切り裂き事件やラーメン屋ファッキンコリア動画
どちらも「自作自演」というまともな根拠はありませんねえ。チマチョゴリ切り裂き事件は結局犯人が捕まっていないし、「ラーメン屋ファッキンコリア動画」が自作自演と言うのも一切根拠がない。動画をアップロードしていた韓国人が反日動画を投稿していたという噂もデマだった。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1065827950.html
また、この記事によれば、「ファッキン・コリア」と発言したのは、「たまに来店する男性客」であり、韓国人の自作自演ではないことをオーナーが証言している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00010004-bfj-sci
>>疑われたくないならまず自作自演しないことが重要でしょう。
貴方挙げたもの、どっちも自作自演という根拠は欠片ほどもありませんがね。
「自作自演をしないことが重要」と言うのなら、満州事変という世界史レベルの自作自演をやった国がありましたが。
それに、ネット上には「反日韓国人」を装う自作自演のクズがゴロゴロいましたねえ。有名なところでは「アジアのこころ」という反日ブログを運営したいた自称在日三世が、本当は日本人だったことを告白してブログを閉鎖した事件がありましたね。
https://togetter.com/li/964571
>>といってももう自作自演の過去があるんだかまずそこを反省すべき
チマチョゴリ切り裂き事件が自作自演だという根拠はないし、ファッキンコリア動画が自作自演だというのはネトウヨのデマだった。一方、ネトウヨは自作自演の「反日韓国人」を捏造し続けている。
反省するのは、こういうデマに騙されるあんたの方だねえ。恥を知れ、恥を。
...つまり、恥の文化すらも捨てた愛国カルトの方々は、日本人ですらない!?ってのはあり得ませんね。あまりにも反知性的な振る舞いをしても同じ日本人ですもんね。悲しいですが、自浄といいますか、社会からそういう人たちがいなくなるのを願うばかりです。
ちゃんと学校で礼儀を習ってきたのかい?
そっちだっていきなりコメントでブログバカにされたらいやだろ?
お里が知れると言われちゃうぜ?
根拠の話をするのはいいがこの記事の画像が自作自演じゃない根拠はあるのかい?
こちらの話を根拠がないと否定したんだから当然あるんたよな?
状況証拠じゃない明確な証拠がさ。
>>おいおい、反論の最初にいきなり人を頭悪い扱いか。
事実、頭が悪いんだから仕方ないでしょ。
>>ちゃんと学校で礼儀を習ってきたのかい?
貴方のような愚かで差別的で卑怯で頭が悪い人間に、礼儀正しくある必要などありません。
>>そっちだっていきなりコメントでブログバカにされたらいやだろ?
僕は君と違い、他人のブログにそもそも書き込まないし、君みたいなバカなことも言わない。
>>お里が知れると言われちゃうぜ?
はい、今度は地方出身者をバカにする表現いただきました。どーしうようもないね、君。
>>こちらの話を根拠がないと否定したんだから当然あるんたよな?
>>状況証拠じゃない明確な証拠がさ。
やっぱり頭が悪いですね。頭が悪い人を絵に描いたみたいで呆れてしまう。
逆だよ。君がこの画像を自作自演だと疑うなら、君の方が「自作自演だ」という決定的な証拠を出す必要があるんだよ。
僕は君に対して、「『チマチョゴリ切り裂く事件』も『ファッキンコリア動画』も、自作自演だという根拠がない」と言って否定しているわけだよ。ついでに、「店主が否定している」などの根拠を出してね。
一方、君は「日本は韓国人のもの」というこの画像を、根拠なく「自作自演」と疑ったうえで、「自作自演でない証拠を出せ」と言ってきているわけだ。
僕は、「自作自演だという根拠がない。自作自演だというなら証拠を出してみろ」と言ってるわけだが、君は逆に「自作自演じゃないという根拠がない。自作自演じゃないというなら証拠を出してみろ」と言ってるわけだ。頭が悪いにもほどがあるだろ?
根拠なく「自作自演だ」と言っておいて、否定する相手に対しては「自作自演じゃない根拠を示せ」って、どれだけご都合主義のなんだか。そんな理郎が成り立つなら、
「『ねちゃあ』の正体は安倍晋三。安倍がネットの妄言を信じて匿名で書き込んでいる」
なんて全く根拠のないことを言ってもいいことになるねえ。そして、「そんなわけないだろ」と言われたら、「じゃあ、『ねちゃあ』が安倍晋三でないという、状況証拠じゃない明確な証拠を出せ」と言うわけだ。
君がやってることはこのレベルだよ。そんな風だから、「頭が悪い」って言われてもしょうがないでしょ。
1万歩くらい譲って韓国人に自作自演を行なった人がいたとして、だから「疑われる方が悪い」というのは暴論なのでは?
そんなこと言ったら日本人にも自作自演を行なった人はいるわけですが(というか主さんの指摘する通り、国家ぐるみで自作自演を行なったことが…)、「だから日本人は自作自演を疑われても仕方がない。自作自演を行なったことを反省すべき」という主張を受け入れるわけなのですか?
私としては、そんな第3者の馬鹿馬鹿しい行動に責任は持ちたくありませんし、他人に責任を押し付ける気もありませんねぇ。
というか同一国籍なだけで「疑われても仕方がない」「反省すべき」と主張する貴方は、日本人の犯した犯罪を悉く自分ごとのように捉え、自分ごととして反省しているんですかね。
地下鉄サリン事件もあさま山荘事件も秋葉原連続殺傷事件も池田小連続殺傷事件も自分ごとのように捉え、山よりも高く海よりも深く反省しているんですか??
そうだとしたら冗談抜きで御見逸れします。
ラーメン屋のは根拠はないけど動画見たら即怪しむレベル。
あれは無いわw
なんで28氏は俺の根拠は正しい!お前のは根拠がない!って言えるの?
どっちも明確な証拠は全くない。
はい、自作自演乙! チマチョゴリとかラーメン屋とかを「韓国人(朝鮮人)の自作自演」って言っておきながら、自分が自作自演するって、生きてて恥ずかしくない?
名前をkknightなんて変えて、あたかも「ねちゃあ」に同意する人物が現れたかのように見せかけてるけど、君が「ねちゃあ」本人であることは分かってるんだよ。残念でした。
>だから「疑われる方が悪い」というのは暴論なのでは?
おいおい「疑われる方が悪い」なんて一言も言ってないのに勝手にレッテル張りしないでくれ。
俺は「疑われても仕方がない」と言ったんだ。悪いなんて一言も言っていないだろ?
>私としては、そんな第3者の馬鹿馬鹿しい行動に責任は持ちたくありませんし、他人に責任を押し付ける気もありませんねぇ。
責任の話なんて一言も言っていないんだが勝手に話をすり替えしないでくれ。
今回の例でいうなら、日本人が外国で悪さをしたとする。そして俺がその外国に行くわけだ。
外国の人は日本人の俺を警戒して悪く言うわけだがそれは仕方ないと思うぜ?
日本人が悪さをした過去があるんだから、ほかの日本人ももちろん警戒するわな。
俺を悪く言うな!差別だ!と外国人を責めるなんてこと恥ずかしくてとてもできないね。
しかし悪さした日本人と俺は関係無いし、俺は悪さするつもりもない。
だから俺は悪さをしないと、自分は安全であること相手に理解してもらえるよう努力するさ。
そしてゆくゆくは日本人としてのイメージが良くなるように努力するね。
自分の国じゃない、外国なんだからさ。
普通はそう考えるしそう行動するんじゃないか?日本人だけかもしれんけど。
しっかし
>というか同一国籍なだけで「疑われても仕方がない」「反省すべき」と主張する貴方は、日本人の犯した犯罪を悉く自分ごとのように捉え、自分ごととして反省しているんですかね。
よくこんな考えに行き着くね。
自分から勝手に「疑われる方が悪い」とか責任の話を持ち出して上の話になるなんてすごいと思うよ?
なんでひとつ前の書き込みはスマホから書き込んどいたよ。
>てか正直俺から見たらどっちの根拠も怪しいのに
なんで28氏は俺の根拠は正しい!お前のは根拠がない!って言えるの?
どっちも明確な証拠は全くない。
これはほんとにそう思うんだが。
そりゃ本人なんだから当たり前じゃない?
話の内容も同意というよりちゃんと継投してるとおもうけど。
しかし名前が違うだけでこんなに勝ち誇られるとは思わなかったよw
「チマチョゴリ事件はwikiの出典を見る限りそれなりに根拠がある」? wikiを見ても、一切「自作自演」という根拠は書かれていないがね。フリーライターがそう書いた、ということしかわからない。犯人が捕まっていない以上、自作自演とも自作自演じゃないとも言えないのが現実だがね。
>>ラーメン屋のは根拠はないけど動画見たら即怪しむレベル。
>>あれは無いわw
はい、「根拠はない」と認めたね。妄想乙。
>>なんで28氏は俺の根拠は正しい!お前のは根拠がない!って言えるの?
どこまで頭が悪いのかねえ。
まず、頭が悪すぎて何か勘違いしているようだけど、僕は現実にこのデマ画像に騙されてヘイトツイートしているアホどもを、具体例を挙げて非難している。これで「明確な証拠が全くない」とか、脳みそどこに捨ててきた?
僕はこの記事で「こんな画像を作るネトウヨは最低だ」とは言っていない。もちろん、僕はこの画像を作ったのはどこかのネトウヨだと推測はしているが、誰が作ったか判断がつかない以上、これを作ったやつについては「ネトウヨ」と断言していない。
だが、ここで具体例として挙げた「こういち」とか「九条クジョスルー」とかは、実際にこの画像に騙され、ヘイトツイートを行い、デマを拡散した。「明確な証拠は全くない」って、「このデマ画像に騙されてヘイトツイートをするクズどもがいる」という証拠は十分示している。ここれ以上何の証拠が必要だ?
一方、チマチョゴリ切り裂く事件自作自演説や、ファッキンコリア動画自作自演説については、事実、根拠がない。特に、ファッキンコリア動画については、君自身が「根拠はない」って認めてるだろ(大笑)。
>>話の内容も同意というよりちゃんと継投してるとおもうけど。
>>しかし名前が違うだけでこんなに勝ち誇られるとは思わなかったよw
じゃあどーして名前を変えたのかな~~~~??? 自作自演がバレたから、「自作自演なんてしてないよ」って言い訳してるようにしか見えないけど、じゃあ、自作自演じゃないってことにしてあげるよ。
でも、君がアホだって事実には一切の揺らぎがない。
上で示した通り、僕はそもそもこの「日本は韓国人のもの」という写真について、誰が何の目的で作ったかということに言及していない。「在日の自作自演」なんてことは99.99%ありえないし、99.99%ネトウヨが在日を叩くために作ったものだと思ってるけど、誰がいつ作ってどこに最初に投稿されたのか断言できない以上、僕はこのデマ画像を作ったやつについては、記事中で言及していないんだよ。
今回僕が記事にして批判しているのは、このデマ画像に飛びついてヘイトツイートに利用した「九条クジョスルー」らなんだよ。実際のツイートを引用しているのに、「根拠を示せ」も何もないもんだ。これ以上何の根拠を示すんだ
そもそもこの記事が何を言っている記事なのかも理解せずに、「根拠を示せ」と意味不明なことを言うから、「頭が悪い」って言われるんだよ。
>>おいおい「疑われる方が悪い」なんて一言も言ってないのに勝手にレッテル張りしないでくれ。
>>俺は「疑われても仕方がない」と言ったんだ。悪いなんて一言も言っていないだろ?
バカの詭弁にもほどがあるな。「疑われても仕方がない」と「疑われる方が悪い」は、普通の日本語力をもった人間なら、100人中100人が同じ意味だととらえるよ。そう捉えないのはよほどバカだけだろ。
>>責任の話なんて一言も言っていないんだが勝手に話をすり替えしないでくれ。
脳みそ腐ってんじゃねえの? ※27の自分の発言読み直せよ。
「疑われたくないならまず自作自演しないことが重要でしょう。
といってももう自作自演の過去があるんだかまずそこを反省すべき」
これを読めば、まともな日本語力がある人間なら、100人が100人、「自作自演を疑う日本人側ではなく、自作自演を疑われる在日側に責任がある」って言ってると読み取るよ。「責任の話なんて一言も言っていない」なんて、詭弁にもなってない。本気で言ってるならバカとしか言いようがない。
wikiの「脚注・出典」を見る限りって書いてるでしょ。
だれもwikiに「自作自演という根拠が書かれてる」なんて書いてないわな。
wikiは脚注・出典から引っ張ってるだけなんだから。
あとさ、自作自演じゃないって28氏がそう思ってるだけでしょ?
それなりに説得力があっても「それは嘘だ!」と28氏がいうなら28氏にとってはそうだろうね。
俺はそうは感じなかったし、世論がどう思うかはまた別。
正直どっちも怪しいといえば怪しい。
金武義「『チマ・チョゴリ切り裂き事件』の疑惑」はちょっと真実味がある。
>はい、自作自演乙! チマチョゴリとかラーメン屋とかを「韓国人(朝鮮人)の自作自演」って言っておきながら、自分が自作自演するって、生きてて恥ずかしくない?
>名前をkknightなんて変えて、あたかも「ねちゃあ」に同意する人物が現れたかのように見せかけてるけど、君が「ねちゃあ」本人であることは分かってるんだよ。残念でした。
うーん、適当に名前入れただけでこんなに勝ち誇られるとは、なんかうれしい気分になる。
よかったね、よくわかったね。すごいよ!
ちなみにkknightはキングスナイトの略ね。
スマホでの名前忘れたから適当に入れたんだけど、確かに混乱するからそこは気を付けるよ。
>>外国の人は日本人の俺を警戒して悪く言うわけだがそれは仕方ないと思うぜ?
ほれ、「警戒されるのは日本人の方に責任がある」って言ってるんだよ、それは。自分音発言内容ぐらい理解しろよ、バカが。
>>日本人が悪さをした過去があるんだから、ほかの日本人ももちろん警戒するわな。
>>俺を悪く言うな!差別だ!と外国人を責めるなんてこと恥ずかしくてとてもできないね。
脳みそ腐りすぎだろ。マジで生きてて恥ずかしくないか?
日本人Aが悪さをしたから、日本人Bの事を悪く言うのが差別じゃないとか、マジでどこまで頭が悪いんだよ。差別以外の何物でもないわ。
フランスで日本人がパリ人肉事件なんてものを起こしたことがあったが、それで関係ない日本人が「人殺し!」なんて言われるのが差別じゃないとでも思ってるのか? 日本人が真珠湾を攻撃した、日系アメリカ人が強制収容所に入れられたことが「差別でない」とでも思ってるのか? 黒人Aが犯罪を起こしたら、関係ない黒人Bが犯罪者扱いされるのが差別でないとでも思ってるのか? お前はブラジル人が日本で殺人事件を起こしたら、闘莉王や三都主やラモスやジーコやネイマールを殺人者扱いして非難するのか? それが差別でないとでも思ってるのか?
根本から差別ってものに対して勉強しなおして来なさい。君の考えは疑いようもなく、絵に描いたような差別意識だ。
>>俺は「疑われても仕方がない」と言ったんだ。悪いなんて一言も言っていないだろ?
別に「疑われても仕方がない」でも私の主張は1ミリたりとも変わりませんよ?
私が言いたいのは「無関係の第3者が行なった馬鹿な行為を根拠に他人を疑い、反省を促す」ことを暴論だと主張しているわけなんですから。
まぁ、どうも拘りがあるみたいなので、「国籍が同じなだけの第3者が行なった行為を元に『疑われても仕方がない』と主張すること」の是非について語りましょうか。
>>今回の例でいうなら、日本人が外国で悪さをしたとする。そして俺がその外国に行くわけだ。
>>外国の人は日本人の俺を警戒して悪く言うわけだがそれは仕方ないと思うぜ?
>>日本人が悪さをした過去があるんだから、ほかの日本人ももちろん警戒するわな。
>>俺を悪く言うな!差別だ!と外国人を責めるなんてこと恥ずかしくてとてもできないね。
貴方が「恥ずかしくてとてもできない」のは貴方の自由なので何も言いませんが、それは紛うことなく「差別」ということは理解してくださいね?
というか、その理屈なら韓国人が日本人を差別することにも幾らでも理由を付けられるのですが、それは良いのでしょうか?
>>wikiの「脚注・出典」を見る限りって書いてるでしょ。
>>だれもwikiに「自作自演という根拠が書かれてる」なんて書いてないわな。
>>wikiは脚注・出典から引っ張ってるだけなんだから。
お前、その「出典」をちゃんと読んだうえで言ってるのかよ。だったらその出典にどういう「自作自演の根拠が書かれている」のか答えろよ。
>>あとさ、自作自演じゃないって28氏がそう思ってるだけでしょ?
脳みそどこまで腐りきってるんだ?
僕は君のようなバカと違って、わからないことは断定しないだけだ。チマチョゴリ事件について、「自作自演じゃない」なんて一言も言っていない。「自作自演だという根拠がない」と言っているんだ。自作自演だとも自作自演じゃないとも断定できるだけの証拠がないと言っているんだ。それぐらい理解しろよ。
>>それなりに説得力があっても「それは嘘だ!」と28氏がいうなら28氏にとってはそうだろうね。
はあ? 「それなりに説得力があっても」だと? 君がここまでで何か一つでも「自作自演だ」という説得力がある証拠を示したか? 何か説得力があることを言ってから言え、ボケが。金武義「『チマ・チョゴリ切り裂き事件』の疑惑」が説得力があるっていうのなら、それを読んで引用してこい。それなしで「説得力があっても~」とか言うな。
>>だから俺は悪さをしないと、自分は安全であること相手に理解してもらえるよう努力するさ。
>>そしてゆくゆくは日本人としてのイメージが良くなるように努力するね。
>>自分の国じゃない、外国なんだからさ。
>>普通はそう考えるしそう行動するんじゃないか?日本人だけかもしれんけど。
なるほど。
だから貴方は「第3者の自作自演を根拠に韓国人を差別することは当然」と主張するわけですね。
貴方の主張に則るのならば、現在の貴方の立場は「日本人を警戒して悪くいう外国人」なのですから。
そしてそんな人が「日本のイメージを良くする云々」と主張すると。
いやはや何というか…
>>よくこんな考えに行き着くね。
>>自分から勝手に「疑われる方が悪い」とか責任の話を持ち出して上の話になるなんてすごいと思うよ?
どこがすごいのでしょうか?
『『『具体的』』』に指摘を求めます。
「同一国籍の他人が自作自演をしただけで、同じ国籍の人も自作自演を疑われても仕方がない、反省するべき」と主張する貴方は、日本人の犯した犯罪を反省していると推測しただけなのですが?
それとも違うのですか??
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1020528953.html
「ねちゃあ」はきっと外国で暮らした経験などないんだろうが、自分に何にも碑がないのに、日本人というだけで「殺人犯」とか「出ていけ」なんて言われたら、それはまごうことなき完全な差別だ。それが差別じゃないというのなら、ありとあらゆる人種差別は許されてしまう。
なーにが「俺は悪さをしないと、自分は安全であること相手に理解してもらえるよう努力する」だ。想像力が欠如しているバカだからこそ言える発言だ。在日韓国人の99%は犯罪を起こすこともない安全な存在だが、それをお前は理解しようとしたか? 日系アメリカ人は悪さをしない安全な存在だったが、日系だというだけで強制収容所に送られたんだぞ。
「悪さをしない、安全だとわかってもらう努力」なんてのが通じるのは、自分の身近にいるせいぜい数人から数十人の範囲だけだ。しかも、相手に「オレはこいつ個人を理解してやろう」という意識がある場合だけだ。圧倒的大多数は、お前を理解しようと努力することなく、初対面ですれ違いざまに「Jap Go Home!」と石を投げつけてくる。それが差別じゃないというのか?
日本人Aが犯罪を起こしたという理由で日本人Bを攻撃するのは明白な差別行為だ。それぐらい理解するだけの知能と常識と創造力を持て。
>>自宅に帰ってPCから書き込んだから名前を新しくいれただけだよ。
>>なんでひとつ前の書き込みはスマホから書き込んどいたよ。
なんでわざわざ名前を変えるとか、自作自演を疑われることをするのですかね?
それなのに他人には「同国籍の第3者が行なった自作自演を根拠に疑われても仕方がない、まずは同国籍の第3者が自作自演したことを反省すべき」と主張すると。
その前に自分が行なった「自作自演と疑われても仕方がない行動」を反省しては如何でしょう?
「外国で暮らす」ということが想像できないなら、「東京で暮らす」でも何でもいい。もっと身近なレベルで考えてみればいい。出身高校で考えてみようか。
「ねちゃあ」と同じ高校の出身者Aが殺人を犯したとする。その殺人犯Aは、「ねちゃあ」とは学年が10以上離れているし、会ったこともなければ名前を聞いたこともない、同じ高校を卒業したという以外は全くの赤の他人だ。
ところが、その殺人犯Aのために、何の関係もない「ねちゃあ」は、同じ高校の出身だというだけで、周囲から警戒され、友達もできない。初対面の人に「出ていけ!」「殺人犯!」と罵られる。同じ高校の出身者というだけで就活はうまくいかない。同じ高校の出身だというだけで。「○○高校出身者は出ていけ!」「○○高校出身者はゴキブリ!」とデモ行進される。
これが「仕方がない」と思うのか? 自分と同じ高校出身だというだけなのに、全く関係のない縁もゆかりもない殺人犯Aのせいで、誰も自分と話してくれない。初対面で罵声を浴びせられる。「出ていけ」「ゴキブリ」と攻撃される。
これが「仕方がない」のか?
もしもこれが「仕方がない」と思えるのなら、よほど精神がどうかしているから、精神科を受診することをお勧めする。もしも、これが「理不尽だ」「嫌だ」「許せない」と思うのなら、まだ救いがある。そうならば、外国人Aの犯罪で外国人Bを攻撃することを「仕方がない」と言ったり、日本人Aの犯罪で日本人Bを攻撃することを「仕方がない」と言ったりするべきではない。それこそが差別なのだ。
>>自宅に帰ってPCから書き込んだから名前を新しくいれただけだよ。
>>なんでひとつ前の書き込みはスマホから書き込んどいたよ。
これは嘘だ。「ねちゃあ」は明白に嘘をついている。
なぜなら、最初のコメント(※27)は、スマホではなくパソコンから行われている。
また、※30「ねちゃあ」、※35・36「kknight」、※38「ねちゃあ」など、その後の書き込みはすべて、※27とは異なるが、ひとつのパソコンから書き込まれている。
※27だけ異なる回線を使って書き込んでいるのは事実だが、※30「ねちゃあ」と※35「kknight」が同一回線を利用している以上、「帰ってPCで書き込んだから名前を変えた」というのは嘘だ。
まぁある程度予測はしてましたが。
自作自演するなら二回目もWifi 切ってそのまま外回線から書き込みするとおもうけど?
てかさぁ。
一回目だけ別で二回目以降のアドレスが同じ、名前が変わってからスマホがパソコンになったと知っていて、
さらに話の内容も続いているのにどうして興奮の自作自演認定書き込みなんてしちゃったの?
名前だけの理由なら理解できるけど、アドレスや端末も知ってるんでしょ?
普通なら名前変っているけど同一人物か聞くでしょ。アドレス知ってるんだし。
で、同一人物なら名前統一しろと注意する、これなら理解できるけど。
いきなりあのハイテンション自作自演認定は俺も興奮しちゃう!
他人には「国籍が同じだけの他人が自作自演を行なったことを根拠に疑われても仕方がない。国籍が同じなだけの他人が自作自演を行なったことを反省すべき」と主張しながら、自分の行なった「自作自演と疑われても仕方がない行動は反省もず正当化する」と…
四の五の言い訳してないで「自作自演をするつもりはなかった。名前を途中で変えたことは紛らわしくて申し訳無かった。自作自演を疑われても仕方がないが、信じて欲しい」くらいのことは言えないのですかね?
事実、貴方は自作自演しようとしていた風にしか見えない行動をしているんですから。
いやいや。
普通なら「※名前変えましたが同一人物です」くらい書くでしょう。
『自作自演だと疑われないようにする為に』
主さん以外はアドレス見れないわけなんですかそれは。
【疑われても仕方ない】は前提として、第三者が見て怪しいと思ってしまう事をしてしまった事について、事を本人が怪しくないと思ってても、周りが見れば怪しむのかと思う事です。それが白か黒か関係なく、結果として疑われても仕方が無い事をしてしまった時の言葉です。
一方【疑われる方が悪い】は、その事柄に付いて結果として関係ない、等の疑わられた側に非が無い時に、疑った側がそんな怪しいのが悪いんだと言う事です。
どちらも、阿呆でも誰でもわかり易く例えるなら
①街中を緑の風呂敷持って、口周りを黒くして、誰がどう見ても泥棒だ!と思う様な姿をして歩く事に、本人はコスプレのつもりで着てた上に、こんなあからさまな姿を泥棒と言う奴は居ないと思って出歩いたら通報されました。
②結果として泥棒の衣装がコスプレだったと警察の調べで分かった通報者が、そんな紛らわしい姿をしてるからだ!と叱責してると言う事。
①が疑われても仕方ない
②が疑われる方が悪い
という事です。
①と②は=では無いという事なので、そこだけ理解した上で、皆さん続きを行って下さい。
>>一回目だけ別で二回目以降のアドレスが同じ、名前が変わってからスマホがパソコンになったと知っていて、
>>さらに話の内容も続いているのにどうして興奮の自作自演認定書き込みなんてしちゃったの?
本当に頭悪いね。
1.
二回目の「ねちゃあ」と、「kknight」のアドレスが同じだからこそ、同一人物による自作自演と断定したんだけど。どうして「アドレスが同じだから自作自演じゃない」なんてことになる? これまでにもこのブログには、同じアドレスで名前を変えて書き込む自作自演ネトウヨが山ほど来てるんでね。
2.
「話の内容も続いている」のなら、どうして名前を変えるの必要があるのかなぁあ? 僕がIPアドレスをチェックしなかったら、当然、※35と※36は、「ねちゃあ」とは別人の書き込みと思われたまま、議論が続いていったはずだよねえ。
単に横から「ねちゃあ」の擁護者が出てきた、と思われてたはずだよねえ。
誰も、「話が続いているから、『ねちゃあ』と『kknight』は同一人物だな。家のパソコンからの書き込みにしたから名前を変えたんだな」なんて判断できるわけがないよねえ。
「話が続いている」なんて言ってるけど、名前を変えてりゃ「横から擁護者が出てきた」という風にしか見えるわけないよねえ。
これで「自作自演じゃない」と思えって方がどうかしてるよ。自作自演以外の判断のしようがないけど。
はい、いーみーふーめーいー。アドレスが同じだから同一人物だってのはわかってる。「同一人物か?」なんて誰が聞くか、ボケ。
同一人物が名前を変えて、似たような意見を書き込んでりゃ、自作自演と思われて当然だろ。
そもそも、スマホとパソコンで名前を変える理由が意味不明。別の端末を使うことで別人を装うとしたとしか思えんだろ。
しかも、※35,※36は、※27と微妙に意見が変わってる。※27ではチマチョゴリ事件もファッキンコリア動画も自作自演と断定しているのに、※35,※36では「根拠はないけど怪しい」と、トーンダウンしている。
意見を微妙に変えることで、別人を装ったようにしか見えん。その上で、自作自演がバレても、「いや、帰ってきたから名前変えただけだし。自作自演なんかしてないし」って言い訳できるようにしていたという風にしか思えんね。
名前を変える宣言もせず、スマホとパソコンで別の名前を使って書き込めば、自作自演だと言われて当たり前。自分は「日本人Aが悪いことをしたら、日本人Bが非難されるのは仕方がない」と言っておきながら、自分がしたことで自分が疑われたら、「どうして興奮の自作自演認定書き込みなんてしちゃったの?」「いきなりあのハイテンション自作自演認定は俺も興奮しちゃう!」なんて、疑った方を非難。
どこまで卑怯なんだろうねえ、君は。
凄まじいですねこの一言。
「自分はわかってる=他人もわかるはずだ」みたいな思い込みでもしてるのでしょうか?
どんだけアホなこと言ってるか、何もわかってないんでしょうね。
こんな脳みそで一体どうやって暮らしているのか・・・。
あそこだと批判する人いないし、話してる内容も低レベルなので、「勝手に自作自演扱いされてさあ」って書き込んでも、擁護してくれるバカな人も多そうですし。
『スマホでの名前忘れたから適当に入れたんだけど、確かに混乱するからそこは気を付けるよ』
というコメントの通りで悪意はなかったとしましょう。
チマチョゴリ切り裂き事件が自作自演のでたらめだったとしましょう。
その上で、ねちゃあさんは、
『疑われたくないならまず自作自演しないことが重要でしょう。
といってももう自作自演の過去があるんだかまずそこを反省すべき』とする
自説について、あくまで間違いではないという立場なのかをお聞かせください。
この件に関しては、多くの方が指摘されている通り、筋の取った理屈であるとは到底言えません。
痴漢被害を訴える女性に対し
『女は痴漢をでっちあげる。被害を訴える前にまずでっちあげをしたことを
反省しろ、でももうでっちあげた過去は消えない』と言ったらどうでしょうか?
あるいは逆に、こっちは何もしてないのに痴漢扱いされ、いくら説明しても
『男は性犯罪者だ。疑われたくなければまず自分たちが反省しろ』と全く聞く耳をもたなかったらどうでしょう?
ある一部分を利用して全体を同じカテゴリーに当てはめること自体が誤った考えのもち方ですし、
貴方が差別を積極的に行う方かどうかは分かりませんが、嫌韓サイト等で横行するそうした
『こういう理由があるから言われて当たり前』『理由があるから差別ではない』という考え方が
まさにそういったものです。しかし、差別を容認する理由というものは存在しません。
仮に成りすまし云々の口論で『勝った』としても、それは=貴方の考え方が肯定されるというわけではありません。
そのあたりを踏まえた上でお考えを述べていただけると良いのですが。
「端末を変えたから」ではまったく理由になっていないですよ。
直近の65で名前を変えた理由とあるからそこから書いてみるかな?
これはそのまま書くだけだから楽だし。
>27 14:47
まずスマホから書き込み。
名前を要求されるから適当に入れる。
-- 正確な時間は覚えてないが、このへんで帰宅。スマホがWifiに変わる --
> 30 20:26
帰宅中書いていたものをスマホから書き込み。
当然だけど名前はキャッシュされてるから入れる必要なしなので意識せずに書き込み。
>35 23:32
PCから書き込み。
もちろん名前キャッシュされてるわけないから入力が必要。
しかし適当に入れた名前なんて覚えてない。
なので適当に名前つけて書き込み。
>37
自作自演乙!書き込み
>38 13日 00:06
確かに名前適当に入れてたのでスマホ書き込みと同じことを証明しとこうと
PCで書いた文をわざわざスマホに送って書き込み。
スマホでの名前は当然キャッシュされているので入力なんてしていない。
>39
そのあとPCでも書き込み。
もちろん名前はPCブラウザにキャッシュされてるので入力なんてしていない。
38と同じ人と書いてそのまま書き込み。
とりあえずここまで説明すればいいかな?
キャッシュ使用なんて当たり前だから書かなくてもわかるかもしれないが、
知らない人がいるかもなのでちゃんと書いてみた。
上の流れに指摘があるなら書いて。
ただし、上でありのまま書いてるからこれ以上の説明はなかなかでないと思うよ?
それに俺が回答なりしたら今度はこっちからの指摘や反論を書くよ。
疑問反論がたくさんありすぎて書きまくりたいがいっぺんに書くとぐちゃぐちゃになりそうなんで一個づつ行こうと思うけどどうかな?
これが真実だとしたら、本気で頭を心配せざるを得ない。そんなにすぐ名前を忘れるのもおかしいが、本当に名前を忘れたなら、自分の書き込み(※27)を確認すればいいだけである。10秒もかかかるまい。新しい名前を考えるより早いはずだ。
※38についての言い訳も意味不明だ。「PCで書いた文をわざわざスマホに送って書き込み」って、なぜそんなことをする必要がある? そんな手間をかける人物が、なぜ自分がどういう名前で書き込んだか確認しない? 10秒ですむことだ。
説明が不自然極まりなく意味不明だし、真実だとしたらそれはそれで頭が正常かどうか疑わざるを得ないおかしさだ。
じゃあ私から
他人には「国籍が同じだけの他人が自作自演を行なったことを根拠に疑われても仕方がない。国籍が同じなだけの他人が自作自演を行なったことを反省すべき」と主張しながら、自分の行なった「自作自演と疑われても仕方がない行動は反省もず正当化する」というのはダブルスタンダードでは無いのですか?
貴方は自分自身の取った行動で「自作自演」と疑われています。
貴方の主張に則るのならば、貴方のすべき行動は「疑われても仕方がないから真摯に反省する」だと思うのですが、今のところ反省するどころか疑った人を非難する有様です。
四の五の言い訳してないで「自作自演をするつもりはなかった。名前を途中で変えたことは紛らわしくて申し訳無かった。自作自演を疑われても仕方がないが、信じて欲しい」くらいのことをなぜ言えないのでしょうか。
また自分自身の行動が原因で疑われていることに対してすら反省しない貴方が「国籍が同じだけの他人が自作自演を行なったことを根拠に疑われても仕方がない。国籍が同じなだけの他人が自作自演を行なったことを反省すべき」と主張するのに違和感は感じられないのでしょうか?
私から見ると貴方は典型的な「他人に厳しく自分にはクソ甘いダブスタ野郎」にしか思えないのですが、貴方自身はどう思われているのか、是非お聞かせ願いたいです。
>>まずスマホから書き込み。
>>名前を要求されるから適当に入れる。
↑ここまではわかる
>> 30 20:26
>>帰宅中書いていたものをスマホから書き込み。
>>当然だけど名前はキャッシュされてるから入れる必要なしなので意識せずに書き込み
↑わかる
>>35 23:32
>>PCから書き込み。
>>もちろん名前キャッシュされてるわけないから入力が必要。
>>しかし適当に入れた名前なんて覚えてない。
>>なので適当に名前つけて書き込み。
↑意味不明。
適当に入れた名前を大辺ていないなら、※27や※30を核にすればいいだけ。10秒もかからない。その手間を惜しみ、新しく名前を付けるとは、意味不明にもほどがある。別人の振りをしようとしたとしか解釈のしようがない。実際、僕がIPアドレスの確認をしなければ、別人と思われたまま議論が進められていたわけだから。
>>>38 13日 00:06
>>確かに名前適当に入れてたのでスマホ書き込みと同じことを証明しとこうと
>>PCで書いた文をわざわざスマホに送って書き込み。
>>スマホでの名前は当然キャッシュされているので入力なんてしていない。
↑意味不明。
「確かに名前適当に入れてたのでスマホ書き込みと同じことを証明しとこうと」というのは、何を言っているのかさっぱりわからない。何を証明しようとしたというのか意味不明だし、わざわざPCで書いたものをスマホに送って書き込みなんて、何の意味もない手間をかけるのが意味不明すぎる。
「わざわざPCで書いたものをスマホに送って書き込み」することで、いったい何の証明ができると言うのか、何を証明しようとしたというのかさっぱりわからない。
※27や※30での自分の書き込みを確認して、パソコンからも、同じ「ねちゃあ」という名前で書き込めばいいだけだ。別人を装う意図がないのなら、誰だってそうする。
名前を変えて書き込んでおいて、「別人を装う意図はありませんでした」など、誰が信じるか。※66での弁明は不自然すぎるし、意味不明すぎる。
※66を読んで「そうか、それじゃあ名前を変えて書き込んでも仕方がないね」と思えるやつは、この宇宙に皆無だろう。
「疑われたくないならまず自作自演しないことが重要でしょう」
「自作自演の過去があるんだかまずそこを反省すべき」
と言っている。この※27での「ねちゃあ」の主張に従えば、疑われたくないなら、疑われるような行動をとらないことが重要なはずなのに、自分が自作自演を疑われる行動をしたときは、言い訳を重ねて「話が繋がってるから同一人物だってわかるはずだよね。どうして興奮の自作自演認定書き込みなんてしちゃったの?」と、自己弁護&相手を非難。
「ねちゃあ」は絵に描いたような恥知らずの卑怯者の大嘘つきだと言わざるを得ない。こんなことして、恥ずかしくならないのかね。
他人のことは「根拠はないけど自作自演だ」「韓国人Aがやったことは韓国人Bも反省しろ」「非難されても仕方がない」などというくせに、自分の事となると、言い訳を繰り返して「僕は悪くない。疑う方が悪い」と反省の色の欠片も見せない。
「ねちゃあ」という人物は、※70でアサギ氏が指摘している通り、「他人に厳しく自分にはクソ甘いダブスタ野郎」だと言わざるを得ない。差別意識にまみれ、それを差別と認識するだけの知能もなく、他人は根拠がなくても攻撃する一方で、自分のことは言い訳ばっかりして何の反省もしないクズとしか言えないですな。
最初に明確にしておきたいんだけど
>27で俺は最初に「自作自演が指摘されている前例がある」と書いてる。
自作自演確定とは一言も書いていないし「根拠はないけど自作自演だ」などとも書いていない。
勝手にレッテルを張るのはやめてくれないかい?
まー>28氏の主観で「自作自演が指摘されている」=「自作自演確定」ならもういいや!
さて、話は変わって。
俺は名前を変えた理由を出せと言われて、それにこたえるべく
実際の書き込み行動一連を時系列で明確に書いているわけだけど。
それに対して「別人を装う意図がないのなら、誰だってそうする。」とか>28氏の主観で反論されても回答しようがなくね?。
俺はそんなことないよ?やるよ?と俺の主観で反論すればいいのかな?
まぁ、確かにこういうのは見る人の主観次第だとはおもうよ。
それこそ>28で、氏から言い出した「根拠」、例えばスマホにキャッシュの機能なんてない!とか>28氏の知るIP情報と違う!とかさ、そういう決定的な証拠はないのかい?
>逆だよ。君がこの画像を自作自演だと疑うなら、君の方が「自作自演だ」という決定的な証拠を出す必要があるんだよ。
なんでしょ?
関連して、チマチョゴリ事件もさ、最初に言い出したの、朝鮮側なんだよね?
そして犯人も捕まらず、明確な証拠もなく自作自演を疑われた流れみたいなんだけど、それこそ>28氏の、「疑うなら証拠を出さないといけない」なのではないの?
最初に言い出した朝鮮側は明確な証拠がなくてもOKで、証拠が無いから自作自演を疑われたのは、明確な証拠がないからダメってのは虫が良すぎないかい?
わざわざPCで書いたというよりPCで書き途中だったのをスマホに送ったが正しいね。
つまり最初は>38の文章をPCで書き込みするつもりだった、ということ。
>38の文章をPCで書き込みすることが自作自演につながるかどうか、もう一回>38を読み直してほしいな。
>>勝手にレッテルを張るのはやめてくれないかい?
ほうほう。
つまり貴方は「自作自演かどうかは分からない」と思っているわけですね。
素晴らしい!まさに主さんも私も同じ考えです。
根拠もなしに自作自演と確定できるわけがないんですから。
ですが、待って下さい。
そうなると
>>自作自演を疑うなといわれても、チマチョゴリ切り裂き事件やラーメン屋ファッキンコリア動画とか自作自演が指摘されている前例があるからね。
>>疑われたくないならまず自作自演しないことが重要でしょう。
>>といってももう自作自演の過去があるんだかまずそこを反省すべき。
貴方はつまり自作自演と確定すらしていないことに対してすら「反省すべき」と主張しているのですか?
また「自作自演の過去があるんだからそこを反省すべき」とは一体何を指しているのでしょうか??
貴方の主張の整合性を最大限好意的に解釈しても理解できないので、具体的に分かりやすく論理的に説明してもらえますか??
あと>>70に対して反論頂きたいのですが。
私としては、貴方が実際に自作自演しようと思ったかどうかはどうでも良いのです。
それよりも私から見て「他人に厳しく自分にクソ甘い貴方の行動」について、貴方自身がどう考えているのかの方が興味深いのです。
>>そして犯人も捕まらず、明確な証拠もなく自作自演を疑われた流れみたいなんだけど、それこそ>28氏の、「疑うなら証拠を出さないといけない」なのではないの?
>>最初に言い出した朝鮮側は明確な証拠がなくてもOKで、証拠が無いから自作自演を疑われたのは、明確な証拠がないからダメってのは虫が良すぎないかい?
どうせ主さんから同じような反論があると思うけど、流石にこの反論は酷すぎませんかね?
主さんは「朝鮮側は根拠が無くてもOK」だなんて言ってませんよ。
根拠もなく「自作自演だ」と疑う貴方に対し、「相手を疑うには根拠が必要だ。自作自演と主張したいならそれを示せ。」と指摘しているに過ぎません。
それは日本人だろうが韓国人だろうが同じことです。
そして貴方はそれを出せていないってだけです。
さらに言えば、貴方は「根拠がなく、自作自演かどうかは分からない」ことを根拠に「自作自演と疑われても仕方がない。反省すべき」と主張しているわけです。
全く理解できませんよ。
>>自作自演確定とは一言も書いていないし「根拠はないけど自作自演だ」などとも書いていない。
>>勝手にレッテルを張るのはやめてくれないかい?
>>まー>28氏の主観で「自作自演が指摘されている」=「自作自演確定」ならもういいや!
脳みそどこまで腐ってるんだ? 自分の※27を見てみろ。
「自作自演が指摘されている」だけじゃなく、はっきりと「もう自作自演の過去がある」と言ってるだろうが。「自作自演の過去がある」というのは、自作自演だと確定しているという意味だろう。
これで「自作自演確定なんて言ってないよ」なんてよくもまあ恥ずかしげもなく言えるな。どこまで卑怯なんだ、お前は。
>>「根拠はないけど自作自演だ」
はあ? 本当に頭どうかしてるな。
「ラーメン屋のは根拠はないけど動画見たら即怪しむレベル。あれは無いわw」
って言ってるだろう。「根拠がない」のに「自作自演だ」と怪しんで「あれは無いわw」と言っている。「確定」とは一定案くても、根拠がないのに、自作自演だとお前は判断しているだろう。
しかも、すでに指摘した通り、※27で、はっきりと「もう自作自演の過去があるのだから反省すべき」と言っている。「もう自作自演の過去がある」さらにはそれで「反省すべき」とまで言っているんだから、「自作自演確定」と言っているとしか判断のしようがない。
これで「自作自演確定なんて言ってないよ」「『根拠がないけど自作自演だ』なんて言ってないよ」なんて、よくも言えるな。
どこまで卑怯なんだお前は。どこまで恥知らずなんだ。どこまで嘘つきなんだ。どこまで腐ってるんだ。恥を知れ、クズ。
>>そして犯人も捕まらず、明確な証拠もなく自作自演を疑われた流れみたいなんだけど、それこそ>28氏の、「疑うなら証拠を出さないといけない」なのではないの?
>>最初に言い出した朝鮮側は明確な証拠がなくてもOKで、証拠が無いから自作自演を疑われたのは、明確な証拠がないからダメってのは虫が良すぎないかい?
性根が腐りきってるだけじゃなく、論理的な話を理解する能力さえ腐りきってるんだな。
僕がいつ朝鮮側を擁護した? 僕がいつ「チマチョゴリ切り裂き事件は日本側のヘイトクライム」だと言った? 言ってみろよ。この大嘘つきが。
僕は、チマチョゴリ切り裂き事件が自作自演だという証拠はない、と言っているだけだぞ。僕がいつ朝鮮総連の主張するヘイトクライム説に同意した?
※47を読んでみろ。はっきりと言っているだろう。
>>僕は君のようなバカと違って、わからないことは断定しないだけだ。
>>チマチョゴリ事件について、「自作自演じゃない」なんて一言も言っていない。
>>「自作自演だという根拠がない」と言っているんだ。
>>自作自演だとも自作自演じゃないとも断定できるだけの証拠がないと
>>言っているんだ。それぐらい理解しろよ。
どうしてこれで、僕が朝鮮総連側の主張に同意しているように思える? どうしてこれで「朝鮮側は明確な証拠がなくてもOK」なんて言っているように思える? どこどうやれば、そんな解釈ができるようなバカになれる?
「自作自演という証拠がない」と言っただけで、「朝鮮側に立っている」「朝鮮側は明確な証拠がなくてもOK」と言っているなんて、よくもまあそんな頭の悪さ全開のゴミのような論理性を発揮できるな。
嘘つき、卑怯、さらにはバカ。本当に生まれてきたことを反省するレベルだよ、お前は。
>
>「自作自演が指摘されている」だけじゃなく、はっきりと「もう自作自演の過去がある」と言ってるだろうが。「自作自演の過去がある」というのは、自作自演だと確定しているという意味だろう。
だから最初に27の上の節で「自作自演が指摘されている」と「自作自演」が「指摘」だと明記してるでしょう?
それを踏まえての下の節でしょう?
「自作自演(を指摘されている)過去がある」という意味合いで言ってるんだけど?
なんで最初に書いてある上の節を無視して下の節の都合のいいとこだけもってくるのさ?
27のコメントに対する28氏の意見についてはチェリーピッキングに見えるんだけど?
それを踏まえて>76
>ほうほう。
>つまり貴方は「自作自演かどうかは分からない」と思っているわけですね。
>素晴らしい!まさに主さんも私も同じ考えです。
>根拠もなしに自作自演と確定できるわけがないんですから。
だから最初からそのつもりだってば。
「根拠」という言葉を最初に出してきた>28氏に対して、>36で
>てか正直俺から見たらどっちの根拠も怪しいのに
>なんで28氏は俺の根拠は正しい!お前のは根拠がない!って言えるの?
>どっちも明確な証拠は全くない。
と書いているでしょうが。
つまりあなたの>76の質問は最初に根拠を言い始めた>28氏に対するものだと思うんだけど?
>つまりあなたの>76の質問は最初に根拠を言い始めた>28氏に対するものだと思うんだけど?
>他人には「国籍が同じだけの他人が自作自演を行なったことを根拠に疑われても仕方がない。国籍が同じなだけの他人が自作自演を行なったことを反省すべき」と主張しながら、自分の行なった「自作自演と疑われても仕方がない行動は反省もず正当化する」というのはダブルスタンダードでは無いのですか?
名前については>44で反省してるけどこれじゃだめかな?
>スマホでの名前忘れたから適当に入れたんだけど、確かに混乱するからそこは気を付けるよ。
俺は意見のやり取りをしていると思ってるんだけど、その中で「嘘つき、卑怯、さらにはバカ」とか、こまめに相手を中傷する言葉を入れてくるのがすごいよ!
普通は思ってもまず書かないよね。
中傷したら話し合いに勝てる文化がある、とかならわかるけど周りの心証が悪くなるだけで何も得るものがないし。
さらに、たまにだけど「馬鹿と思ったから馬鹿と書いただけだ!」と小学生みたいな話をする人もいるよね。
(これはあくまで例で、28氏がそう言った・そう言う人だという話じゃないよ。念のため。)
なるべく拾うけどゆっくり待ってほしい。
しかし俺が最初に話題にだしたチマチョゴリ事件が自作自演を疑われていて、
俺も自作自演を疑われるとは面白い偶然があったものだね!
いろいろな人の反応・対応が比較出来て興味深いよ。
全部主観主観で判断したいなら、そうしましょう。僕も、心のなかで「ダブスタ粘着野郎」ってあだ名つけますね。僕の「主観で」、わざわざハンドルネームを変えて書き込んだ件を、はっきりと自作自演だと思ってますから。
だって、「疑われても仕方がない」と言ったのは本人なんですから。
>>「自作自演(を指摘されている)過去がある」という意味合いで言ってるんだけど?
ふざけんなよ。「自作自演の過去がある」が「自作自演を『指摘されている』過去がある」になるものか。しかもその直後に「反省するべき」と言っておいて、「断定などしていない。指摘があると言ってるだけ」って、どこまで卑怯なんだ。
>>なんで最初に書いてある上の節を無視して下の節の都合のいいとこだけもってくるのさ?
都合のいいとこだけ持っていってるクズはお前の方だろう。
お前こそ下の節の都合の悪いところを無視して、上の節の都合のいいとこだけもっていって、「指摘があると言ってるだけ」と言い張り、下の節を後出しじゃんけんで「自作自演『を指摘されている』過去がある」の意味だと言い換えるなんて、なんたる卑怯者だ。
指摘されているだけで事実だと確定していないというのなら、どうして「反省すべき」なんて言葉が出てくる。自作自演だと断定していなければ、「反省すべき」なんて発言は出てこない。
後出しじゃんけんで前の発言を修正し、都合の悪いところを覆い隠し、都合のいいところだけ取り上げ、他人を攻撃しながら自分を擁護する。
性根が腐りきってる。心底「生まれてきたことを反省するレベル」だと思うよ。
>>中傷したら話し合いに勝てる文化がある、とかならわかるけど周りの心証が悪くなるだけで何も得るものがないし。
そうだね。お前みたいな、根拠もなく「自作自演だ、反省しろ」なんて中傷をする嫌韓バカが、日本に対する相手や周りの心証を悪くしてるんだよね。「中傷しても得るものがない」と思っているのなら、「朝鮮がー!」「自作自演がー!」「反省しろー!」と根拠なく中傷するのはやめたらどうなのかね。日本にとって完全に害悪でしかない。
>>それを踏まえての下の節でしょう?
>>「自作自演(を指摘されている)過去がある」という意味合いで言ってるんだけど?
え?
ということは貴方は「自作自演である根拠はないけど、過去に韓国人が自作自演だと指摘された事がある。だから韓国人は自作自演を疑われても仕方がない。まずは疑われたことがある過去自体を反省すべき」と主張しているわけですか?
確定すらしていない自作自演を、ただ「指摘された」だけで、関係ない別の韓国人に対して「疑われても仕方がない」「反省すべき」と主張しているのですか??
自分で書いてて、おかしいと思いませんか??
>>名前については>44で反省してるけどこれじゃだめかな?
もう一度言いますが、貴方が自作自演してようがどうでも良いのです。
ただ、貴方の主張に則るのならば「自作自演と疑われても仕方がない行動を取った貴方は疑われても仕方がない以上、真摯に反省する」というのが貴方のとるべき行動なのではないですか?
だって貴方は「国籍が同じなだけの他人が取った行動(根拠すら必要ない、確定すらしていない)を元に自作自演と疑われても仕方がない。反省すべき。」と主張しているわけですから。
なのに、貴方はそれを反省するどころか自分の行動を正当化し、根拠があって自作自演を疑っている人を非難する有様です。
そのダブスタを貴方はどう考えているかお聞きしたいということなので、コメントお願いします。
>>俺も自作自演を疑われるとは面白い偶然があったものだね!
貴方が自作自演を疑われているのは、全て貴方の行動を根拠としたものです。
チマチョゴリ事件を根拠なく自作自演だと疑うこととは次元が違います。
「偶然」なんて都合のいい言葉を使ってないで、(貴方の言葉を借りるなら)反省してください。
(これは例ではなく、「ぬちゃあ」がそう言った・そう言う人だと言ってるんだよ。念のため)
この手の「~だと思う」「~ないだろうか」みたいな、推測の言葉を最後につけて、責任を回避する卑怯技は、田母神俊雄や百田尚樹や竹田恒泰なども行っていますね。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1062674426.html
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1018624672.html
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1058039178.html
このように「犯人は在日だ『と思う』」「犯人は在日『ではないだろうか』」と言っておけば、推測が外れても、「『~と思う」と推測を述べただけで、『犯人は在日だ』なんて断定していない」と言い逃れができ、万に一つでも推測が当たっていれば「ほら、私の思った通りだ」と勝ち誇れる。
どっちに転んでも身の安全が図れるという、最強かつ最低の弁論法。こんな手法を使えるやつは、人間として腐りきった卑怯者だけだ。
(これは例ではなく、百田や田母神や竹田や「ぬちゃあ」がそういう人だと言ってるんだよ。念のため)
先のスマホからの書き込み規制しかり、自作自演アウトしかり、普通に議論したい人間には何の影響もないしね。
28氏は
>他人のことは「根拠はないけど自作自演だ」「韓国人Aがやったことは韓国人Bも反省しろ」「非難されても仕方がない」などというくせに、自分の事となると、言い訳を繰り返して「僕は悪くない。疑う方が悪い」と反省の色の欠片も見せない。
と書いている。
ここで28氏が「」でわざわざくくってある3つについて考える。
A「根拠はないけど自作自演だ」
↑これはほかのコメントで俺は27の内容なら解釈が違うと否定しているよ。
B「非難されても仕方がない」
↑これは俺は肯定。やはり、過去の評判というものもあるし、ある程度は仕方がないとおもうよ。
度が行き過ぎるのは良くないと思うけど。
C「韓国人Aがやったことは韓国人Bも反省しろ」
↑これなんだけど、まず言っておくけど、このABが個人を表すのならばそれは違うよ。
>38を見てもらえばわかるけど、28氏の言葉を借りるなら「韓国人がやったことは韓国人Bも反省しろ」になるかな。
これを見て思ったのは
韓国人の日本人に対する従軍慰安婦の反応は>28氏にとってどういう評価なのか?ということ。
「日本人がやったことは日本人Bも反省しろ」じゃないのかなと思うんだ。
韓国の地方に行ったりすると普通になじられるからね・・・
従軍慰安婦があったことは確かですでに賠償は完全に終わっている。
しかし俺はある程度仕方がないと思ってる。
28氏はどうなの?日本人に対する差別扱いなの?
「自作自演の過去があるんだから反省すべき」と言っていたのを「自作自演(を疑われた)過去がある」の意味だと後出しジャンケンして、それを「そうですか」と信じるバカはいない。「自作自演(を疑われた)過去がある」から「反省すべき」というのは完全に意味不明。
断言していいが、「解釈が違う」んじゃなく、チマチョゴリ切り裂き事件もファッキンコリア動画も、ネットで飛び交う「自作自演」という噂を鵜呑みにしていたが、大した根拠がなかったことがわかったので、後から「いや、自作自演確定なんて言ってないし。疑われてるって言っただけだし」と言いつくろっただけでしかない。
>>このABが個人を表すのならばそれは違うよ。
>>28氏の言葉を借りるなら「韓国人がやったことは韓国人Bも反省しろ」になるかな。
全く意味が通っていないが、慰安婦問題のような国家レベルの問題を持ち出すということは、「韓国人がやったこと」は「韓国がやったこと」の意味だろうか。
自分の発言をまたも後出しじゃんけんで修正してきたな、卑怯者め。だが、その場その場で都合のいいことを言って自己弁護しているから、過去の発言との矛盾が丸出しだ。
ファッキンコリア動画は韓国が組織的にやったことか? 一億歩譲ってこれが自作自演だったとしても、これは「韓国人Aがやったこと」でしかないだろ。これを「反省すべき」の根拠の一つにしているのだから、「ぬちゃあ」の主張は「韓国人A個人がやったことについても、韓国人はみんな反省しろ」という意味にしか絶対になりえない。
さらに※38を見てみろ。
>>今回の例でいうなら、日本人が外国で悪さをしたとする。
>>そして俺がその外国に行くわけだ。
>>外国の人は日本人の俺を警戒して悪く言うわけだがそれは仕方ないと思うぜ?
>>日本人が悪さをした過去があるんだから、ほかの日本人ももちろん警戒するわな。
この「悪さをした」のは「日本人」という抽象概念か? 「日本人」の総意で悪さをしたのか? 日本という国家が悪さをしたのか? 違うだろ。日本人Aという個人だろ。日本人Aが悪さをしたから、日本人Bである自分が悪く言われても仕方がない、という意味にしか絶対になりえない。
後出しじゃんけんで取り繕うな、卑怯者が。
>>「日本人がやったことは日本人Bも反省しろ」じゃないのかなと思うんだ。
>>韓国の地方に行ったりすると普通になじられるからね・・・
>>従軍慰安婦があったことは確かですでに賠償は完全に終わっている。
>>しかし俺はある程度仕方がないと思ってる。
>>28氏はどうなの?日本人に対する差別扱いなの?
100%、日本人に対する不当な差別だ。
仮に従軍慰安婦問題で、日本人個人である「ぬちゃあ」を非難する韓国人がいたとしたら、そいつは「ぬちゃあ」並みのクズだ。
国家間の問題は、国家間で解決されなければならない。韓国人や韓国政府が、日本政府に対して、「賠償しろ」というのなら、それは差別ではない。だが、一般日本人に対して非難をしてくるのは、それはただの明白な差別でしかない。
これは日本に住む外国人に対しても同様だ。北朝鮮は日本人を拉致した。絶対に許してはならない。だが、日本に住む朝鮮籍の人間を、拉致の加担者であるかのように非難することは許されない。それは完全に卑劣で不当な差別だ。
だが、それはただの一個人としての話ではない。一個人が、過去の日本歴史について、責任を負ったり反省したり罪悪感を覚えたりする必要はない。私は日本国民として、過去の歴史を繰り返さないように努力はするし、日本国という国家は、過去の歴史を反省して受け継いでいく義務があると考えるが、私個人は慰安婦問題に一切何の加担もしていない。
私個人には、慰安婦問題について何の罪もない。もしも慰安婦問題のせいで、私個人を非難する韓国人がいれば、それは完全にただの日本人差別だ。
アメリカは過去に原爆を落とした。アメリカという国家はいまだに一度も反省も謝罪もしていない。許しがたいことだが、それでその辺にいるアメリカ人を非難したりしたら、それは完全なる不当な外国人差別だ。そのアメリカ人個人には何の罪もないのに、罪のないものを攻撃する最低の行為だ。
イスラエルなど私はテロ国家以外の何物でもないと思っているし、今すぐ潰れると思っているが、仮にイスラエル人が自分の職場や学校に来たとしても、彼の国籍を理由に彼を非難するようなことは死んでもしない。
国家の行為で、国民個人個人を攻撃するなど、絶対にあってはならない。それは出自を根拠にした不当な差別以外の何物でもない。
くだらないコメントを書いてないで>>87に回答していただけませんかね?
2000年前、「ユダヤ人」はイエスを無実の罪で処刑した。だから、ユダヤ人はイエスの処刑について反省しなければならない、非難されても仕方がない、という理屈が成り立ってしまう。この「非難」が極限までエスカレートすれば、「殺されても構わない」というところまで行ってしまう。「ぬちゃあ」の「非難されても仕方がない」論だと、ナチスのユダヤ人虐殺は正当化されてしまう。
戦争中、アメリカでは日系人の強制収容が行われた。罪のない人たちが、日経だというだけで、自由を奪われ、強制収容所に何年も入れられたのだ。少し前に、ハワイの空港の名前が「ダニエル・イノウエ空港」になったと話題になったが、このダニエル・イノウエ氏は、この日系人強制収容の不当性をアメリカ政府に認めさせることに尽力した人物だ。イノウエ氏らの活動によって、アメリカ政府は、日系人強制収容は不当な差別であったと認めて謝罪するに至った。
だが、「日本人のしたことを、日本人Bは反省しろ」「日本人は非難されても仕方がない」という「ぬちゃあ」の理屈なら、日本が戦争をしたのだから、日系人は非難されても仕方がなく、日系人強制収容も正当化されてしまう。
「○○人のしたことだから、○○人Bは反省しろ」というこの理屈こそ、差別の根源だと言っていい。これが許されるならば、適当に理由をつければ、どんな差別でも許されてしまう。人間として決して認めてはならない卑劣な差別思想だ。
・自分の過ちを認めない。
・話を変える。
・人の質問に真正面から答えない。
・こんな奴は卑怯者のクズ野郎と言われても仕方ないのに、卑怯者とか言われると、中傷されたと被害者ぶる。
全て安倍晋三に当てはまるところがまた面白い。
非常に似ているように感じますね。。。。
現実に差別が起こってしまっている状況下において、その場に被害者側として居合わせる人間が、
処世術として『多少は仕方ない』と思うこと自体は、現実的な対処・暮らすために必要な感覚かもしれません。
その度に口論・殴り合いするわけにはいかないですからね。
ただ『現実的立場として仕方ないと感じる』ということと、
『そうした言質・感情・態度という物事そのものの存在を仕方ないと認める』ことでは
大きく意味合いが違うと思います。
それは本来は存在してはいけないもので、皆が放棄しなければいけない問題のはずです。
韓国へ旅行へ行って、明らかに差別的な感情を感じる。でもそれは仕方ない。いちいち現地の人相手に喧嘩売ってたら
捕まるのはこっちだし。我慢しておこう→だから、俺らが韓国人の悪口言うぐらいは普通だろ
という目には目を、の考えではいけないのです。これでは単に自己正当化に利用しているだけです。
海外で日本人が悪い印象にならないよう努力するのもそりゃあ大事かもしれませんが、
それと同様に、日本で外国の人(もちろん差別対象はそれだけとは限らないが)に対して同様の態度をとる人に対し、
それは間違いである、という努力をすることが大事ではないでしょうか?